魁龍 博多店
2010 / 06 / 16 ( Wed )
 今回もラーメンネタです!!(笑)

 今日も福岡での用事。

 やっぱり昼食はラーメンを!

 以前から気になっていたココに行ってきました。
kairyuu2.jpg

 魁龍 博多店です。

 駐車場に車を停めると、良い感じのとんこつ臭。

 期待が持てます!

 私はラーメンを注文。
kairyuu1.jpg

 見るからに濃厚なラーメンです。

 大龍ラーメンが、更に濃厚になった感じでしょうか?

 これはかなり美味い!

 「どとんこつラーメン」というのが納得できます。

 ちょっと高めですが、また行きたいですね~!


 ラーメン 640円

 替玉   160円


 一度は行ってみては?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:55:45 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
一壺天
2010 / 06 / 05 ( Sat )
 最近いつ行っても閉まっていた一壺天ですが、

 先日は開いていました。

 もちろん迷わず店内へ!

 久しぶりのこのラーメン!
ikkoten2.jpg

 基本に忠実なラーメンです!

 凝った味付けではないのですが、純粋にとんこつの美味さが出ています!

 昔ながらの美味いラーメンといった感じでしょうか。

 いかにも職人風の大将と共に良い味を出しています!

 土日は基本的に休み?&平日も休みが多いので、なかなか行けませんが、

 私好みのラーメンですね~

 値上がりしたようですが、まだまだ安いですよ!


 ラーメン  400円

 替玉    130円


 あ~美味かった!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
ラーメン八
2010 / 06 / 03 ( Thu )
 久しぶりに久留米市内での仕事がありました。

 行く途中に、やっぱりラーメンを食べる事にしました。

 場所は、ラーメン八です。

 私はカタ麺で注文。
hachi.jpg

 噂どおり濃厚なスープです。凄くドロドロです!!(笑)

 でも、スープがちょっと少ないような気が・・・

 麺もなかなか好きでしたが、麺をすくうとスープがついてきます!!(笑)

 替玉をする頃には、スープの量が心配になってきます・・・

 人によって評価は別れますが、私はけっこう好きでした。

 ただ、もう少しスープの量が欲しいですね~


 ラーメン 480円

 替玉   120円


 久留米ICのすぐ近くです。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(16) | page top↑
150,000km
2010 / 06 / 01 ( Tue )
 私の愛車のスカイライン。

 先日の通勤時に、遂に150,000kmになりました。
CA3A0337.jpg

 昔は他に車がなかったので、どこに行くにもこの車。

 家族5人で車中泊をし、こんな所に行った事もあります。
DSC00026_20100529163138.jpg

 セレナを買ってからは私の通勤専用の車になったので、

 平均年間走行距離は1万km弱です。

 ガソリン代や次にくるであろうクラッチ交換にビビッて心が揺らいでますが、

 できる事なら乗り続けたいですね~



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

18:00:00 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
| ホーム |