今年は本物?
2010 / 03 / 14 ( Sun )
 やってくれました!

 今年は開幕2連勝!

 最高のスタートダッシュができました。

 甲府に3-1、札幌には3-0。

 甲府戦はスカパーの再放送で観戦。札幌戦はNHKで観戦しました。



 この好調の理由は?


 ホベルトが抜けて以来永年の課題だったのは、ダブルボランチだったのですが、新加入の2人が見事に解消してくれました。

 異色の経歴を持つ中町&我が母校F大出身の末吉のダブルボランチの安定感は最高です!

 この2人が攻守に安定しているので、この結果になったと思います。

 攻撃のバックアップも素晴らしい中町、危ない所を未然に防いでいる末吉。しかもテクニックもかなりのものです。

 この2人にプラスして、これまた新加入の永里の突破力、決定力が素晴らしい。

 ドリブルが魅力ですね!

 このお陰で、ユウスケのスピードも生きてきます。

 甲府戦の2点目なんかはセリエAのようでした。

 この4人で構成する中盤が素晴らしい機能をしてます。

 相乗効果で、元々力のあるツートップも生きてきますね!

 そしてダブルボランチの守備が安定してるので、左サイドバックの中島は守備の負担が軽減し、本来の攻撃力が発揮できます。

 センターバックコンビも本来の力が発揮できますね!

 今まで主力だった選手でも、ベンチ入りさえできないかも?



 本当に最高のスタートが切れました!

 時節の柏戦も勝利して、ブッチギリで優勝してほしいものです!

 頑張れアビスパ福岡!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:アビスパ福岡 - ジャンル:スポーツ

16:46:22 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
トレイル・フィールド
2010 / 03 / 07 ( Sun )
 本当は、昨日のオープンに合わせて行く予定だったのですが、

 昨日は柳川で送別会。

 みんなと飲みたかったのですが、金銭的に無理でした!!(爆)

 午前中は酒も残りぎみだったので、昼過ぎに行ってきました!
CA3A0307.jpg

 綺麗にまとまった店舗。そのためにジュンペイさんは睡眠不足だそうです!!(笑)

 横にはミネルバがありました。

 中にはジープ乗りさんがいましたよ!

 店舗も綺麗なのですが、立地条件が非常に良いですね!

 すぐ近くにこんな店があります。
CA3A0308.jpg
 ジープ乗りさんお勧めのカレーパンを食べましたが、美味かったです!

 他にもこんな店も!
CA3A0309.jpg
 久留米の有名店ですよね~!

 他にも、コンビニやスーパーが歩いて行ける距離にあります。

 私たちの送った花も飾ってありました。
CA3A0306.jpg
 しんちゃん・よりよりさん、手配等ありがとうございました。

 アッ!私も、男気な方に負けずに、アレを注文してきましたよ!

 届くのが楽しみです!




 週末はここでキャンプでしょうか!?(爆)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

21:25:01 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
犯人は?
2010 / 03 / 04 ( Thu )
 週末のキャンプの間にスカイラインを車検に出しました。
DSC03122.jpg

 交換した方がよい部分の連絡があり、

 テンションロッドのブッシュが要交換との事。

 数年前に購入したピロテンションロッドがあったので、付けてもらいました。
CA3A0303.jpg

 車検が終わり、月曜日に車を取りに行くと、

 「取り付けましたが、社外品なので少し音がします。」との事。

 確かに音がしましたが、何とか許容範囲かな~

 ハンドリングやブレーキ時のフィーリングは格段に良くなってます!

 気持ち良く運転できます!



 ところが、

 火曜日の出勤時は、少し音が大きくなったかな~?って感じでした。


 そして、帰宅する時には凄い音に・・・

 職場の中でも、街の中でも凄い音・・・

 誰もが振り返ります・・・

 まるで車の中にゴンタ君がいるようです!!(爆)

 今日、ディーラーで見てもらうと、原因が判明・・・

 ピロテンションロッドでした(涙)
CA3A0305.jpg

 写真の赤マルの部分が動くのですが、動き方が全く違います・・・

 一本はスムーズに動くのですが、

 もう一本は引っ掛かりがあり、音がします・・・

 拡大するとこんな所なんですが・・・
CA3A0304.jpg

 これだけだったらそんなに大きな音ではないのですが、

 ボディーと共鳴して凄い音になっていたようです。

 とりあえず治って良かったのですが、

 保証書も無く、交換も出来ません(涙)

 修理して使えないかな~?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

17:00:00 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
アーリースプリングキャンプinひなもり
2010 / 03 / 01 ( Mon )
 27日から一泊でSPSストキャンに行ってきました。

 場所は、ひなもりオートキャンプ場です。

 今回は、初のお座敷スタイル!
DSC00603.jpg

 とても快適に過ごす事ができました。

 レインボーストーブもキャンプでは初使用です。

 何点か修正点はありますが、

 次回には、快適楽チンキャンプができそうな予感が!!(笑)



 今回もご一緒して下さった皆様、大変お世話になりました。

 特にしんちゃんには、毎回の様に色々とお世話になってます。本当にありがとうございましたm(_ _)m

 だいちゃん&こりきさんFには、グループサイトでお世話になりましたm(_ _)m



 お暇な時にでも、久々のストキャンinひなもり を見てみて下さい。



 これを買って正解でした!







↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:00:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(34) | page top↑
| ホーム |