黒猫のワイン!
2008 / 06 / 30 ( Mon )
 先週の木曜日のダイキん家の夕食の素材です!
DSC02418.jpg

 そうです!祖母が久々にステーキを買ってきてくれました!!
 焼くのは何故だか?私です!(笑)
DSC02422.jpg

 フライパンで丁寧に焼いたのですが、ヒレステーキは肉厚がありすぎて、レア状態でした・・・せっかくステーキなので、ダイキん家にしては珍しく、このワインを買いました!!
DSC02431.jpg

 美味いステーキと美味いワインで最高です!!そして、この雰囲気まで加わって・・・
DSC02417.jpg

 いつものように、飲みすぎました!
 次の日は本当にきつかったです・・・
 美味い肉類がある日に「黒猫のワイン」を買うのですが、毎回飲みすぎです!(爆)
 何か良い対策は無いでしょうか?(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21:37:14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オートキャンパー7月号
2008 / 06 / 28 ( Sat )
 昨夜はで飲んだのですが、家に帰ると両親がやって来ました!

 喜び勇んでこれを見せてくれました。
DSC02489.jpg

 オートキャンパー7月号?

 さて、何だろう?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

10:15:15 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
家族で歩
2008 / 06 / 27 ( Fri )
20080627193015
今日は久々に家族で歩に来ています
やっぱり、ここのタタキは美味い

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
19:02:31 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
次のターゲット!
2008 / 06 / 24 ( Tue )
 次回のキャンプは7月には行けそうです。それに向けて、こんな物か



 こんな物が



 欲しいのですが、妻の許可が下りません・・・

 せめてこれぐらいは欲しいのですが・・・



 前々から狙っていたセットです。
 ただし、ダイキん家は5人家族。
 1枚ずつ買い足さないといけません!!(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:23:36 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
鳳凛
2008 / 06 / 22 ( Sun )
 今日の昼食は大器と2人。
 大の栄龍軒好きの千佳がいないので、違う店に
 どこに行く?丸八?岡村屋?と考えましたが、この前やっひーが行った鳳凛に行きました!
hourin.jpg

 けっこうしっかりしたスープですが、ひつこくありません。麺も良い感じでした。大器はチャーシューがとても気にいったようです!二日酔いであまり食べれないと思いながら行ったのですが、替玉まで食べちゃいました!!(笑)
 残念ながら、平日の14時~20時じゃないので、有料ですが!!(爆)
 いつも客が少ないイメージでしたが、今日はけっこういましたよ!
 ラーメン 590円
 替玉   100円


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

13:06:48 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かえる庵
2008 / 06 / 21 ( Sat )
20080621232809
今日は今から小郡のかえる庵で宴会です


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


18:55:14 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家もゲット!!
2008 / 06 / 21 ( Sat )
 今日は大器の授業参観でしたが、諸般の事情で私は欠席・・・
 代わりにと言ってはなんですが、スノーピークストア太宰府店に電話で在庫を確認し、ある物を買いに行きました!!
DSC02408.jpg

 そうです!やっひーのブログで癒しの限定品として紹介されていたアスタリスクキャンドルグラスです!!
 私が11時頃に店に着いた時には、10個もあったかな?少し遅れると買いそびれるところでした。やっひーありがとうございます!!
 早く灯りを灯してみたいですね!!

 本当はもっとゆっくりしたかったのですが、これを買うとすぐに帰宅。

 何故かって?
 12時過ぎから話し合い・・・
 ・・・
 14時前に帰宅してからはアビスパの試合をTV観戦。セレッソ相手に善戦したのですが、決めるべき時に決めきれませんでしたね・・・久藤のバースデーゴールも期待したのですが・・・終了間際の失点で敗戦・・・
 ・・・
 モヤッとボールを投げつけたい気分です・・・
 今夜は小郡で宴会ですが、乱れないように気をつけないと!!(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:37:30 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
前が見えない・・・
2008 / 06 / 19 ( Thu )
 今日の大雨は本当に凄かったですね!
 朝の通勤で本当に疲れました・・・だって視界はこの状態・・・
CA370295.jpg

 私は毎日筑紫野市から久留米市まで通っているのですが、途中からはほとんど前が見えませんでした。車を停めて写真を撮った時はまだマシな方です。
 九州北部では被害が出ている様ですが・・・
 みんな大丈夫かな?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20:56:29 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スノピーク??
2008 / 06 / 17 ( Tue )
 ダイキん家のフルフライの袋の写真ですが・・・
DSC03918.jpg

 あれ???
 何かがちょっと足りません?!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:47:41 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ローストビーフ
2008 / 06 / 15 ( Sun )
 今日は妹夫婦が珍しく休みだったらしく、朝から連絡があり、実家でBBQになりました。
 もとろんこれも大活躍!
DSC02394.jpg

 妹の力を借り、初のローストビーフを作成!何故こんな色になるのでしょうか?
DSC02397.jpg

 ちょっと焼きすぎたかな?でも、逆に子供達は大喜び!
DSC02400.jpg

 チキンも良い感じにできました!
DSC02406.jpg

 それにしても、ダッチオーブンで作ると、野菜があんなにも美味しいのは何故でしょう?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

20:55:39 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
スキレットでピザ!
2008 / 06 / 14 ( Sat )
 最近環境が変わり、色々な出来事があって全然キャンプにいけません・・・
 仕方なく家でアウトドア料理を作ります。今日はスキレットでピザを焼きました。
 妻に生地を作ってもらい、これを使って焼き上げます!
DSC02376.jpg

オッと!今回は新メニューがあります。照り焼きチキンピザ!まずはスキレットで照り焼きチキンを作ります。
DSC02378.jpg

 本日のピザは5枚。トマトピザ、ミックスピザ、ハムピザの他シーフードピザ
DSC02387.jpg

 そして今回の目玉の照り焼きチキンピザです!
DSC02388.jpg

 どれも本当に美味しくて美味しくて・・・子供達があまりにもいっぱい食べるので、私は足りませんでした・・・それにしても美味かったですよ!今度はキャンプ場で作りたいですね!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

20:48:39 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
到着!!
2008 / 06 / 12 ( Thu )
 先日、ヤフオクで落札した商品が到着しました。
DSC02370.jpg

 本当はこれが欲しかったのですが・・・



 そして、こうしたかったのですが・・・



 万年金欠病のダイキん家には無理・・・
 そこでコストパフォーマンスを考えて、アメニティドームに決定。
 更に、ダイキん家は氷点下用以外のシュラフは2つだけでした。この条件にピッタシのシュラフ3個のセットです。
DSC02372.jpg

DSC02374.jpg

 巨大なオームにはなれませんが、これでリビングを広く使えます。上手く簡易連結すれば、真冬のキャンプでも活躍する事でしょう!
 早くキャンプに行きたいのですが、息子の予定表を見ると、毎週のように土日は練習や練習試合・・・次にキャンプに行けるのは何時の事やら・・・
 早くキャンプに行きたーい!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:32:45 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
十人十色
2008 / 06 / 11 ( Wed )
 子供の成長と共に色々な出来事が起こります。
 ダイキん家でも子供の成長と共に笑ったり泣いたりの繰り返しです。
 中学生の子供達の同士のいざこざがあり、お互い非はあるのですが、我が子達が先に手を出したようです。
 今日は妻がそこの家に詫びの電話を入れたようですが、相手は何を言っても終始無言・・・最後に「うちの子は何も悪いことはしてません。今後は気を着けて!」だって・・・自分の子供の非は決して認めず、よその子の非だけを追求。まるで政治家みたいですね。まあ、嫌がらせをされたとはいえ、手を出したのは我が子なので何も言えないのですが・・・でも、そんな態度ってありえませんよね!(例えて言えば、自分の子供が目の前で嫌がらせをされて、たまりかねてぶん殴った。でも、相手の親は「うちの子は嫌がらせはしてないと言っています。」だからぶん殴ったあなたの子が悪いんです。と言う。)
 妻は普通の人以上におっとりしていますが、もし私が電話をしていたら、こらえきれずに逆切れして、怒鳴り込んでいったかも?
 十人十色とは言いますが、色んな人がいますよね。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

22:38:51 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
落札しちゃった!!
2008 / 06 / 10 ( Tue )
 たった今、ヤフオクである商品を落札しました!!
 エッ、何を落札したかって?
 ダイキん家というか、私が以前から欲しかった物の一つですが・・・
 今、妻に話したら、めちゃくちゃ不機嫌です・・・(笑)
 詳しくは商品が届いてからレポートします!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23:09:52 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
久々の練習
2008 / 06 / 09 ( Mon )
 今日は久しぶりにサッカー部の練習に参加しました。
 人数が少なかったので、最初は2対2、途中からは3対3のミニゲームでしたが、本当にきつくてきつくて・・・最初の15分程でバテバテでした。しかも、先週のバドミントンで痛めた右足の付け根が痛くてダッシュできないし、踏ん張れません。休憩しながら1時間半程ミニゲームをしましたが、足の痛みのせいもあって動けませんでした・・・
 一昨年の冬に練習を初めて、1年程あれば大丈夫かなと思っていましたが、けちの月初めは去年の3月31日ですね。友人の結婚式の後、酔っ払って親子サッカーへ。かかとを痛めました。それ以来、持病だった膝痛、脛の疲労骨折、腰痛が続きました。
 最近やっと動けるようになってきたので、張り切ってバドミントンもしたら右足付け根痛・・・軽くやった方がいいのかな?休んだ方がいいのかな?
 そう言えば最近はユニホームも着ていないな・・・
DSC02439.jpg

 イメージと実際の体の動きが違いすぎます!!(爆)
 でも、頑張ろう!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

21:58:38 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
初ダッチ料理!!
2008 / 06 / 08 ( Sun )
 昨日は実家でアウトドア料理!久留米ふれあい農業公園にも行きたかったのですが、ダイキん家はみんな調子がイマイチ・・・そこで、先日届いたダッチオーブンを使う場所を求めて実家に行きました。

 まずはシーズニング!でも、最新式のガスコンロはダメですね。温度が上がるとセンサーが反応して火が弱くなったり消えたり・・・大体でいいか!
DSC02343.jpg

 ベレッサの肉屋で購入した鶏肉です!グロテスク!ちょっとデカすぎたかな?(笑)
DSC02345.jpg

 イメージはコッコローチキン!ニンニクたっぷりの薬味を作りました。
DSC02344.jpg

 これを鶏肉に詰め込みます。スプーンを使うとしやすいですよ!
DSC02347.jpg

 爪楊枝を使って封をして、いざ!ダッチオーブンへ!鶏肉がデカすぎてはみ出してます!!(笑)
DSC02350.jpg

蓋をして、蓋の上にも炭を!上下から加熱します。待つこと1時間ちょっと。
DSC02353.jpg

 たった1時間程なんですが、初めて作るので、気になって気になって・・・訳も無く何回も蓋を開けて中の様子を見ました。良い感じだと思うのですが?
DSC02357.jpg

 待つこと1時間ちょっとで完成です!美味そー!香りもたまりません!
DSC02359.jpg

 まずはじゃがいもから!味のほうはどうでしょうか?
DSC02362.jpg

 ジャガイモに切れ目を入れて、バターをのせて食べます。
 美味ーい!!ホクホクです!にんじんも美味い。とうもろこしはちょっと焼きすぎかな?でも、充分な美味さです!
 続いてメインの鶏肉です。父が張り切って切り分けます。
DSC02363.jpg

 みんなが食べようとする緊張の一瞬・・・
 どうかな?
 みんな美味いと言っています。
 私も食べてみました。
 美味ーい!!
 大成功です!良かった。ホッとした。
 美味かったので、あの大きな鶏肉もほとんど無くなりました。
 中身はこんな感じです!
DSC02367.jpg

 今回のイメージはコッコーロチキンなので、ニンニクをたっぷり詰め込んだチキンを作りました。大成功でしたが、次に作る時には、薬味の味付けをもっと濃くして、完成度を高めたいと思います。
 それにしてもダッチオーブンは使えますね!これからのキャンプで活躍すると思います。難点はデカさと重さだけですね。もっと早く買っておけばよかった!!(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


 

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

06:12:34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
おやじん家
2008 / 06 / 06 ( Fri )
 昨日は職場のノーカーデイ!
 せっかく車で来てないので、同僚と上司と3人で焼肉を食べに行きました!!店の名前はおやじん家です。
CA370288.jpg

 貸切状態だったのですが、なかなかの味。特にここの塩ホルモンは絶品です。みんなかなり食べましたよ!お陰で私のホルモンもヤバイかも!!(爆)
 飲んだ帰りは久留米駅まで、30分ほど酔っ払って歩きましたが、これで酔いが回りました。普通電車が来たと思って乗ったつもりが、実は特急・・・二日市まで行って戻って来ました。
 今朝はダイキん家から500m程の所で凶悪事件が発生して、帰りが怖いなと思っていたのですが、酔っ払って完全に忘れていましたね!!(笑)

 家に帰り着くと、ネットで落札していたこんな物が届いていました。
DSC02340.jpg

 これを使いこなして、大好きな鳥料理の幅を広めたいですね!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

21:36:27 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
万能のカップです!
2008 / 06 / 04 ( Wed )
 小学校の運動会の時、いつもは紙皿と紙コップを持って行くのですが、数が足りなかったので、シェラカップを持って行きました。
CA370281.jpg

 このシェラカップだけで皿とコップの役目を兼務できます。弁当のおかずを乗せる皿もシェラカップ。気にならなければ、食べた後にお茶を飲むのもシェラカップ。コーヒータイムにも使えます!あらためてシェラカップの良さに感心しました。来年からのダイキん家の運動会では間違いなくシェラカップが活躍していることでしょう!!(笑)
 ちなみにシェラカップはノーマルのステンレスタイプ



 と
 軽量のチタンのタイプがあります。



 なんちゃってキャンパー一家のダイキん家ですが、以外にこういう所はこだわるので、ダイキん家のシェラカップは見栄を張ってチタン製です!
 シェラカップの便利さを改めて思った運動会でした!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:43:21 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
!涼風庵!
2008 / 06 / 03 ( Tue )
 昨日は休みをとって、娘達と家にいたのですが、娘達はじいじいの家に泊まりに行きました。それで夕飯は妻と大器と3人になったので、「歩」に食べに行こうと思いましたが、臨時休業・・・それなら原田のもう一つの名店の「涼風庵」に久しぶりに行きました。場所は住宅街の中にあるので、地元の人でも知らない人が多いかも?
CA370287.jpg

 「歩」に行こうと思っていたので、地鶏のタタキが欲しくてたまりませんでした!涼風庵のタタキもかなり美味い!
CA370284.jpg

 そして大好きな鳥天も美味い!天つゆに漬けなくても充分いけます!
CA370285.jpg

 最後にお勧めの「れんこんつくね」だったかな?ホクホクのれんこんつくねとあんかけの絶妙なマッチングが良いですね!
CA370286.jpg

 他にも美味い料理がありますが、私は何と言っても「あなごの一本揚げ」が大好きです。残念ながら、あまりにも食べたかったので、写真を撮るのを忘れました!!(笑)
 この店も「歩」と並び、原田のお勧めの店です。
 ただし、「歩」と違い、通った回数が少ないので、私の顔は効きません!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

21:39:42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
!栄龍軒!
2008 / 06 / 02 ( Mon )
 今日と明日は、小学校は運動会の代休です。今日は妻が仕事なので、私が休んでいます。

 中学校の運動会の代休には、大器と天拝の郷に行ったので、今日は娘2人をちゃんぽんセンターにでも連れて行こうと思っていましたが、2人ともちゃんぽんよりもラーメンが食べたいと言うので、一風堂にでも行こうと思っていましたが、千佳がどうしても栄龍軒で食べたいと言うので、久しぶりに栄龍軒に行きました。
CA370282.jpg

 久しぶりに食べましたが、美味いですね!あっさり目のスープに薬味が良く合います。麺の太さも丁度良く、替玉も進みます。珍しく、替玉×2でした。娘2人も替玉を半分ずつ食べました。相次ぐ値上げで料金が上がりましたが、それでも普通の値段ですかね?
ラーメン 500円
替玉   150円
 ダイキん家の千佳ちゃんの一番のお気に入りのラーメン店です!!(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

12:34:58 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
運動会!
2008 / 06 / 01 ( Sun )
20080601093208
今日は小学校の運動会!千佳も上手にできるかな?
天気は快晴恐いのは光化学スモッグかな(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


09:30:00 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |