ラーメン二男坊
2010 / 01 / 28 ( Thu )
 いつものように久留米市内での仕事。

 書類を提出して、待ち時間が長いので、どこかで昼食を!

 同僚が「鳥栖の新しい店に行きたい」と言うので行くことに。

 店に着くと、ラーメン二男坊

 何か聞いた事があるような・・・

 表には、「福岡ラーメン総選挙第1位!」の看板。

 さて、お味の方は?
zinanbou.jpg

 出てくるとかなりのニンニク臭でしたが、

 スープはミルキーです。そして今までのとんこつとはちょっと違う味。

 何の味かは分かりませんが、一味変わっでました。

 替玉には最初からタレがかかっているようでした。

 なかなかのお味でしたが、けっこうヘビーかも!?(笑)



 ラーメン 580円

 替玉   120円

 場所は、旧鳥栖筑紫野有料道路沿い。一味の近くのインド料理屋の向かい側です。

 ちょっと高めの料金ですが、一度食べてみては?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ハカタマンマル
2010 / 01 / 26 ( Tue )
 先日の事です。

 リン子の実家から帰り、丁度昼時だったので、

 ハカタマンマルでラーメンを食べました。
hakatamanmaru.jpg

 あまり期待してなかったのですが、

 まずまずのお味。クセもなく飲みやすいスープです。

 どこか丸幸に似ているような気が?

 カレーセットが気になりましたが、私はそんなに食べれません!!(笑)


 娘達はお気に入りだったようです。


 ラーメン 390円

 替玉   100円

 場所は、5号線沿い。一蘭の近くです。

 コストパフォーマンスは抜群です!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
一風堂! と 福岡フットボールセンター
2010 / 01 / 24 ( Sun )
 今日は久しぶりに一風堂に行きました。
ippuudou.jpg

 値上がりして以来、長いこと行ってませんでした。

 リン子とチカと3人だけでも2,000円オーバーを覚悟していったのですが、

 入ってみるとセール中でした!

 なんと替玉25円!

 思わず替玉を2杯してしまいました!!(爆)

 ラーメン2杯と替玉4杯でも1,500円!

 何か得したような気分ですね!!(笑)


 ちなみに今日はダイキのサッカーの試合。

 福岡フットボールセンターが会場でした。
100124_0938~0001

 綺麗な芝だな~と思っていましたが、

 近づいてよく見てみると、人工芝でしたよ。

 アビスパのクラブハウスもありましたよ!

 今シーズンはどうでしょうか?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

14:46:20 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
点心点
2010 / 01 / 21 ( Thu )
 先日の新春キャンプでよりよりさんに教えていただいた点心点!

 あの時のラーメンの美味さが忘れられず、

 買いに行っちゃいました!

DSC00462.jpg

 クセのないとんこつスープに、焼豚・メンマなんかを載せます!

 そのままでも美味いのですが、色々入れると最高です!

 有名な餃子も!
DSC00464.jpg

 とても美味いです!

 そして気になる丸岡との比較。

 やっぱり好みでしょうか?

 野菜シャキシャキ&皮がパリパリの丸岡に対し、

 にんにく等の薬味タップリ&皮がモチモチの点心点でしょうか?

 私はどちらも好きですが・・・

 子供は丸岡でしょうか?

 点心点はにんにくが強いような・・・



 でも、どっちも美味いです!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

21:02:46 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ラーメンWalker
2010 / 01 / 19 ( Tue )
 またコレを買っちゃいました!!(笑)
DSC00456.jpg

 見てるだけで、めちゃくちゃラーメンが食べたくなります!!(爆)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:25:20 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初のソロキャンプin山鳥の森
2010 / 01 / 16 ( Sat )
 先週の山鳥でのキャンプをホームページにupしました。

DSC00415.jpg

 初めてのソロキャンプで、かなり心配でしたが、

 皆様に色々とお世話していただき、

 ほんとうに楽しいキャンプでした。
DSC00383.jpg



 お暇な時に、初のソロキャンin山鳥の森を見て下さい。




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:00:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
2週続けて山鳥
2010 / 01 / 12 ( Tue )
 年越しキャンプに続き、

 2週連続で山鳥の森に行ってきました!
DSC00452.jpg

 今回は残念ながらソロ。

 実は初のソロでした。

 テントも張らずに、

 超手抜きのキャンプでしたが、

 皆様のお陰で楽しく過ごす事ができました。
DSC00390.jpg

 何から何まで手抜きでしたが、

 得意のコレだけは作りました!
DSC00288.jpg

 次回のキャンプでは、やっぱりテントを張りたいですね!



 ご一緒して下さった皆様、お世話になりました。

 特に、oiraさん&kamisanサイトには長時間居座り、ご迷惑をおかけしました。


 今回は珍しく2週続けていけましたが、次はいつ行けるでしょうか!?(涙)

 レポは後日作成します!!(爆)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:23:17 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
年越しキャンプin山鳥の森Ⅲ
2010 / 01 / 05 ( Tue )
 12月30日から1月2日まで、

 山鳥の森で3回目の年越しキャンプに行ってきました。
46.jpg

 とても風が強く、気温も例年よりも低かった気がしますが、

 ご一緒いただいた皆様のおかげで、とても楽しく過ごす事ができました。
31.jpg
34.jpg
25.jpg

 年越しキャンプin山鳥の森Ⅲを見てみて下さい。

 ご一緒いただいた皆様、本当にお世話になりました。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23:43:22 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(26) | page top↑
| ホーム |