-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
沖食堂の大ラーメン
2009 / 10 / 30 ( Fri )
 今日は久留米市内に用事がありました。

 書類を預けてしばらく時間がかかるので、

 よていどおり沖食堂に行きました。

 私は大ラーメン!
okidai.jpg

 美味いし、なかなかの量でしたよ!

 でも、あっさりしているので、まだまだ食べれそうです!!(笑)

 同僚のEB君は、更に焼飯も食べていました!
okiyakimeshi.jpg

 写真では分かりにくいのですが、凄いボリュームですよ!

 大ラーメン 480円

 焼飯    440円

 今日も満足な昼食でした!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。







テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:28:09 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
リビングシェル + LBトンネル + アメニティ
2009 / 10 / 28 ( Wed )
 最近の冬キャンプでは、

 リビングシェル+トンネル+アメニティドームを使用する事が多くなりました。
DSC08989.jpg

 ただ、普通に連結しようとすると、アメニティの後ろの部分が浮いて上手くいきません・・・

 元々アメニティが曲がっているからでしょうか!?(笑)

 色々と思考錯誤したのですが、アメニティを少し中に押し込むと上手く繋がるようです。

 右サイドはこんな感じです。
DSC09061.jpg

 左サイドはこんな感じです。
DSC09063.jpg

 こうすれば何とか繋がるようです。

 ただ、隙間風が・・・

 年越しでは寒かったです・・・

 ただ、このくらい雪が積もれば大丈夫なのですが・・・
DSC05263.jpg

 雪のおかげで隙間が塞がり、暖かくなります!

 他に方法は無いのでしょうか?

 アメニティにスカートでも作るかな!?(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。






テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22:48:39 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
ハーモニーフェスタin ちくしの
2009 / 10 / 26 ( Mon )
 日曜日は、カナちゃんの歌の発表会。

 今回は、「ハーモニーフェスタinちくしの」に参加。
DSC09616.jpg

 カナちゃんも頑張りましたが、
 
 私はこの為に雪峰祭に行くのを我慢!!(笑)
DSC09601.jpg

 最近は見に行く度にみんな上手になっているような気がします。

 私は音楽は分かりませんが!!(爆)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

20:42:30 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
初のソロ登山!紅葉の大船山
2009 / 10 / 24 ( Sat )
 昨日は久々の平日休みで天気も最高!

 この日を逃す手はないと思い、

 前日にジュンペイさんにアドバイスを受け、

 大船山に紅葉を見に行ってきました。

 7時50分に長者原を出発
DSC09149.jpg

 初めてのソロ登山で不安でしたが、なんとか11時過ぎに辿りつきました。

 途中で何度か引き返そうかとも思いましたが!!(笑)

 御池が綺麗です。
DSC09395.jpg

 先週も登った人の話では、だいぶ散っているらしいですが、

 とても綺麗です!

DSC09444.jpg

 ゆっくりしたかったのですが、娘達の送迎があるので、急いで帰ります。

 ジュンペイさんに教えられたように11時半には下山開始!

 紅葉の絨毯は滑るので注意です!
DSC09314.jpg

 急いで帰ったのと、靴が合わないのとで帰りは大変でした。

 まずは足の小指が痛くなり・・・

 それをかばうと両足の親指にマメが・・・

 最後には持病の膝痛が・・・

 最後の2km程は痛みとの戦いでした。

 14時半に駐車場着。

 綺麗な景色を見るのも大変ですね。
DSC09237.jpg

 未だに膝が痛くて痛くて・・・

 今日の宴会が心配です!!(笑)


 珍しくアルバムを作りました。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

10:11:45 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
人間ドックの結果
2009 / 10 / 21 ( Wed )
 実は、10月の8~9日で一泊二日の人間ドックに行ってきました。

 場所は、西鉄久留米駅近くの某病院です。

 初日には、様々な血液検査や骨密度の検査なんかもありましたが、

 検査自体は午前中で終わりました。

 昼食はコレでしたよ!
CA3A0248.jpg

 昼からはジムに行き、運動!

 夕食はホテルで中華!

 写真はあまりありませんが!!(笑)
CA3A0249.jpg

 部屋からの眺めはこんな感じでした。
CA3A0251.jpg

 こんなんでいいのだろうか?って感じですね!!(笑)

 2日目は腹部エコー&胃カメラ&問診でした。

 腹部エコーは難なく通過!

 次は胃カメラ!もう、なすがままです・・・

 ここで問題が・・・粘膜に穴が開いていて、結構荒れています。そこで、穴の付近の怪しい組織を採取されました・・・

 最後の問診では、PCに映し出される数値が真っ赤です・・・

 兎に角「休肝日を!」・・・

 (医師)「21日に胃の組織の検査結果が出るので、聞きにきて下さい。」



 そこで、今日は検査結果を聞きに行ってきました。

 緊張しながら、待つ時間の永い事永い事・・・

 やっと呼ばれ、診察室に入ると、「気になる組織がありましたが良性でした。心配ないです!」

 ホッとしました!

 これで飲めますね!!(爆)



 皆さんも人間ドックを受けてみてはどうでしょうか?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

21:31:24 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
長浜将軍!
2009 / 10 / 20 ( Tue )
 日曜日は福岡でカナちゃんの音楽コンクール。

 せっかく福岡まで行くので、

 やっぱりここに行きました!
shougun3.jpg

 長浜将軍です!

 学生時代、バイトの昼休みによく食べた懐かしい味。

 去年に続き久しぶりに食べましたが、やっぱり美味いですね!

 ラーメンは450円ですが、替玉の50円は激安です!

 あ~また行きたい!

 でも、隣の店も気になります!
shougun4.jpg




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

21:30:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
RKB福岡県小学校音楽コンクール
2009 / 10 / 19 ( Mon )
 日曜日は、カナちゃんのRKB福岡県小学校音楽コンクールがありました。
DSC09118.jpg

 新型インフルエンザの影響で先週はずっと学級閉鎖・・・

 直前になって全く練習もできず、出場さえ危ぶまれましたがなんとか出場。

 カナちゃんの結果は銀賞。

 残念ながら九州大会出場はなりませんでしたが、こんな状況の中、良く頑張ったと思います。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

20:11:07 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
先週も山鳥の森
2009 / 10 / 17 ( Sat )
 3連休は山鳥の森に行ってきました。

 当初の予定から変更の連続。

 3家族の予定が結局1家族に・・・

 我が家も全員は行けず、しかも一泊・・・

 でも、それなりに楽しんできましたよ!
DSC09034.jpg

 カナちゃんも
DSC09042.jpg

 チカちゃんも
DSC09040.jpg

 楽しんでくれたようです。

 お暇な時に、ドタバタキャンプin山鳥の森を見て下さい。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

15:31:15 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トルナーレ
2009 / 10 / 12 ( Mon )
 三連休の最終日ですが、

 子供達はそれぞれに用事・・・

 たまにはリン子と一緒にランチに行きました。

 本日はトルナーレ!

 私は、完熟トマトのハンバーグ
CA3A0255.jpg

 ビールが飲みたかったので単品にしましたが、

 ちょっと少なかったかな!!(笑)

 リン子は、ツナと野菜のパスタセット
CA3A0256.jpg

 どちらもとても美味かったですよ!

 ただ、ビールの量が・・・(涙)


 ハンバーグセット 1,050円

 パスタセット      950円

 場所は、朝倉街道付近から386号線を甘木方面に向かい、旧200号線と交わる少し前の左側です。
 一壺天を過ぎ、大右衛門を過ぎてすぐですよ。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。





テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

17:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
パープルで快適
2009 / 10 / 11 ( Sun )
20091011071003
昨日から山鳥にいます。
さすがに山鳥の朝は寒い!
シェルの中でも6.4℃まで下がりました。
でも、パープルがあればへっちゃらです(^-^)/
あ~撤収が嫌だな~!!(笑)



にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

07:08:01 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
武蔵の大ざる
2009 / 10 / 01 ( Thu )
 今日は久しぶりの平日休みです!

 色々と所要はあったのですが、昼食はココに行きました!
CA3A0246.jpg

 久しぶりに武蔵そばです!

 けっこうコシのある細面が最高です!
CA3A0247.jpg

 普通サイズは少なめなので大盛りにしましたが、

 大盛りはボリューム満点です。

 大ざる  800円

 あ~旨かった!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

21:35:17 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
