-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
チカの自転車!連休のポチリ2
2009 / 07 / 26 ( Sun )
 ダイキん家の末っ子のチカは、いつもカナちゃんのお下がりばかり。

 たまには何か買ってあげようと思い、自転車を買う事にしました。




 深く考えもせずに、買ってあげるといったのですが、

 私のイメージとは金額がかけ離れていました!!(爆)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

09:00:00 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブ ラ ビ ア 連休のポチり
2009 / 07 / 23 ( Thu )
 最近全くアウトドアに行けません・・・

 前の3連休も何処にも行けずストレスが溜まります・・・

 という訳で、何処にも行けないなら、大画面?テレビが欲しい!




 思わずポチッちゃいました!!(笑)

 今日届きましたが、かなり良い感じですよ!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


23:28:03 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
皆既日食
2009 / 07 / 22 ( Wed )
 今日は皆既日食でしたね!

 私は久留米で働いていますが、今日の天気は曇り・・・

 でも、雲の合間から時折見る事ができました!
CIMG0861.jpg

 一応仕事中なので、デジイチは使わずにコンデジで撮影。

 設定法が分からずに悪戦苦闘・・・

 しかも、一番良い時間帯には分厚い雲が・・・

 でも、雰囲気は味わえましたよ!

 次回は26年後?いったい何をしているんでしょうか!?(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

21:37:23 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おろし蕎麦セット
2009 / 07 / 21 ( Tue )
 土曜日はマリノアのSPSにでも行こうと思ったのですが、

 ダイキとカナが所用で不在。

 しかも、帰宅時間が不明・・・

 しょうがないので、近場で昼食を食べる事にしました。

 場所は、武蔵そばです。

 私は、おろし蕎麦セット!
musashioroshi.jpg

 本当は鶏飯ではなくちらし寿司なのですが、品切れ・・・

 ちょっと残念な気もしますが、鶏飯も美味いですよ!

 肝心のおろし蕎麦は、予想どおりの美味さでした。一匹載っている海老天がまた美味い!

 ただ、もう少し蕎麦の量が欲しいですね!!(爆)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:蕎麦屋 - ジャンル:グルメ

22:30:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
劇的勝利!
2009 / 07 / 20 ( Mon )
 昨日の試合は何と表現して良いのでしょうか?

 とにかく嬉しいの一言です!

 0-2になった時には、敗戦を覚悟していたのですが、

 84分からの怒涛の3得点!

 岡本!ジャンボ!ジャンボ!

 これまでの鬱憤をはらす劇的勝利でした!

 スカパー観戦でしたが、消さなくて良かった!!(笑)

 何よりも勝利が一番の薬です!

 次節も快心の勝利を!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アビスパ福岡 - ジャンル:スポーツ

08:31:52 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
らぁ麺!
2009 / 07 / 14 ( Tue )
 日曜日の午前中は、春日市での用事。

 帰りにうどんでも食べようと思いましたが、

 久しぶりに水城らぁ麺が食べたくなりました。
mizuki2.jpg

 最初は麺が柔すぎでした・・・

 替玉は丁度良い感じでしたが・・・

 麺の量も減ったような・・・

 でも、スープは本当に美味しかったです!

 替玉2ついけたかも!?(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:18:57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ぶどう畑!
2009 / 07 / 12 ( Sun )
 今日の朝は実家から電話。

 ぶどう畑のビニールはぎをするので手伝って!

 祖母の家がぶどうを作っていて、小さい頃から手伝っていましたが、最近はご無沙汰でした。

 今日は久しぶりに手伝う事に!

 まだまだ熟れてませんが、どんどん成長しています!
CA3A0222.jpg

 ここは、ぶどう畑なのですが、祖母が色々な物を栽培しています。

 これはご存知、栗ですね。
CA3A0224.jpg

 これは何でしょうか?
CA3A0223.jpg

 なすびの花です。そしてなすびです。
CA3A0229.jpg

 これは?
CA3A0230.jpg

 きゅうりの花。そしてきゅうりです。
CA3A0231.jpg

 他にも、スイカ!
CA3A0226.jpg

 トマト!ダイキん家のより大きいですよ!
CA3A0228.jpg

 これは何だったでしょうか!?(笑)
CA3A0225.jpg

 何かミカン類である事は間違いないのですが!!(爆)


 以上、久しぶりに農作業を手伝いましたが、当然ながら自然でいっぱいですね!

 収穫が楽しみです!!(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

22:18:08 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちゃんぽん冷麺
2009 / 07 / 10 ( Fri )
 今日は久しぶりに久留米市内での仕事でした。

 迷わずちゃんぽんセンターに行き、

 気になっていたちゃんぽん冷麺を食べました!
reimen.jpg

 食べている最中にはあまり感じませんでしたが、今からでもまた食べたいです!!(笑)

 ただ、タレは少しづつかけた方が良いかもです!

 一緒に行った同僚のYはEB君お勧めの冷やし坦々旨辛ちゃんぽんを食べました。
tantan.jpg

 Y君やEB君が言うには、「癖になる味」だそうです!

 今日のランチも食べ過ぎました!!(爆)

 どちらも680円です!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

20:58:19 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
泥沼・・・
2009 / 07 / 08 ( Wed )
 遂に血迷ったのでしょうか・・・?

 フォーメーションを見て驚きました・・・

 ワントップが泰でトップ下にジャンボ・・・

 そして、失敗しても学習しないいつもの選手起用・・・

 フォーメーションを見た時点で、大敗の予感がしました。

 予想どおり0-5の大敗。

 福大とのトレーニングマッチでも2-5で負けたそうです。



 ベンチとプレーヤーの信頼関係はあるのでしょうか?

 チームに約束事はあるのでしょうか?

 プロなんですよ!

 サポーターも、もう限界です。

 もう遅すぎるかもしれませんが、決断をお願いします。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アビスパ福岡 - ジャンル:スポーツ

21:26:02 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
復活!24病!
2009 / 07 / 05 ( Sun )
 遂にレンタル開始!

 もちろん24のシーズン7です。

 ジャック・バウアーから目が離せません!!(笑)
novel.jpg

 6話連続で見ちゃいました!

 早く次が見たくてたまりません!!(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

15:53:23 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ミスターメタボ
2009 / 07 / 01 ( Wed )
 先週の金曜日にはここに行ってきました。
PA0_0214.jpg

 何気に入った店ですが、コレが絶品でした!
PA0_0216.jpg

 写真では綺麗に撮れてませんが、絶品の骨付きカルビです!

 それを食べる、ミスターメタボことEB君です。
動画:ミスターメタボ

 凄い食べっぷりです!!(爆)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

20:57:38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |
