-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
とんこつラーメン 雷蔵
2010 / 05 / 30 ( Sun )
 先日、珍しく福岡での仕事がありました。

 帰りにやっぱりラーメンを食べに行きました。

 場所は、ラーメン雷蔵 諸岡店です。

 駐車場に着くと、良い感じのとんこつ臭!!(笑)

 店内の食券で、ラーメンを注文。
raizou.jpg

 見た目も香りも良いですね~

 まずはスープを一口!

 大龍に似た感じの美味いスープです!

 麺は大龍よりも細麺です。

 美味い!

 替玉!と行きたいところですが、二日酔いで無理でした・・・

 せっかく美味いラーメンなのに・・・

 次は、二日酔いじゃない日にリベンジしたいと思います!!(笑)


 ラーメン 530円



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ラーメン大助
2010 / 05 / 19 ( Wed )
 土曜日の昼は一人でした。

 ラーメンの半額券が持っていたのを思い出し、

 ラーメン大助へ行きました。

 食券を買い席に着くと、店員さんが注文をとります。

 和風とんこつ、あっさり、こってりを選べます。

 店員さんお勧めの和風とんこつを食べてみる事にしました。

 何やら魚介類系のダシが入っているそうです。
daisuke.jpg
 食べてみると確かにとんこつに魚介類系のダシがミックスされています。

 麺はカタで注文しましたが、なかなか私好み。チャーシューもまずまずです。

 替玉もカタを注文しました。

 確かに凝ったラーメンのようです。

 けっこう好みが分かれるのではないでしょうか?

 私は途中から、何ラーメンを食べているんだか分からなくなりました!!(笑)


 ラーメン 300円(半額券を使用。)

 替玉    70円(セール期間でした。)


 場所は、3号線、高雄の交差点を福岡方面に向かって行き、すぐ左側です。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ポルタータ
2010 / 05 / 17 ( Mon )
 金曜日は15回目の結婚記念日でした。

 もちろん休みをとり、リン子と二人で昼食を!

 いつもの麺類とは違い、たまにはランチを食べに行きました。

 場所は、二日市のポルタータです。
CA3A0324.jpg

 リン子はランチを注文。

 まずは前菜。
CA3A0325.jpg
 魚も美味かったのですが、真ん中のチーズが絶品でした。

 続いてスープ。
CA3A0326.jpg
 濃厚なミネストローネ。

 次はパスタ。
CA3A0327.jpg
 さすがに美味い!

 本日のメイン料理は鶏肉でした。
CA3A0329.jpg
 このソースの美味いこと美味いこと!

 今までに味わった事のない味でした。

 最後にデザート。
CA3A0330.jpg

 私はコレが飲みたかったので、ランチは注文しませんでした!!(笑)
100514_1123~0001

 私が注文したのは、ミックスピザ。
CA3A0328.jpg
 美味いチーズとパリパリの生地がたまりません!

 この店には時々行くのですが、けっこう私好みの味です。

 店内で売ってるパンも美味いですよ!

 場所は、二日市のヤマダ電機の横です。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18:33:50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(29) | page top↑
GWキャンプ!高原の里
2010 / 05 / 08 ( Sat )
 GWには、カー君家とN家と「高原の里」に行ってきました。

 カー君は、小学校~大学までの同級生。

 N君は高校、大学の同級生です。

 しかも、カー君家は久々のキャンプ、N家は初キャンプでした。

 私も今回初めてこの車でのキャンプ!
DSC01722.jpg

 よく荷物も載りました!!(笑)
DSC01741.jpg





 HPにupしたので、お暇な時に、スカイラインで初キャンプin高原の里を見てみて下さい。


 アルバムはこちらです。

DSC01721.jpg

 カー君家、N家、お疲れ様でした。

 ayamaiさん会長さんお世話になりました。



 我が家の次のファミキャンはいつでしょうか!?(涙)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

15:41:19 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
| ホーム |
