-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
北京
2010 / 08 / 30 ( Mon )
 先日の平日休みの日、H氏お勧めの北京に初めて行ってきました。

 過去に2度程トライしたのですが、一度は臨時休業、一度は駐車スペースがいっぱい。3度目の正直でした。

 私は皿うどん

pekinsara.jpg

 リン子はちゃんぽん
pekin.jpg

 どちらもこの店の看板メニューのようです。

 と言っても、あまりメニューはありませんが!!(笑)

 どちらも美味かったですね~!

 素朴で、どこか懐かしい味が良いですね!

 ボリュームもなかなかです。

 他のお客さんはみんな大盛りを注文してましたが、凄い量でした!!(笑)

 駐車スペースが狭く、タイミングが悪いと停めれませんが、また行きたいですね~

 ちゃんぽん 700円

 皿うどん  750円

 筑紫野ICのすぐ近くですよ。
pekinmise.jpg




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
らーめん 林家
2010 / 08 / 14 ( Sat )
 やっひーのブログで見て、以前から気になっていた「らーめん 林家」に行ってきました。

 もちろんランチタイムを狙って!!(笑)

 旨みは半分で注文。
hayashiya.jpg

 こってりに見えますが、意外にこってりしてません。なかなか美味いスープです。

 麺は私好みの極細麺。

 けっこう辛めだったのですが、後から喉は渇きませんでしたよ。

 ラーメン 600円(ランチタイムは500円)

 替玉   120円

 場所は筑前町の386号線沿いです。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

01:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天風
2010 / 08 / 13 ( Fri )
 先日、筑紫野IC近くの天風に行きました。

tenpuu.jpg

 看板には、ラーメン&ちゃんぽん。

 味は数種類あり、一番安い「まろみ」をカタ麺で注文。

 はっきり言って全く期待していませんでしたが、なかなか美味かったですよ。

 意外にも、「とんこつ」って感じのスープです。スープのザラザラ感もいいですね~!

 チャーシューは小さめで、柔く、結構味がついてました。

 麺も程よい感じでした。ただ、替玉が来るのに時間が掛かるのが残念でしたね~。


 ラーメン 570円(まろみ)

 替玉   120円

 意外に美味いラーメンでしたが、もう少し安ければ・・・



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
LLC交換
2010 / 08 / 12 ( Thu )
 先日に続き、今回もスカイラインのメンテナンスをしました。

 今回は、LLC交換です。

 実は、もっと早く交換する筈だったのですが、

 この前、プラスティック製のドレーンボルトがこんなになっちゃいました(涙)
DSC02597.jpg

 固くて回らず、バカに・・・

 新品を購入し、対処方を教えてもらって、何とか抜けました!
DSC02601.jpg

 ドレーンを抜き上のキャップも取ると、LLCが勢い良く出てきます。
DSC02598_20100812070322.jpg

 でもよく見ると、凄い汚いです!!(笑)
DSC02605.jpg

 次にリザーバタンクを外そうと思いましたが、何であんなに奥に・・・(涙)
DSC02603_20100812070644.jpg

 面倒ですが、ウォッシャー液のタンクとバッテリーのターミナル?を外すと、何とかとれました。

 中を洗浄しましたが、凄い汚れ・・・

 ヘドロのようでした・・・


 この後、ラジエター内を数回フラッシングし、新しいLLCを注入。

 最後にエアー抜きをして、作業完了。
DSC02616.jpg

 久しぶりに自分で交換しましたが、あまりの汚さにビックリしました!!(爆)




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

17:00:00 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アイドリングストップ?
2010 / 08 / 02 ( Mon )
 先日、新型マーチの試乗に行きました。

 アイドリングストップ機能って面白いですね~

 ただ、エンジン停止時にはエアコンは送風に変わります。

 燃費は、アイドリングストップ機能付26km、無し24km。

 燃料タンクが40ℓなので、アイドリングストップ機能があると80km多く走れるようです。

 ただ、バッテリーやセルの耐久性はどうなのでしょうか?

 とりあえず今回は見送る事にしました。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




続きを読む

テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

18:00:00 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |
