複合プリンタ!
2008 / 09 / 30 ( Tue )
 最近、ダイキん家の近くにヤマダ電機がオープンしました。

 新型のデジイチやPC、液晶テレビなどを見てきました。

 結局何も買いませんでしたが、

 複合プリンタが気になりますね!!(笑)

 私はエプソン派ですが、安さではコレ!



 PM-A840


 性能を考えると、チョット頑張ってコレ!



 PM-A940


 結局どちらも買いませんでしたが、

 これもいいですね!



 α700です。

 やっぱり、新型は良いですね!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:趣味と日記 - ジャンル:趣味・実用

21:34:41 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
岡村屋!!
2008 / 09 / 28 ( Sun )
 今日のダイキん家は、妻は仕事。カナとチカは、じいじい&ばあばあと一緒にユメタウンでお買物。

 昼食はダイキと2人です。

 ラーメン好きの2人でどこに行こうかと考えましたが、

 以前から、気になっていた岡村屋に行きました!
okamuraya.jpg

 流石に大砲系の店です。スープが美味い!麺も程よい感じです。そして、チャーシューがまた美味い!
 テーブルには紅しょうがの他にもからし高菜、にんにく、薬味があります。
 最近の俺流の食べ方は、1杯目は紅しょうがをのせて普通に食べ、
 替玉時にからし高菜等の薬味を入れます。2つの味が楽しめますよ!!(笑)

 ラーメン 490円
 替玉   100円

 鳥栖の旧鳥栖筑紫野有料道路沿いにあります。

 私もダイキも大満足でした!

 これまたお勧めです!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

13:04:41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
ちゃんぽん!リベンジ!
2008 / 09 / 27 ( Sat )
 最近の土曜日は、ダイキは部活、カナは歌の練習で家に居ません。

 水曜日に北京のちゃんぽんを食べられなかったので、ちゃんぽん好きの妻とチカと3人でちゃんぽんを食べに行く事にしました!
 場所は、もちろんちゃんぽんセンターです!

 妻とチカは普通のちゃんぽん!

 私はコレを食べました。
sarachanpon2.jpg

 皿ちゃんぽんです!横から見ると、こんな感じです!
sarachanpon.jpg

 初めて食べましたが、なかなかの美味。麺にもしっかり味が付いてます!
 暑い時なんかは、こっちの方がいいかも?

 子供はチカだけだったので、甘え放題!
 こんな物も食べ、
ooishipurin.jpg

 ご満悦です♪♪
ooishipurin2.jpg


 ダイキん家お気に入りのちゃんぽんセンター!
 クルメちゃんぽん
 皿ちゃんぽん
 昭和のハヤシハンバーグ
 どのメニューも美味くて、何を食べるか迷ってしまいます!

 でも、次に行った時には、チキンモモカレーが食べたいな!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

19:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
変身中!!
2008 / 09 / 26 ( Fri )
 23日(火)は、前回のキャンプの後の整備。
 ついでに、かもめさんとしパパさんのパープルストーブの記事を見てたので、

 我が家もパンドラの箱を開けてみました・・・
 ちなみに我が家は301です。
DSC03802.jpg

 やはり、熟成されて渋くなっていました!!(笑)

 みなさんと同様、昔は、ホイールやマフラーを磨いていた、コレを使いました!
DSC03808.jpg

 少し磨くと、これだけ違います!
DSC03803.jpg

 研磨剤が多く入ったネリタイプがある事を全く知らず、せっせと磨きました!!(笑)
DSC03805.jpg

 この辺で力尽き、とりあえず組み立て!
DSC03807.jpg

 写真では分かりにくいのですが、まだまだ汚れが残ってます。
 でも、もう疲れたし時間も無いので、このくらいで勘弁してあげました!!(笑)

 近日中にもう一度、綺麗に仕上げて、燃焼テストもしないと!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19:00:00 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
一壺天!
2008 / 09 / 25 ( Thu )
 昨日は、久しぶりに夫婦揃っての平日休み。

 昼食は、ちゃんぽん好きの妻のために、honobonoさんお勧めの北京に行ってみましたが、
 しばらくの間休業・・・

 そこで、久しぶりに一壺天でラーメンを食べました!
ikkoten.jpg

 久しぶりに食べましたが、美味いです!
 長浜系のスープで、味はしっかりしていますが、後味もすっきりです。
 麺も中細麺?で、茹で加減もバッチリ!もちろん替玉もしましたよ!
 テーブルには、自由に入れれるからし高菜もあります。
 そして、何と言ってもリーズナブルです。

 ラーメン 400円
 替玉   130円

 場所は、ユメタウン筑紫野から386号線を甘木方面に向かい、旧200号線と交差する少し手前の左側、大右衛門の隣です。確か、土日は休みだったような?

 なかなかのお勧め店ですよ!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

19:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
お月見キャンプ? ~高原の里~
2008 / 09 / 24 ( Wed )
 9月14日~15日で行ったオートキャンプ場高原の里の記事をホームページにupしました!
DSC03587.jpg

 場内には綺麗な小川もあり、
DSC03567.jpg

 周辺にも見どころがいっぱいです。
CIMG0323.jpg

 雨さえなければ最高のキャンプでした!

 気になる方はお月見キャンプ?in高原の里を見てみて下さい!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

08:09:34 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
岩屋キャンプ場も雨・・・(涙)
2008 / 09 / 21 ( Sun )
 昨日から一泊で、honobono家と一緒に岩屋キャンプ場に行きました!

CA3A0071.jpg

 行く途中に山小屋ラーメンで昼食!
yamagoya.jpg
 意外に美味いけど、一度行けばいいかな?

 夕食はモツ鍋!
DSC03725.jpg

 昨日は、私たちの同級生も急遽合流し、楽しい一時を過ごしました!
DSC03727.jpg

 でも、残念ながら今日は朝から雨・・・
DSC03775.jpg

 それだけではなく、突風も・・・
 タープが羽ばたいていきそうでした・・・

 レポは後日ホームページにupします。
 雨でしたが、楽しいキャンプでしたよ!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:08:09 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
岩屋キャンプ場!
2008 / 09 / 20 ( Sat )
20080921130819
只今、岩屋キャンプ場に来ています!
涼しいかと思ってましたが、めちゃくちゃ蒸し暑いです

にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
14:33:23 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
息子と歩!
2008 / 09 / 19 ( Fri )
20080919185407
息子と二人で夕食です!
場所はいつもの歩です!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


18:51:59 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
BONES シーズンⅡ
2008 / 09 / 18 ( Thu )
 先日から、またコレを見始めました!
wall1-1.jpg

 みなさん知ってますか?
 ボーンズですよ!
 24やプリズンブレイクのようなスリリングな展開はありませんが、
 とても面白いですよ!
 ブレナン博士も良い感じです!

 でも、24やプリズンブレイクの続きも早く見たいですね!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

20:50:13 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
感謝!感謝!
2008 / 09 / 16 ( Tue )
 昨日までの雨とはうって変わって、今日は天気が良かったですね!

 でも、今日は仕事・・・

 妻の調子はイマイチ・・・

 外周りをして帰ったので、いつもより早めの帰宅。

 ちょっとだけでも干すかな?と思いながら家に着くと!
DSC03668.jpg

 妻が、チェアだけでなく、タープまで干してくれていました!

 一人で頑張ってくれた妻に感謝です!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:19:35 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
高原の里は雨でした!
2008 / 09 / 15 ( Mon )
 昨日から、honobono家と一緒に高原の里に行ってきました!
DSC03587.jpg

20080914124307.jpg

 昨日は小雨は降ったものの、なんとか持ちこたえてくれ、
DSC03567.jpg

 夕食もゆっくりできました。
DSC03602.jpg

 ついに、ダイキん家barもフィールドデビューしました!
DSC03600.jpg
 でも、だんだん雲が厚くなり、中秋の名月もこのとおり・・・
DSC03620.jpg

 朝方からは、けっこうな雨でした・・・
DSC03646.jpg

 早めに撤収し、あいのせそばを食べて帰りました。
CA3A0065.jpg


 楽しいキャンプでしたが、やっぱり雨に会うと疲れますね・・・
 honobonoFお疲れ様でした!

 近くでキャンプしていた、しげちゃん、golfbakaさん、やっひー、お疲れ様でした!

 golfbakaさん!ちゃんと社長さんに挨拶しましたよ!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

16:36:38 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
朝から雨です・・・
2008 / 09 / 15 ( Mon )
20080915071806
残念ながら高原の里は、朝からけっこうなです
午前中だけでもやんでくれないかな
07:16:40 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
高原の里!
2008 / 09 / 14 ( Sun )
20080914124307
高原の里で飲んでます!
12:41:14 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
リンガーハット
2008 / 09 / 12 ( Fri )
 今日は妻が夕方まで忙しかったので、久しぶりにリンガーハットに行きました!
CA3A0055.jpg
 なかなか美味いですね!

 でも次は、佐賀軒チャンポンで食べたいな!!(笑)

 ちゃんぽんセンターにも行きたいですね!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

21:56:01 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
岩屋キャンプ場に決定!
2008 / 09 / 10 ( Wed )
 今度の連休に続き、その次の土日もキャンプに行く予定です。

 次は、近場のキャンプ場に行こうという事になり、

 吉野山とか、色々と考えましたが、

 岩屋キャンプ場に初挑戦する事に決定しました!
91031.jpg

 以前から行ってみたいと思っていたキャンプ場です。

 一度だけ、予約までしましたが、残念ながら雨・・・

 その時は、やっ○ーFとジュン○イさんとご一緒する予定でした。

 今回の天気はどうでしょうか?

 乾燥撤収できる事を願います!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22:13:10 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(22) | page top↑
久々のバドミントン!!
2008 / 09 / 08 ( Mon )
 今日は、6月に足を痛めて以来、3ヶ月ぶりにバドミントンをしました。

IMG_0075.jpg

 実は、バドミントンどころか、この3ヶ月間は全く運動をしていませんでした。

 最初は痛くて動けず、途中からは怖くて動けませんでした。

 でも今日は、痛めている右足内転筋にビビリながらでしたが、なんとかやれました。

 短い時間でしたが、暑さと運動不足から、相当疲れましたね!!(笑)

 ショットもフットワークも全然でしたが、なんとか動けたので、良しとしましょう!

 でも、やっぱり内転筋が張ってます・・・

 全力疾走はまだむりかな・・・(涙)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

22:29:42 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
脱走者!
2008 / 09 / 07 ( Sun )
 高原の里にキャンプに行った時、子供達がメダカをとってきたので、水槽で飼っていました。

 ダイキが「タニシを入れると、水を綺麗にしてくれる。」というので、一緒に水槽で飼っていました。

 しばらくすると、メダカは死んでしまい、水槽の中はタニシだけになりました。
DSC03549.jpg

 タニシも赤ちゃんが生まれ、大きなタニシも生き残りは数匹になっていました。

 先日、出勤しようとした時、横を通りかかり、ふと見ると、???

 ワーッ!
DSC03550.jpg

 タニシが脱走して、下にダイブしてました・・・

 まさか他にも・・・

 ダイキ君、早く川に逃がしておいで!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:☆水槽の中☆ - ジャンル:ペット

19:00:00 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
魔法にかけられて
2008 / 09 / 06 ( Sat )
 今日のダイキん家の予定は、

 ダイキ・・・サッカーの練習試合

 カナ・・・歌の練習

 ママ&チカ・・・映画鑑賞

 私・・・みんな用事があるのでどこにも行けない・・・(涙)

 ママ&チカが見たのはこれ
800x600_wallpaper_2.jpg

 魔法にかけられてです。

 石橋文化会館で上映だったので、久留米まで送って行きました。

 お昼時だったので、これを食べました。
marutama3.jpg
 元祖らーめん まるたま です!

 美味いのですが、何故スープが甘いのでしょうか?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:映画 - ジャンル:映画

19:00:00 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
高原の里に決定!
2008 / 09 / 05 ( Fri )
 今度の連休は、14日からの1泊ですが高原の里に決定しました!

 最初は、ある方が行く山鳥の森に行こうと思ったのですが、満員御礼・・・(涙)

 次に、以前行った城ヶ原ですが、こちらも空きは1つ・・・(涙)

 ダメ元でここにTELしてみました!
DSC02269.jpg

20080720070905.jpg

DSC02649.jpg

 何とか空いていたので、ここに予約!

 今回は、どんなキャンプになるのでしょうか?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:30:17 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
次のキャンプは?
2008 / 09 / 04 ( Thu )
 次の連休には、2泊3日でキャンプを計画していたのですが、どうも初日が用事でいっぱいのようです・・・(涙)

 最低1泊でも行きたいですね!

 どこにいくかな?

 去年の9月には、ここに行っていました。
DSC03853.jpg

 honobono家のキャンプデビューとなった、久住高原オートビレッジです。

 その前の年にはここです。
DSC02022_20080904215513.jpg

 川遊びが楽しかった城ヶ原オートキャンプ場です。

 どちらも、ほんとに楽しかったです!

 今年はどこに行こうかな?

 早く決めないと、どこにも行けなくなりますね!!(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:59:02 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
山本 勘助
2008 / 09 / 03 ( Wed )
 先日から職場の上司にお借りしたこの本を読みました。

DSC03211.jpg

 童門冬二著「山本勘助」です。

 武田信玄の軍師的な存在だったといわれていますが、実在の人物だったがどうかは分かりません・・・
 でも、川中島の戦いで、妻女山に陣取る上杉謙信を追い出す為に、キツツキ戦法を進言した話は有名ですよね!

 その作戦を謙信が逆手にとり、川中島最大の決戦へ!

 謙信の車ガカリの戦法や、謙信対信玄の三太刀七太刀?も有名です!

 でも、残念ながら、勘助はこの戦いで戦死します・・・

 中国では諸葛孔明などの軍師が有名ですが、日本ではあまり聞きませんね。


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:歴史 - ジャンル:学問・文化・芸術

19:00:00 | 読書 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
それぞれの色
2008 / 09 / 02 ( Tue )
 先日の朝、実家に行くと、アサガオがとても成長していました。

 鮮やかな水色!
DSC03225.jpg

 ちょっと渋めの色!
DSC03227.jpg

 同じ所から生えているアサガオにもそれぞれの個性がありますね!

 同じように、兄弟でも子供達にはそれぞれの個性があります。

 自分の長所を伸ばして、健やかに成長して欲しいものですね!



 ダイキん家は、3種類のアサガオを撮らないと、説得力がなかったですか?!(爆)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

19:00:00 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
修行中!その3 ミートソース!
2008 / 09 / 01 ( Mon )
 美味しいパスタが作りたーい!

 そこで今回は、スパゲッティミートソース 担当はママです!

 レシピはもちろんかもblog!

 まずは、レシピどうりに煮込みます!
DSC03421.jpg
 と言いたいところですが、ダイキん家には赤ワインがありませんでした・・・(涙)

 後から入れて、煮込みなおしました。

 パスタを茹で、ミートソースをかけて食します!
DSC03425.jpg

 流石はかもめ家のレシピ!

 とても美味かったです!

 欲を言えば、ソースにもう少しとろみが欲しかったですね!!(笑)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:パスタ - ジャンル:グルメ

19:00:00 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
| ホーム |