ラーメンWalker
2009 / 01 / 27 ( Tue )
 最近この本で勉強中です!
DSC05349.jpg
 どの店にも行きたくて困ってます!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

19:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
基山で雪遊び!
2009 / 01 / 25 ( Sun )
 今日も起きたら銀世界でした。
 
 リン子以外は何も用事が無かったので、喜んで基山に遊びに行きました。
CIMG0538.jpg
 良い感じで積もっていました!

 子供達はノボセまくり!

 こんな人もいました!!(笑)
CIMG0526.jpg

 帰りには雷注意報もでていたようです!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

16:19:25 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
GPSレーダー Super Cat
2009 / 01 / 22 ( Thu )
 ダイキん家のセレナはレーダーをつけていたのですが、

 古くなって壊れたようです・・・

 そこでコレを買っちゃいました!




 ユピテルのR33Rmiです。

 これでちょっと安心ですかね!?(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

18:10:23 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
サーモス コーヒーメーカー
2009 / 01 / 20 ( Tue )
 私はそれほどでもないのですが、リン子はコーヒーが大好きです。

 そこで、このコーヒーメーカーを買っちゃいました!




 今までと同じように豆は挽くのですが、手間隙が省けて楽チン!
 それでいて、美味しいコーヒーが飲めちゃいます!
 しかも、保温効果が高いので、しばらく経っても美味しく飲めちゃいます!

 でも、良い豆が欲しくなったりもしてきますね!!(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ネットショップ・通販 - ジャンル:趣味・実用

19:13:25 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
長浜将軍 ラーメン♪
2009 / 01 / 14 ( Wed )
 月曜日には福岡市美術館に行ったのですが、

 せっかくなので、帰りにラーメンを食べました。
 場所は学生時代によく行った「長浜将軍」です!
shougun.jpg
 美味~い!
 やっぱりこの味です!
 バイトの昼休みに食べ慣れたこの美味さ!
 絶品の麺とスープがよく絡みます。
 私は元祖よりも将軍の方が好みですよ!
 おにぎりも魅力です。
 無料でトッピングできるからし高菜も絶品ですが、入れすぎには注意!

 こんな感じの店です。
shougun2.jpg

 ラーメン 450円
 替玉    50円

 お勧めです!

 最初は元祖に行くか迷ったのですが、
 ダイキん家が11時前に行った時には、
 元祖は既にこの行列でした・・・
ganso gyouretu
 元祖、恐るべし!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
博多 華味鳥♪
2009 / 01 / 13 ( Tue )
 日曜日の夜は、妻方の父、義姉家族、義弟とダイキん家で水炊きを食べに行きました。

 実はみんな店で水炊きを食べるのは初めてみたいでした。
 もちろん私も初めてですが!!(笑)

 コースを食べたのですが、このタタキも絶品です!
hanamidori1.jpg

 そして、お待ちかねの水炊きの登場です!
hanamidori2.jpg
 実に濃厚なスープ!
 まずは、スープに塩とネギを入れて飲んでみます!
 絶品!コレだけでも大満足です!

 鳥肉も食べてみました!
hanamidori3.jpg
 美味い!美味いの一言に尽きます。
 ビールも進みます!

 あー満足。
PA0_0156.jpg

 場所は、一蘭本店近くのサニーの向かいです。

 マジで美味かったです。贅沢な夕食でした!

 が、これで終わるダイキん家ではありません!!(爆)
 妻以外は、ラーメン食べたい病が現れ、
 丸幸ラーメンへ!
 私とダイキは満腹ラーメンを食べました!
marukoumanpuku2.jpg

 クッ苦しい・・・やっぱり食べすぎでした!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

18:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
福岡県小学校児童画展
2009 / 01 / 12 ( Mon )
 今日は朝から家族でお出掛け!

 みんなでコレを見に、福岡市美術館に行きました。
DSC05333.jpg

 小学生の上手な画に感心しながら行くと、

 カナちゃんの画も発見!

 記念に1枚!
DSC05331.jpg

 カナちゃんおめでとう!

 ダイキもカナも入選したので、チカにはプレッシャーかな?



 私は高校時代にすぐ近くまで通学していたので、少し散策。

 懐かしの大濠公園。寒いのにジョギングする人が多かったです。
DSC05335.jpg

 懐かしの我が母校も見ましたが、工事中でした。
 そして、こんな建物も建っていました。
DSC05343.jpg

 昔は毎日通っていたのですが・・・
 あれから随分変わったんで、道もよく分かりませんね!!(笑)
 私も随分変わって、分からないのでしょうか!?(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

17:00:00 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
年越しキャンプin山鳥の森Ⅱ
2009 / 01 / 10 ( Sat )
 年末年始に行ってきました、年越しキャンプの記事をHPにupしました。
CIMG0465.jpg

 今回は色々な方々ともご一緒でき、
DSC05114.jpg

 本当に思い出に残る年越しキャンプでした。

 もちろん年越し蕎麦も作りましたよ!
DSC05149.jpg

 最後の夜にはかなりの雪!
DSC05262.jpg

 気温も-5.5℃まで下がりましたが、

 この、横がくなるほどのパワーで乗り切りました!
DSC05266.jpg

 詳しくは、年越しキャンプin山鳥の森Ⅱを見て下さい。

 ご一緒できた皆様方、お世話になりましたm(_ _)m


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12:00:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
カナちゃんの画♪♪
2009 / 01 / 06 ( Tue )
 カナちゃんの版画が、
 第57回福岡県小学校児童画展入選し、
 今日から12日まで、福岡市美術館 2F 特別展示室に展示されているそうです!
DSC05326.jpg

 こんなふうに展示されるのは、2年前のダイキの絵に続いて2回目です。

 私に似ず、子供達は絵が得意なのでしょうか!?(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:お知らせ - ジャンル:ニュース

18:41:39 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
天拝の郷 姫蛍
2009 / 01 / 05 ( Mon )
 今日の昼食は、天拝の郷姫蛍に行ってきました。
himehotaru2.jpg
 いつものようにどの料理も美味しかったのですが、昨夜の飲みすぎ食べすぎがたたり、あまり食べれませんでした・・・(涙)
 大人はそんな状態でしたが、子供達は大喜び!
 シメにはコレも食べていました!
himehotaru3.jpg

 年越しキャンプ以来、毎日が飲みすぎ食べすぎ・・・
 そろそろ胃腸も疲れています!!(笑)
 それよりも、メタボ警報が!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

18:33:34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
最終日の朝
2009 / 01 / 02 ( Fri )
20090102084011
夜にけっこう雪が積もりました。
朝の気温はー5.5℃。

撤収が憂鬱です(><)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
08:39:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(24) | page top↑
山鳥は今日も雪♪
2009 / 01 / 01 ( Thu )
20090101082510
今年も山鳥で新年を迎えました。
昨日?の就寝は3時過ぎ(+_+)
でも今朝はすがすがしい朝を迎えました\(^_^)/
しかも今回も少しですが積雪(^O^)
明日まで楽しんできます!

今年も、ダイキん家をよろしくお願いしますm(_ _)m
08:23:32 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
| ホーム |