-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久住初挑戦!!
2008 / 10 / 26 ( Sun )
 今日は久住初挑戦!
 いつものメンバーで登ります!大人数ですね。
DSC04059.jpg

 ススキも綺麗ですが、
DSC04080.jpg

 何といっても紅葉ですね!
DSC04101.jpg

 今回は父子参加。カナとチカも頑張って登りました!
DSC04104.jpg

 と、この辺までは大丈夫だったのですが、
DSC04121.jpg

 天気が急変・・・
 中岳では、凄い風&雨・・・
 でも、頑張って登りました!
DSC04119.jpg

 でも、軽装備のダイキん家には、この辺が限界でした。
 とにかく寒い・・・寒い・・・寒い・・・
 みんなと別れて、単独で帰路につきました。
 帰りにも、綺麗な紅葉を拝めました!
DSC04129.jpg

 寒さに耐えての下山後は、ホットミルク!
DSC04136.jpg

 ご一緒してくださった皆様、ありがとうございました。
 お先に失礼して申し訳ありませんm(_ _)m


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19:21:24 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(28) | page top↑
基山登山!!
2008 / 10 / 25 ( Sat )
 今日は、雪峰祭に行く事も考えたのですが、

 明日はサッカーで久住に行けないダイキが、山登りをしたいと言うので、父を誘って、3人で基山に登る事にしました。

 季節はもう秋。コスモスが綺麗ですね。
DSC04254.jpg

 昨日までの雨のせいで、道があまり良くありません・・・
 滑ります・・・
DSC04260.jpg

 でも、お陰でこんなものに会いました!
DSC04273.jpg

 父も一緒だったので、ゆっくりと登りました。

 頂上付近は、道が分からないくらいの草の量でしたよ!
DSC04283.jpg

 ススキも伸びています。
DSC04290.jpg

 頂上に着くと、お待ちかねの昼食。
 いつものカップラーメンではありません!
 デカシェラを使い、うまかっちゃんを作りました!
DSC04293.jpg

 この為にデカシェラを買ったようなものです。
DSC04294.jpg

 欲しい人は、ジュンペイさんの店に行って下さい。
 まだ、在庫はありましたよ!

 腹が満ちたら下山します。

 滑りやすいので、気をつけながら降りました。

 帰りにも、綺麗なコスモスがありました。
DSC04321.jpg

 でも、会いたくない、こんなものにも会いました・・・
 あまり見たくない方は、画像をクリックしないで下さい。
DSC04318.jpg

 明日はいよいよ大船山への紅葉登山ですが、天気が心配です・・・
 しかも、私と娘2人の父子参加・・・
 せめて、雨が降らなければ良いのですが・・・


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

14:29:21 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
住吉ラーメン 太閤
2008 / 10 / 22 ( Wed )
 昨日飲み過ぎたので調子はイマイチ・・・

 昼食には、いつもよりあっさり目のラーメンを!と思い、

 久しぶりに、住吉ラーメン 太閤に来ました。
taikou.jpg

 昔ながらの博多ラーメン?って感じですかね。
 あっさりしていますが、なかなか良い感じです。ネギもいっぱい入って、ヘルシーな感じですね。
 紅しょうがだけでなく、からし高菜もあります。
 こってりラーメンよりも、あっさりラーメンが好きな人に良いかもです。

 ラーメン 450円
 替玉   100円

 場所は、筑紫野市永岡?旧3号線沿い。万福うどんよりも、少し福岡よりです。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:04:38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メタボの宴会!
2008 / 10 / 21 ( Tue )
20081021183110
今日は職場のノーカーデー。
仕方ないので、メタボの宴会です!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

18:29:40 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久留米ふれあい農業公園
2008 / 10 / 19 ( Sun )
 昨日から、久留米ふれあい農業公園に行ってきました。
DSC04201.jpg

 2日とも素晴らしい天気に恵まれましたが、恵まれすぎて暑かったですね!!(笑)
 お陰様で、生ビールの美味い事、美味い事。

 今日は、アウトドアフェスタもあり、たくさんの人で賑わってました。
 カナとチカは、動物のコーナーから離れませんでしたよ!
DSC04216.jpg

 ご一緒して下さった皆様には、大変お世話になりました。
 お陰様で、今回も楽しい2日間でした。
DSC04233.jpg

 詳細は、後日HPにupします。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20:54:58 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(36) | page top↑
快晴です!
2008 / 10 / 19 ( Sun )
20081019080907
久留米ふれあい農業公園の朝!
素晴らしい天気です\(^_^)/


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
08:07:24 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
みんなでBAR in歌瀬キャンプ場!
2008 / 10 / 14 ( Tue )
 連休で行ってきた歌瀬キャンプ場の記事をHPにupしました。
DSC04013.jpg

 前々から訪れたかったキャンプ場ですが、とても綺麗に整備されて、良いキャンプ場でした。
DSC04020.jpg

DSC04035.jpg

 久しぶりに天気にも恵まれ、皆様と素晴らしい時間を過ごす事ができました。

 みんなでBARも楽しかったですね!
DSC03993.jpg

 今回は父子参加ということもあり、皆様にはお世話になってばかりでしたm(_ _)m

 詳しく見たい方は、

 みんなでBAR in歌瀬キャンプ場を見てみて下さい。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22:30:00 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
RKB 福岡県小学校音楽コンクール
2008 / 10 / 13 ( Mon )
 楽しかった歌瀬でのキャンプでしたが、今日はカナちゃんの合唱コンクール。
 朝食も食べずに、7時20分には、泣く泣く歌瀬キャンプ場を後にしました。

 急いで福岡に帰り、荷物の整理をして、一路宗像ユリックスへ!
PA0_0110.jpg

 頑張れカナちゃん!
 みんな、この前の大会以上に美味くなったと思います!
 って、詳しい事は分かりませんが!!(笑)

 諸事情により、カナちゃんの出番が終わると帰宅。

 夕方に朗報が!

 前回に引き続き、銀賞でした!

 みんなおめでとう!



 ところで、キャンプ場では朝から霧がかかっていましたが、帰りに展望台から見ると、実は、雲海だったんですね!
 のんびり、まったり出来なかった代わりに、綺麗な景色が見れました。
DSC04128.jpg

 楽しいキャンプでしたが、かなりの強行日程でした。次回は家族みんなでのんびりしたいな!

 まだ寝ていた方には挨拶も出来ませんでしたが、みなさんお世話になりましたm(_ _)m


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



 

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21:12:42 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
最終日の朝
2008 / 10 / 13 ( Mon )
20081013064716
霧がかかってます
我が家はもうすぐ出発です


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

06:45:59 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歌瀬の朝
2008 / 10 / 12 ( Sun )
20081012072040
歌瀬キャンプ場の朝です。
気持ちいい\(^_^)/


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

07:20:44 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
歌瀬の為にその③
2008 / 10 / 10 ( Fri )
 連休の歌瀬でのキャンプですが、ダイキが何とか行けそうなので、出発は夕方になります。

 ママとおねえちゃんがいないので、チカは無理かな・・・

 ママがいないので、料理は無理ですが、やっぱりコレは持って行くかな!!(笑)




 もちろん、そば粉も!




 生パスタ用の小麦粉も!




 そして、もちろんコレもです!




 作るかどうかは分かりませんが、一応持って行きます!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22:33:58 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
歌瀬の為にその②
2008 / 10 / 09 ( Thu )
 レパートリーが、ソルティドックとスクリュードライバーだけでは寂しいので、

 この本を使ってレパートリーを増やしましょう!




 まずは、

 ソルティドックから、塩を抜いただけの

 グレイハウンド(写真の左側)
DSC03980.jpg

 そしてお次は、ウォッカとトマトジュースの

 ブラッディ・メアリー(カットレモンとスティックセロリは省略です。)
DSC03977.jpg

 まだまだ本にはレパートリーがありますが、

 これ以上考えると、こんな物まで欲しくなります!




 というか、連休には間に合いませんが、購入を検討しています!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:33:02 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
歌瀬の為にその①!
2008 / 10 / 08 ( Wed )
 今週末の、歌瀬でのキャンプは、本当に楽しみです!

 でも、何故かダイキん家は予定が・・・

 今のところ、父子キャンプ・・・

 最悪、ソロ・・・

 妻がいないので、料理も思いつきません・・・

 せめて酒でも!!
DSC03972.jpg

 初めてウォッカを買ったし・・・

 まずは、ソルティドック!
DSC03974.jpg

 美味いです!

 オレンジと、ウォッカで!

 スクリュードライバー!
DSC03975.jpg

 かなりの美味さです!

 でも、飲みすぎには注意です!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:11:20 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
同級生でモツ鍋in岩屋キャンプ場!
2008 / 10 / 07 ( Tue )
 9月20日~21日に行った、

 同級生でモツ鍋in岩屋キャンプ場をHPにupしました!
DSC03725.jpg
DSC03746.jpg

 最後は風雨に負けましたが、楽しいキャンプでしたよ!
CIMG0342.jpg

 気になる方は、

 同級生でモツ鍋in岩屋キャンプ場を見てみて下さい!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:31:05 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
デカシェラカップ!!
2008 / 10 / 05 ( Sun )
 昨日の宝満山の帰りに、ジュンペイさんの店に寄ってデカシェラを買いました!
DSC03960.jpg

 スノーピークのチタンシェラと比べると、こんな感じです。
DSC03962.jpg

DSC03963.jpg

 横から見ると
DSC03964.jpg

 コレを買った一番の目的は?
DSC03965.jpg

 早速作ってみます!
DSC03967_20081005182137.jpg

 出来上がると、こんな感じです!
DSC03968.jpg

 丁度良いラーメン丼が無くて困ってましたが、
 これがあれば、
 そのまま調理もできて、
 最高です!
DSC03969.jpg

 これで、自分達で作ってくれるかな?

 欲しい方は、ジュンペイさんの店で買ってください!

 正式には、マッキンレーカップ

 トレイル店頭価格2,300円です!

 ダイキん家も、あと2つ買いたいな!!(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:30:29 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
久々に宝満山!!
2008 / 10 / 04 ( Sat )
 今日のダイキん家は、ダイキは体調不良で新人戦欠席・・・

 カナちゃんはいつもの歌の練習。

 残った3人で、久しぶりに宝満山に登りました!
DSC03869.jpg

 チカが登れるか、不安でした・・・

 最悪、私がおんぶして登るかな・・・

 と思っていましたが、
DSC03902.jpg

 百段ガンギもヘッチャラ!

 最後はチカに引っ張られて登りました!
DSC03910.jpg

 みんな無事に頂上へ!
DSC03920.jpg

 頑張ってキャンプセンターまで行きました!

 そこで、お待ちかねの弁当を食べ、
 足りないので、大好きなコレも食べました!
DSC03929.jpg

 最後まで頑張って、自分の足で歩きました!

 でも、車に戻ると、かなりお疲れです。
DSC03958.jpg

 チカは初めての本格登山でしたが、頑張って登りました!

 次回は、Runaちゃんやチユちゃんも一緒に登りたいですね!



 しんちゃん、かもめさん、ご一緒できなくて残念です・・・(涙)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
 

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:08:04 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
飲みの苦しみ!
2008 / 10 / 01 ( Wed )
 先日、実家にあったワインを飲もうと思いましたが、
DSC03817.jpg

 コルクが、本物のコルクではなく、プラスティック製のコルクで、なかなか抜けません・・・

 頑張って抜こうとしたら・・・
DSC03816.jpg

 写真では分かりにくいのですが、コルク抜きが折れちゃいました・・・(涙)

 その後、悪戦苦闘し、何とか飲めましたが、

 苦しんだだけあって、美味しいワインでした。
DSC03819.jpg

 結局、調子に乗って、ほとんど一人で飲んじゃいました!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

21:02:21 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム |
