拉麺 空海
2009 / 04 / 30 ( Thu )
 今日は夫婦揃って免許証の更新。

 久しぶりに福岡の自動車試験場まで行きました。

 せっかくここまで来たのだから、美味しいラーメンでも食べたい!

 以前、マギオさんのブログで見つけて気になっていたラーメン屋で、ラーメンWalkerにも掲載され、更に気になる存在のラーメン屋に行く事にしました。

 拉麺 空海 です。
 私もリン子も白豚骨ラーメンを注文しました。
kuukai.jpg
 ネットでも評判が良く、最近お気に入りの薬味ののったラーメンですが、食べてみて納得。
 スープがしっかりしていて美味い!
 麺も私の好みの極細麺。
 私のイメージ的には一味系でしょうか。でも、一風堂系にも近いような・・・
 今まで食べた薬味を入れるラーメンの中では、一番濃厚な味です。
 もちろん替玉もしましたよ!!(笑)

 白豚骨ラーメン 500円
 替玉       120円

 お勧めです。是非一度食べてみて下さい!

 場所は、那珂川のモスバーガーの近くです。


 せっかく近くまできたので、懐かしい油山にも行ってきました。
CA3A0194.jpg
 懐かしいですね!
 と言っても、昔来たのは、ほとんど夜です!!(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

16:13:31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
井手ちゃんぽん オープン!
2009 / 04 / 24 ( Fri )
 井手ちゃんぽん筑紫野原田店が本日オープンしました!

 急いで職場を出、トレイルである物を購入して帰宅。

 家族みんなで井手ちゃんぽんへ!

 私は普通のちゃんぽん!
ide.jpg

 ダイキは麺大盛り!
ideoomori.jpg

 さすがのダイキも食べきれず、少し私が食べてあげました。

 お陰で腹が苦し~い!!(爆)

 井手ちゃんぽんに説明は必要ありませんね。

 ちゃんぽん     650円
 ちゃんぽん麺大盛り 800円

 これで武雄まで行かなくて済みます!!(笑)
090424_1929~0001



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

20:00:27 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
水車の詩
2009 / 04 / 20 ( Mon )
 土日は歌瀬に行きたかったのですが、両日共に仕事・・・

 今日は代休だったので、リン子と一緒にランチに行く事にしました。

 場所は、以前から気になっていた、三連水車の里朝倉の中にある
 水車の詩 に行ってきました。
suishanouta.jpg
 残念ながらビールは飲めませんでしたが、なかなかの味でしたよ!
 他のバイキングに比べるとヘルシーなような気がします。

 それでもやっぱり食べ過ぎました!!(爆)

 料金は1,200円です。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

18:12:21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニュー長田屋のちゃんぽん
2009 / 04 / 15 ( Wed )
 先日、前々から気になっていたニュー長田屋に行ってきました。

 注文したのは勿論ちゃんぽん!
nyu-nagataya.jpg

 素朴な味のちゃんぽんですが、中々の美味。
 ちゃんぽんも美味かったのですが、多くの人が注文している「ホルモン」も気になりました。
 次回は是非食べたいと思います。

 ちゃんぽん 600円

 場所は、386号線の甘木ICより少し先。佐田川の手前の右側です。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

21:37:24 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
家族で九重中岳!
2009 / 04 / 12 ( Sun )
 週末はどこに行こうかと迷っていましたが、最終的に由布岳or九重中岳に絞込みました。

 最終的には、ダイキが長者原で星を見たいと言うので九重中岳に決定!
 父も誘ってみんなで行く事にしました。

 金曜日の夜から長者原にP泊。
DSC07208.jpg

 朝早くに牧ノ戸峠の駐車場に移動し、8時頃に出発。
DSC07284.jpg

 前回と同じコースで登りました。
DSC07364.jpg

 前日から調子が悪かったカナちゃんは、ここまででダウン・・・
DSC07393.jpg

 結局、中岳には、私とリン子とダイキの3人で登る事にし、父と娘2人は御池で待つ事にしました。
 私は前回登ったのですが、リン子とダイキは初登頂です!
DSC07431.jpg

 中岳を下り、お楽しみの昼食。

 メニューは勿論コレ!
DSC07459.jpg

 やっぱり美味いですね!

 下山後は筋湯温泉に寄って帰りました。
CA3A0190.jpg

 久々の九重中岳。
 とても気持ち良かったです!

 でも今は筋肉痛で苦しんでます!!(爆)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。





テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

11:27:45 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
プチ家族旅行
2009 / 04 / 02 ( Thu )
 30日(月)に休みがとれたので、29(日)~30(月)でプチ家族旅行に行きました。

 急に決めたので、当日の午前中にじゃらんで調べて予約。
 急いで準備をし、昼頃に出発しました。

 少しフライングぎみに到着。
 お世辞にも綺麗とは言えない外観で古い宿でしたが、
DSC07001.jpg

 とても気持ちの良い温泉と
DSC07010.jpg

 口コミ評判で抜群だった料理は本当に良かったですよ!
DSC07031.jpg

 この肉の美味いこと美味いこと!
 口の中でトロケます!
DSC07035.jpg

 大満足で就寝しました。

 翌朝は早めに出発し、九重の大吊橋に行き、リン子とチカは吊橋を渡りました。
CIMG0602.jpg

 私は高所恐怖症なので、止めときました!!(笑)


 最後に甘木公園で花見。
DSC07156.jpg

 丁度見ごろでしょうか。
DSC07166.jpg

 満開の甘木公園には出店も多く、平日というのに花見をする人の多いこと。
 でも、スーツを着た人もとても多かったですよ。


 久しぶりに家族でプチ旅行をしましたが、なかなか良かったですよ。
 キャンプと違って後片付けをしなくていいのが嬉しいですね!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

18:21:29 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |