let's enjoy outdoor!
2008 / 05 / 31 ( Sat )
 今年の3月にダイキん家はストキャンに初参加したのですが、その時初めてお会いして、一緒に楽しくビールを飲んだ方がいました
DSC01227.jpg

 ヒデぽんさんです。
 なんちゃってキャンパーのダイキん家とは違い、かなりのキャンプ通。いろいろと楽しいお話を聞かせてもらいました。
 そのヒデぽんさんがblogを始められたので紹介します。
 let's enjoy outdoor! です!
 またご一緒して楽しく飲みましょうね!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

17:05:13 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
一心亭
2008 / 05 / 31 ( Sat )
 今日は朝から散髪に行き、その後は日産へ。日産へ行ったと言ってもスカイラインが壊れた訳ではありません!!(笑)セレナのリコールです。給油口のパイプの交換だそうです。大器もついて来ていたので、帰りにラーメンでも食べようと思い、一心亭へ
CA370279.jpg

 学生時代に那ノ津でバイトをしていたので、昼食に長浜近辺のラーメンをよく食べていました。
 こんな味だったかな?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

16:55:06 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
130,000km
2008 / 05 / 29 ( Thu )
 平成7年式のダイキん家のスカイラインも13歳。
 早い物です。今日は遂に走行距離が130,000kmを超えました!
CA370277.jpg

 平成7年に新車で購入依頼13年。遠出の座はセレナに譲りましたが、ダイキん家の車と言えばやっぱりスカイライン!
 大器が小さいときに言っていたあの言葉を思い出します!
 「パパブップ、スカイライン!ブーン、ブーン、キーッツって言うもんね!!」
 大器と同級生?のスカイライン!まだまだ可愛がって乗りたいと思います!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:国産車・外国車 - ジャンル:車・バイク

21:08:57 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
家にピアノ♪がやって来た!
2008 / 05 / 28 ( Wed )
 私は先週くらいに妻から「今度の水曜日にピアノが来る」と言われたのですが、以前から妻と母で話が進んでいたようです。実家に置いてあった妹のピアノをダイキん家が譲り受ける事になってたみたいです。
 日曜日はピアノを置く場所を空けるためにリビングの模様替え。配置場所も決まりました!
DSC02333.jpg

 今日、この場所にピアノが入り、こんな状態です!
DSC02335.jpg

 測ったようにジャストサイズですね!
 華菜ちゃんと千佳ちゃんは大喜び!
 二人とも練習頑張ってね!!
 thank you my sister!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19:10:16 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
♪♪博多の男なら♪♪
2008 / 05 / 25 ( Sun )
 誇りを見せてくれました!待ちに待ったこの快心の勝利!しかも相手は相性が極端に悪いうえ、ここ10戦負け無しのベガルタ仙台。

 この試合はサポーター席に打楽器は無く、異様な雰囲気の中で試合が始まりました。
 試合開始からジャンボや田中ユウスケが積極的に前に行きます。DFも長野や柳楽の体を張ったプレーが光ります。鈴木淳も本当に良い動きをしますね!タレイも良く動き、リベロの布部が的確なカバーリングを見せます。そして、何と言っても背番号7番の久藤選手。攻撃では、ある時はドリブルで仕掛け、またある時は抜群のスルーパス。守備でも素早いカバーリングとパスカット。攻守にわたってアビスパの手綱を操ります。
 良い感じで押していたのですが、また悪い癖がでました。以前から気になっていたのですが、2列目の選手のドリブルに対しての弱さがでました。しかも、ドリブルの名手永井篤志。ペナルティーエリア内で倒してしまってのPK。キーパー神山のナイスセーブ!絶対絶命のピンチだったのですが、不思議と外しそうな気がして安心して見れました。余談になりますが、私の記憶が確かなら、永井選手は国見高校で三浦淳宏選手と同期、最初の所属チームはアビスパで、しかも新人王だったような気が?
 前半を0-0で折り返し、待ちに待った先制点!!鈴木淳のコーナーキックからのこぼれ球に田中ユウスケが左足を振り抜きます!ゴール!その後は鈴木淳に代えてルダンを投入し守備を固めます。そこで2点目が!左サイドにまわっていた久藤選手の右足から蹴られたボールが、ジャンボの足元にピシャリときます!フェイントでDFをかわし、試合を決定づける2点目。以外に足技も上手いようです。その後は執念のディフェンスで2-0の快心の勝利。待ちに待ったこの瞬間。涙が溢れてきました。ジャンボの頑張りや、抜群の存在感を見せた久藤。精神的支柱の布部。

 ヒーローインタビューはもちろんジャンボ大久保!ヒーローインタビュー中に何とマイクを握って歌い始めました「♪博多の男なーらー♪誇りを見せろー♪」ちょっと音痴で笑えましたが、アビスパサポーターにとっては最高の贈り物でした。

 これからの試合も博多の男の誇りを見せて、勝利を積み重ねていって下さい!!今日の試合を見て気持ちがすっきりしました。期待しています!

 もちろん今日は勝利の美酒です!(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アビスパ福岡 - ジャンル:スポーツ

15:45:50 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
当たった!
2008 / 05 / 24 ( Sat )
 先日ユメタウンのカラオケ店から電話がありました。
 なんと、この前行った時に妻が応募していた景品が当たったのでした!
CA370275.jpg

 A賞はUSJ1泊2日旅行ですが、ダイキん家が当選したのはカシオのデジカメ。
DSC02323.jpg

 最新型デジカメらしいです。
DSC02324.jpg

 720万画素。しかもコンパクト。
DSC02327.jpg

 一眼レフはありますが、コンパクトなデジカメがあってもいいかな!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18:37:49 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
日吉丸で宴会
2008 / 05 / 23 ( Fri )
20080523191815
今日は久留米の日吉丸で宴会です


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
19:15:45 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
何時になればハチは這い上がれるだろ!?
2008 / 05 / 21 ( Wed )
 何時になったらこの連敗地獄から這い上がれるのでしょうか?
 今日は久しぶりに良いサッカーをしていたと思うのですが・・・でも、何時ものようにチョッとしたミスからの失点・・・一体どうすれば良いのでしょうか?まるで蟻地獄にはまっているようです。
 ちょっとしたミスから対応が遅れ、相手を倒してのPK。あのPKって認められるのでしょうか?蹴る前に完全に止まっていたような・・・
 せっかく、柳楽の執念のシュートで追いついたのに・・・キーパーのあの処理の仕方はどうだったのでしょうか?後の祭りですが、パンチングが良かったのでは?キッカーは名手古橋。選択を誤ったのでは?
 でも、毎試合感じる事は、攻めて攻めての決定力の無さからカウンターを食らっての失点。最悪のパターンです。毎試合一緒・・・監督の責任?ファーストアタックするべきFWの責任?当たりに行くべきMFの責任?きちんと止めるべきDFの責任?
 どれも当たっているような気がします。
 まずは気合が足りないような・・・チームとしての意思統一が足りないような・・・かと言ってよく言われるようにリティー一人の責任でもないような気がします。
 決して、選手個人の能力が足りない訳ではないと思います。現に北斗はトゥーロンへ!何かきっかけがあればチームは劇的に変わると思います。やっぱりそこで精神的に期待できるのは、布部・久藤・久永のベテランではないでしょうか?選手全員に気合を注入して欲しい!実戦の場で期待したいのは、今日も頑張っていた鈴木淳。そして、城後・北斗ですね。あと若いFWも使って欲しいですね!
 何時になればハチはたどり着けるのでしょうか?何時になればハチは這い上がれるのでしょうか?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:アビスパ福岡 - ジャンル:スポーツ

22:37:57 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お昼はブッフェ!!
2008 / 05 / 19 ( Mon )
 今日は大器とばあばあと一緒に天拝の郷の姫蛍で昼食。
 昨日の体育会のご褒美です。雨の中11時過ぎに着きましたが、けっこうな人出。みんな争うように料理を取ります。
CA370272.jpg

 今日は妻は用事があり、私がドライバー・・・こんな所で飲めないなんて・・・
 でも、初めてかしわご飯やピースご飯を食べました。ウーロン茶だって飲み放題!!
 大器はカレーまで食べています。
CA370273.jpg

 写真にはありませんが、ここのざる蕎麦はなかなかの味ですよ!私の手打ち蕎麦にはかないませんが!!(笑)
 この前、華菜と千佳が喜んで食べていたこれもありました。
CA370274.jpg

 最後はコーヒーでしめましたが、腹が苦しくて苦しくて!!(笑)
 メタボ注意報が出ています!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

15:31:05 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
昨日の体育会
2008 / 05 / 19 ( Mon )
 昨日は大器の体育会でした。

 男女混合リレーも頑張って走っていました!
DSC02309.jpg

 最近はこんな競技もあるんですね!
DSC02300.jpg

 そうです!大縄跳び。各学年毎にあります。
 騎馬戦も全学年でありましたが、残念ながら発見できませんでした。上だったら分かるのに(笑)私は小さかったので、高校の時以外はずっと上だったような気が・・・
 もっと速くなって、来年はブロック対抗リレーにでも出場してお父さんを興奮させてね!!(爆)

 私は、特に何もしていませんが、何故か疲れました。帰ってシャワーを浴びるとすぐにビール!!(爆)でも、アビスパの試合をテレビ観戦して、更に疲れました。何故あんなにあっさりと点を取られるのでしょうか?????何故あれだけ攻めても点が入らないのでしょうか?????何故センターバックがあの選手?????
 残り1試合でどんな結論を出すのでしょうか?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

15:17:18 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
体育会
2008 / 05 / 18 ( Sun )
20080518091007
今日は大器の体育会です
中学校の体育会なんてあんまり親は来んやろって思ってましたが大間違い
いっぱい親が来て、や写真を撮ってます


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

09:07:43 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昭和のハヤシハンバーグ
2008 / 05 / 16 ( Fri )
 今日は久しぶりにJR久留米駅に行く仕事があったので、迷わずちゃんぽんセンターに行きました。今日のメニューはずっと気になっていたこれです!
CA370270.jpg

 そうです!昭和のハヤシハンバーグです!
 美味いソースに美味いハンバーグです。これも本当に絶品でした。グリーンピースも良いですね!
 さすがは元ホテルニューオータニのシェフ!本当に美味いハヤシライスとハンバーグでした。
 次に行った時には、皿ちゃんぽんを食べるか?チキンカレーを食べるかで、僕の心はマッ二つです!!(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22:11:36 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
筋肉痛・・・
2008 / 05 / 15 ( Thu )
 久しぶりにバドミントンをしてから2日。筋肉痛のピークです。全身筋肉痛ですが、特に肩と足が痛いです。足も特に内転筋が痛い痛い。
 そこで、筋肉をほぐそうと思い、今日は久しぶりにジョギングをしました。歩いて4km。走って4km。けっこう調子よく走れましたが、今はまた、筋肉痛で足が痛い痛い。
 見栄張って頑張りすぎたかな?(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

21:23:25 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
久々に・・・
2008 / 05 / 13 ( Tue )
 今日は、約2年ぶりにバドミントンをしました。ハイクリアやドライブは何とかなるのですが・・・スマッシュが全くキレません・・・ヘアピンもおおきく浮き上がるし・・・
 結局ダブルスで3試合で全敗・・・殆どの得点が私のミスです・・・
 元々苦手だったバックハンドも全然ダメ。全く飛びません・・・スタミナも???
 今からは、もっと鍛えて、サッカーとバドミントンを両立したいと思います。
 大丈夫かな?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:バドミントン - ジャンル:スポーツ

22:29:01 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
中華3点セット
2008 / 05 / 11 ( Sun )
 昨夜の夕食は、ダイキん家のみんなが大好きな中華料理。もちろん全部手作りです。
 今回初挑戦ながら、かなりの出来栄えだったエビチリ
DSC02272.jpg

 ダイキん家の定番中華の麻婆豆腐
DSC02275.jpg

 エビチリと麻婆豆腐は私の作品ですが、次は妻と娘の作った餃子
DSC02278.jpg

 どの料理も本当に美味しくできていたので、またまた飲みすぎました(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

15:18:07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やっとできた!
2008 / 05 / 10 ( Sat )
 今日からのキャンプは中止になり、時間に余裕があるので、ゴールデンウィークにN家とY家の3家族で行ってきたグルメなキャンプin久住高原をやっとホームページにupしました。
 和あり
DSC02189_20080510121046.jpg

 洋あり
DSC02131.jpg

 中華あり
DSC02241.jpg

 豪快なダッチオーブン料理あり
DSC02235.jpg

 楽しく、美味しいキャンプでした。
 気になる方は
 グルメなキャンプin久住高原
 を見て下さい!
 やっひー できましたよ!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12:19:57 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
昨夜は反省会?!
2008 / 05 / 10 ( Sat )
 残念ながら週末のキャンプは中止・・・

 でも、せっかくなので、やっひーFと一緒にトレイルのジュンペイさんの家で反省会?!

 それぞれ料理?を持ち寄ると、なかなかですね!
CA370267.jpg


 やっひー家のレバ指しや我が家が買ってきた歩のタタキはアッという間になくなりました。その後は肉を焼き、ジュンペイさんの焼そば!
CA370268.jpg


 楽しいと時間が過ぎるのが早いですね。気が着くと23時前、我が家は帰りましたが、やっひーFは何時まで居たのでしょうか?(笑)

 ジュンペイさん、やっひーF、名前は忘れましたがジュンペイさんの友人の方、昨日はお世話になりました!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

08:50:29 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
週末のキャンプは?
2008 / 05 / 08 ( Thu )
 今週末はやっひー家と一緒に岩屋キャンプ場に行く予定です。

 心配なのは、息子の調子と天気です・・・息子は何とかなるかな?

 でも、天気は祈るしかありません。天気にならないかな・・・?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

20:58:13 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
九州ダービー・・・
2008 / 05 / 06 ( Tue )
 今日は熊本との九州ダービー!!
 張り切ってテレビ観戦したのですが・・・結果は何と2-4の完敗・・・

 遂に落ちる所まで落ちてきたのかな・・・やっぱり始まりはJ1時代の松田監督解任から始まったような気がします。堅い守りが基本だったのにな・・・
 去年はまだ攻撃にも魅力があったのですが・・・今年は見ていて魅力的な攻撃が見られません。得点の臭いがしないというか何というか・・・流れるようなパスワークやドリブルも殆ど見られません。意味不明の戦術や選手起用で首をヒネル事ばかり・・・去年は守備の崩壊、今年はプラスして攻撃も崩壊??ビジョンが見えません!!(怒)
 フロント、ベンチ、選手の一体感はあるのでしょうか?選手同士のコミュニケーションは?去年まで何とかみんなをまとめていたあの選手の出番も殆ど無し。何故かFWに入ったりDFに入ったり・・・外国人選手も良いんだか悪いんだか?
 もっと10番の城後を使って欲しいんですが・・・
 そろそろ何とかしないと、本当に大変な事になると思います。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アビスパ福岡 - ジャンル:スポーツ

16:10:39 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
グルメなキャンプでした!!
2008 / 05 / 05 ( Mon )
 楽しい久住高原オートビレッジでのキャンプも終わり、14時頃に帰ってきました。
DSC02124.jpg

 今回のキャンプでは、ダイキん家の定番料理の手打ち蕎麦
DSC02189.jpg

 麻婆豆腐
DSC02241.jpg

 は勿論ですが、N家の手作り料理も披露されました。ダッチオーブンを使い、調理していくのですが、詳細は後日ホームページにupします。
 食材は、こんなに大きな豚肉
DSC02139.jpg

 こちらも大きな牛肉
DSC02219.jpg

 何ができるか分かりますか?

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
続きを読む

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:59:56 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久住高原の朝
2008 / 05 / 04 ( Sun )

久住高原オートビレッジにいます
今から朝食の準備です
20080504072408.jpg


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
07:21:59 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
連休のキャンプ!
2008 / 05 / 02 ( Fri )
 明日からは約半年ぶりに、N家とY家と一緒にキャンプに行きます!!
 場所は去年と同じ久住高原オートビレッジです。
DSC03853.jpg

 今回はどんなキャンプになるか楽しみです。
 ちなみに、N家の装備はあの時から格段にパワーアップしているようです。
 早く出発して、良い場所を取ーろう!!(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

18:29:44 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ちゃんぽんセンター!
2008 / 05 / 01 ( Thu )
 今日は珍しく夫婦揃って平日の休み。せっかくだから以前から気になっていたこの店に行くことにしました。
 そうです。ちゃんぽんセンターです!!
CA370259.jpg

 ダイキん家の鉄則。開店してすぐに入店。
 メニューを見るとけっこう種類があります。
CA370255.jpg

 迷わずクルメちゃんぽんを注文しました。
CA370256.jpg

 シャキシャキの野菜が美味いし、量も多い!野菜を食べないと麺が出てきません!麺もコシがあって美味い!そして、スープの美味いこと!美味いこと!合っているかわかりませんが、野菜の旨みがいっぱい詰まったスープって感じです。初めてこんな美味いスープを飲んだ気がします。他の美味いちゃんぽんは胡椒が強く、どこか科学的な味がしますが、ここは健康的な感じですね。珍しく、ちゃんぽんのスープを全部飲んでしまいました。
CA370258.jpg

 実はここの店長は妹の元同僚。中華鍋を使い1人で作っていきます。そして、出来上がったチャンポンを盛り付ける姿を見ると、さすがと思いますね。
 最後にプリンを持ち帰り。
CA370260.jpg

このプリンがまた絶品!プリン美味ーい!普段は甘いものを食べない私も珍しく食べてしまいました(笑)
 クルメちゃんぽん 650円
 大石ぷりん    220円
 場所はちゃんぽんセンターのホームページを参照してください。
 ここはお勧めですよ!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

13:46:39 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |