-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
年越しの為にその①
2008 / 11 / 30 ( Sun )
 年越しキャンプまでにはまだ1ヶ月もあるのですが、ダイキん家の12月は予定でいっぱい・・・

 早くも年越しキャンプのための準備を始めました。

 まずはこれです。
DSC04636.jpg

 朝からハンズマンで悩みに悩んだ挙句、ちょっとサイズが違いますが購入! 
 これである物を作りますが、とりあえずニスを塗ります。
DSC04641.jpg

 次にアレをしようと思いましたが、時間の都合上今日はここまでです!!(笑)

 他に作った物は、以前紹介した「IGTにUS-1800を組み込むキット」です。
 ちなみにこれはhonobonoさん用です。随分前に作ってあげると言いましたが、なかなか手をつけてませんでした。
DSC04637.jpg

 ゴム部品はまだ作ってませんが、1段上げればピシャリかも?

 最後にコレ!
DSC04639.jpg

 「IGTにパープルストーブを組み込むキット」です。
 一応出来てはいますが、まだ試作品です。
 安定感がないのが一番の問題点ですね・・・
 本当は木の板ではなく、ステンレスで作成したかったのですが・・・
 まだまだ知恵を絞って、完成度を高めたいと思います!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:25:30 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
久留米焼鳥オフinやっちん
2008 / 11 / 29 ( Sat )
 昨日は久留米焼鳥オフ!
 場所は、小頭町公園の近くの「やっちん」です。
PA0_0144.jpg

 今回のメンバーは、
 しんちゃん&Kumiちゃん
 yuさんファミリー
 かず君かよぴさん夫婦
 oscarさんふみえさんファミリー
 honobonoさん
 私でした。

 みなさんキャンプ場で会う時とは違いますね!
CA3A0111.jpg

 yuさんの乾杯で始まったこの会
PA0_0143.jpg

 楽しくて楽しくて、あっと言う間に時間が過ぎていきました!
 こんなに楽しい飲み会なら、どんどん参加したいです!
 あまりに楽しかったので、飲みすぎましたね!!(笑)

 みなさんお世話になりました。またご一緒して下さいね!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

18:29:37 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
黒のコクとんこつラーメン
2008 / 11 / 26 ( Wed )
 月曜日の昼は妻と、ダイキと3人。
 何を食べようかと思いましたが、やっぱりラーメンに決定!

 場所は妻のリクエストで、一心不乱
isshinfuran kuro
 今回は黒のコクとんこつラーメン!
 スープは基本で注文しました。
 美味~い!白も美味かったのですが、黒も美味い。
 やっぱりここはお勧めです!

 黒のコクとんこつラーメン 580円
 替玉              100円

 この後、あのお方も行ったようですよ!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

18:29:20 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
再び歌瀬へ!
2008 / 11 / 25 ( Tue )
 金曜日から歌瀬に行ってきました。
 初日は設営が済むと真っ暗に・・・
DSC04511.jpg

 翌朝は氷点下。とても寒かったです。
DSC04525.jpg

 それにしても綺麗ですね!
DSC04541.jpg

 今回はシェル+トンネル+アメニティでした!
DSC04601.jpg
 
 かなり広くなりますね!

 土曜日の昼過ぎからは、キャンプ初挑戦のカー君Fも合流!
DSC04595.jpg

 夜にはトレイルのジュンペイさんも合流!
DSC04597.jpg

 みんなで楽しく飲めました!
 カー君F、ジュンペイさん、また一緒に飲みましょうね!

 今回は一緒に飲めませんでしたが、管理人さん、お隣さんだった3937Fさん、そのまた隣のくーちゃんFさん、ほんのちょっとだけお話したおさえもんさん、次回はゆっくり飲みましょうね!


 レポは後日HPにupします。

 あ~!久留米のキャンプからレポが溜まってる・・・



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:32:49 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
歌瀬の朝は寒い!
2008 / 11 / 22 ( Sat )
20081122074206
昨夜からかなり冷え込みました。
氷点下だったかな!!(笑)
シェルの中は暖かいですよ!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


07:39:12 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ラーメン龍の家!
2008 / 11 / 20 ( Thu )
 今日は仕事で久留米市内に用事があり、
 やっぱりラーメンが食べたくなりました!!(笑)

 11時ジャストに今日の目的地のモヒカンラーメンに着きましたが、
 11時30分開店・・・(涙)

 そこで、しんちゃんお勧めの龍の家に行きました。
 私はあっさりとんこつを!
tatunoyaassari.jpg

 同僚はとんこつこく味を!
tatunoyakotteri.jpg

 しんちゃんのお勧めだけあってなかなかの味です。スープも麺もど真ん中の直球でした!
 でも、これまたどこかに似ているような?一風堂かな?それはさておき、とても美味かったです!

 あっさりとんこつ 550円
 替玉       120円

 次は、とんこつこく味が食べたいです!




 夜は、スノーピークストアに行き、ちょっとしたアイテムを購入!!(笑)
 明日からのキャンプで活躍してくれる事でしょう!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

20:14:10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
今週末は歌瀬!!
2008 / 11 / 19 ( Wed )
 今週末は、金曜日から2泊でキャンプに行ってきます。
 最近体調が良くなかったので、久しぶりのキャンプです!
 残念ながらダイキは行けませんが、土曜日には、友人ファミリーがキャンプに初挑戦!

 場所は、10月に続いて歌瀬キャンプ場に決めました。
DSC04037.jpg

 管理人さんのブログによると、今日はうっすらと積雪が・・・
 週末の天気はどうでしょうか?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:57:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
オグシオ!有終の美!
2008 / 11 / 16 ( Sun )
 今週も土日共に所用があり、キャンプには行けません・・・(涙)

 そんなこんなでテンションの低い私を熱くする素晴らしい試合でした!

 そうです!オグシオのラストゲーム。
 しかも、相手はオリンピックで世界最強ペアを破った、あのスエマエ
 第1ゲームは序盤から激しい打ち合い。しかも、すっと接戦です。ジュースまでもつれましたが、試合巧者のオグシオが、25-23で先取!
 第2ゲームはサーブミスに始まり、追いかける展開。本当に素晴らしいラリーの応酬で、TVの画面に釘付けでした。4人共、よく動きよく打ち、よく拾います。
 素晴らしい!一人で興奮して叫んでいました!!(笑)
 そして、15-19になり、第3ゲームまでもつれるかと思ったその時です。勝負所と感じた2人の表情が変わりました!ここから一気に6連続ポイント!そして、5連覇へ!
2008111600e027.jpg

 本当に素晴らしい試合でした。
 おめでとうございます。そして、お疲れ様でした。

 もっと続けて欲しい気もしますが・・・ 


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

17:05:55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
♪七五三♪
2008 / 11 / 10 ( Mon )
 日曜日は、チカの七五三!

 朝からマリオに行って写真撮影。

 カナちゃんと一緒にドレスで写真を撮った後は着物に着替え、太宰府天満宮へ!
 お参りを済ませた後は、記念撮影。
DSC04377.jpg

 その後は、いつもの様にみんなでおみくじを引きました。
 ダイキの中吉が一番良かったかな?
DSC04382.jpg

 お次は鯉に餌を!
DSC04397.jpg

 よっぽど腹が減っていたのか?鯉たちも大喜びです!!(笑)
DSC04399.jpg

 最後に玄関でも記念撮影。
 ニコニコ!
DSC04409.jpg

 その後は、ダイキの誕生祝いも兼ねて、焼肉のつくしに行きました。
081109_1329~0001
 2日連続で宴会をキャンセルしていたので、いつもよりもビールが美味かったですね!

 夫婦共に体調がイマイチ&朝からバタバタの一日でしたが、無事にチカの七五三を終えました。
 チカちゃん良かったね!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

16:49:52 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(20) | page top↑
拉麺 一心不乱!
2008 / 11 / 03 ( Mon )
 楽しみにしていた3連休でしたが、残念ながら体調不良・・・

 久住高原オートビレッジでのキャンプも行けませんでした・・・(涙)

 今日は女3人は花立山にプチ登山。私はダイキと2人でお留守番。

 どこにも行けず、発狂しそうなんで、せめて昼食でラーメンを!どこに行こうかと思いましたが、最近職場で好評の一心不乱に行きました!
isshinfuran.jpg

 店に入ると食券を買わないといけませんが、「黒のコクとんこつラーメン」、「白のとんこつラーメン」、「赤のネギ味噌とんこつラーメン」、「金のネギ塩ラーメン」の4種類のラーメンがあります。説明も何もないので迷いましたが、2人とも無難そうな「白のとんこつラーメン」をチョイス!
 美味い!
 かなり美味いと思いました。ダシが良く効き、コクもある美味いスープです。ひつこくもありません。麺は私の好みよりも少し太めですが、コシもありなかなかでした。
 発祥の地は宮崎だとか?でも個人的には、一風堂にも似ているような・・・
 とにかく美味いラーメンでした。
 やっぱり次に来た時には、「黒のコクとんこつラーメン」を狙いたいと思います!

 黒のコクとんこつラーメン     580円
 白のとんこつラーメン       560円
 赤のネギ味噌とんこつラーメン 650円
 金のネギ塩ラーメン        680円
 替玉                 100円

 場所は旧鳥栖筑紫野有料道路の柚比ICを下りて、弥生が丘駅方面へ行き、しばらくして左側です。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

12:45:55 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
大分初優勝!
2008 / 11 / 01 ( Sat )
 今日は本当なら久住高原に行っているはずでしたが、

 私が風邪で不調・・・

 仕方なく、家でゆっくりする事になりました。

 丁度、ナビスコカップの決勝戦があったので、TV観戦。
 対戦チームは、九州から初の優勝を狙う大分トリニータ対サッカー王国静岡の清水エスパルス。
 序盤から素晴らしいシーンの連続です。
 両チームとも守備が堅い。まさにカテナチオ!我がアビスパ福岡も見習って欲しいものです。
 個人的な注目選手は、大分では、高松選手ウェズレイ選手金崎選手。清水では、兵藤選手伊東選手でしょうか。
 どの選手も大活躍だったのですが、金崎選手は勢いがありますね!2点とも、金崎選手からのボールでした。1点目の高松選手。ピンポイントのボールにピンポイントで合わせましたね。決まった場所もピンポイントでした。2点目は、文字色ウェズレイ選手にボールが渡った瞬間にゴールを確信しました。解説でも何度も言われていましたが、凄い決定力です。
 残念ながら負けてしまった清水でも、兵藤選手のキックや、伊東選手の冷静なボール裁きは素晴らしかったです。

 地元で一からチームを作った大分が優勝することができました。そして、MVPは大分一筋の高松選手。地道な努力が花開いた瞬間でした。
 朝令暮改。行き当たりばったりのわ我がアビスパ福岡とは大違いです。アビスパはいったいどうなるのでしょうか?今オフには、北斗を初めとして、多くの選手が抜けるのでは?しっかりとしたビジョンを持ってチーム運営をして欲しいものです。

 対象的なアビスパ福岡と大分トリニータですが、今日の決勝戦でも一人の選手の活躍が、両チームの違いを物語っていました。そうですホベルト選手です。
 かつてはアビスパ福岡の中心選手として活躍し、その献身的な守備とファイト溢れるプレーから、多くのファンがいたのですが、何故か突然の解雇・・・コレからアビスパの守備の崩壊が始まりました・・・今日は久しぶりにホベルト選手のプレーを見て、彼のプレーの素晴らしさを再確認しました。
 こんな選手を簡単に手放したチームは、J2でも失点の多さから不調にあえぎ、こんな選手を手に入れたチームはナビスコカップ優勝。フロントの差ですかね・・・


 話は永くなりましたが、今日は九州のサッカー会においては記念すべき一日だったと思います。大分ファンの皆様本当におめでとうございます!
 アビスパファンの皆様、アビスパにもいつかこんな日が来る事を祈って応援しましょう!

 夜は日本シリーズが楽しみですね!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

16:24:49 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
