-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
宝満山登山
2008 / 04 / 29 ( Tue )
 今日は妻と華菜と千佳は子供会の行事・・・大器と二人で何するかな?
 結論は宝満山登山!!大丈夫かな?って私が・・・
 まずは竈神社からスタート!
DSC02028.jpg
 
 実は、ここに来た頃にはかなりバテてました
DSC02051.jpg

 大器も水を浴びています!
DSC02056.jpg

 こんな所もありましたが 
DSC02066.jpg

後は惰性でなんとか登れました・・・
DSC02095.jpg

 本当にきつかったです・・・ちょっとナメてました・・・登頂後はキャンプセンターへ
DSC02099.jpg

 ここで、お待ちかねのラーメン!!
DSC02107.jpg

 本当に美味かったです!
 帰りはキャンプセンターから下り、美味しい水を汲んで下りました。
 加速装置付の私と大器の登山時間は竈神社から1時間半。下りは1時間。本当にきつくて、何度引き返そうと思った事か・・・でも、息子の手前引き返せませんよね(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:33:25 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
IGTでバーベキュー!!
2008 / 04 / 27 ( Sun )
 今日は、トレイルで購入したIGTにユニセラTGを組み込み、試しに実家で初のバーベキュー!!
DSC02000.jpg

 ツライチ!!
DSC02001.jpg

 横から見るとこんな感じです。
DSC01999.jpg

 今日はチーズ巻きは作りませんでしたが、あとはいつものメニュー。
DSC02005.jpg

 ロースタイルもいいですね!!
DSC02004.jpg

 最後は餅で締めました。
DSC02013.jpg

 次回のキャンプの久住高原オ-トビレッジで使うのが楽しみです。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:14:08 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
メタボ3兄弟
2008 / 04 / 25 ( Fri )
20080425212231
うちの職場のメタボ3兄弟です

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

21:20:06 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ひろせ食堂
2008 / 04 / 23 ( Wed )
 今日は仕事でJR久留米駅まで行ったので、帰りにチャンポンセンターに行こうと思いましたが、水曜日は定休日。そこで、以前から気になっていた店、ひろせ食堂に行きました。
 2人で行ったので、それぞれラーメンを頼み、
CA370244.jpg

 焼き飯を半分づつ食べました。
CA370245.jpg

 さすがに久留米の有名店。しっかりとしたスープの美味いラーメンです。焼き飯も美味いし量が多い。大盛にするか迷いましたが、普通サイズで正解でした。次に来た時には大盛ラーメンかな?沖食堂と味が似ていると思うのは私だけでしょうか?美味しい店なので行った事のない方は是非行ってみては?ただし、ピーク時を避けて行かないと・・・
 ラーメン 400円
 焼き飯 490円です。

 次に外で食べるときこそはチャンポンセンターに行こう!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

18:41:13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
関アジ!!
2008 / 04 / 22 ( Tue )
 今日は我が職場のシェフ&Z級ギャグの鉄人のF氏から関アジをもらいました。
DSC01992.jpg

 はっきり言って私は魚をさばくどころか、触った事もありません。酔った勢いと新しいキャンプ用の包丁を買ったので、人生初の三枚おろしに挑戦しました!結果は?
DSC01997.jpg

 美味ーい
 本当に美味かったです!人生初の三枚おろし!!
 食べたい人は魚を釣ってきてください!!(爆)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21:37:26 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
いいなー!
2008 / 04 / 17 ( Thu )
 今度の週末は珍しく仕事・・・
 本当はスノーピークウェイに行きたかったのですが・・・
 落選しても裏スノーピークウェイに(笑)
 でも仕事・・・最近あまりキャンプに行けないので発狂しそうです!!(爆)

 やっひー

 しんちゃん

 本当に楽しみにしているみたいですね!ゴルフさんとまゆちゃんの歌も聞きたかったです・・・
 今度の土日はどっちも仕事・・・頭にきますね!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

21:04:48 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
天拝山健康ウォーク
2008 / 04 / 13 ( Sun )
 昨日は浅井の一本桜を見た後、トレイル・フィルドのジュンペイさん企画の天拝山健康ウォークに参加してきました。
DSC01950.jpg

 集合時間に間に合わなかったので、3人での登山。千佳が自分で登れずに、私がおんぶして登るのでは?という心配がありましたが、千佳も頑張って自分で登りました。
 頂上からの眺めは本当に気持ち良いですね!!
CA370234001.jpg

 帰りはジュンペイさん達と一緒に違う道で下山。
 本当に良い運動でした。
 その後は、マック達と玄海で食事をし、しばらくしてユメタウンでカラオケをしました。忙しかったけど、充実した楽しい一日でした。

 ホームページに
 浅井の一本桜

 天拝山健康ウォーク
 をupしました!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

05:53:58 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
浅井の一本桜
2008 / 04 / 12 ( Sat )
 今日は早く目が覚めたので、以前から気になっていた浅井の一本桜を見に行きました。
DSC01935.jpg

 7時過ぎに着いたので楽勝で駐車できると思っていましたが、駐車場はいっぱいでした。残念ながら、曇っていたので写真的にはイマイチかな?(笑)
DSC01945.jpg

 後ろの方からは「1時間太陽が出るのを待っとうけど、雲の間から顔を出してくれん・・・」と言う声も聞こえてきます。
 私ももう少し待っていたかったのですが、今日は予定がいっぱい・・・急いで家に帰り、トレイルの天拝山健康ウォークに行かねば・・・その後は玄海で昼食会。
 また来年来よう!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

10:53:47 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
入学式その2!!
2008 / 04 / 10 ( Thu )
 昨日の中学校の入学式に続いて、今日は小学校の入学式でした。前日の予報では雨だったのですが、今朝の予報では曇り。なんとか降らないといいな。
 昨日の大器と同じように、まずは玄関で写真撮影
DSC01876.jpg

 桜もなんとか残っています!
DSC01886.jpg

 いつもの様に親は先に体育館へ行き、子供の入場を待ちます。
 千佳の入場!
DSC01906.jpg

 入学式には市長も来ていました。
 先生から名前を呼ばれると、きちんと返事もできました!!
DSC01912.jpg

 式が終わり、教室で先生からお話がありました。
 千佳は今日からは幼稚園じゃなく、この小学校のこの教室で勉強するんだよ!
 先生の話が終わり下校します。
 帰る前に近所の友達と記念撮影
DSC01922.jpg

 今日からは小学校の心配・・・
 千佳もみんなと仲良くやっていけるかな?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

13:41:01 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
入学式その1
2008 / 04 / 09 ( Wed )
 今日は大器の中学校入学式!!いつものように玄関で記念の1枚
DSC01855.jpg

 生憎の曇り空でしたが、傘を手に入学式へ出発しました。学校では上級生がきちんと準備をしていました。
DSC01874.jpg

 体育館に入り、新入生の入場を待ちます。お父さん方もけっこういるし、着物を着たお母さんもいますね!
 大器の入場です!
DSC01859.jpg

 最近、また背が伸びたようで、学生服もだんだん似合ってきました。

 無事に入学式が終わって退場します。
DSC01865.jpg

 入学式が終わって外に出るとけっこうな雨・・・スーツもビチョ濡れでした。

 今日からまた成長が始まるんですね。悲しいけど、今からはどんどん親から離れていくんでしょうね・・・でも、そうならないと成長しませんもんね。自分の事を振り返ると、親の言う事は聞かずに悪い事をしていたかも!?(笑)


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

16:23:22 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
体が重い・・・
2008 / 04 / 07 ( Mon )
 去年の暮れから腰痛や膝痛があり、今年に入ってからは花粉症で全く運動をしていません。

 今年になって何回運動をしたかな?運動をしないのに食欲はそのまんま・・・おまけに酒は大好きなので毎日晩酌・・・最後は酔っ払ってすぐに寝る・・・悪夢の連鎖でメタボまっしぐら?だんだんベルトもきつくなってきました。久しぶりに体重計に乗るとびっくり!!

 今日は久しぶりに昼休みのミニサッカーをしました。あーあ、やっぱり体が重ーい!動きにキレがありません。花粉症も手伝ってすぐに息が上がります。みんなの動きは軽そうなのに・・・途中からは運動不足のせいで足も動きません・・・30分でバテバテでした。昼休みで限界モードだったので、夕方の練習はキャンセル・・・

 また一から頑張って、体を鍛えよう!!まずは宝満山に登るかな!?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

22:20:26 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
基山登山
2008 / 04 / 05 ( Sat )
 今日は大器と2人でここに行ってきました。
DSC018251.jpg

 ダイキん家から1時間ちょっとでした。頂上ではこんな事もしました。
DSC01831.jpg

DSC01836.jpg

 私は食べてませんが、本当に美味そうでした。
 花粉症の絶頂期なので、口でしか息ができません。おかげで、体よりも呼吸が苦しかったです。
 大器は「次は宝満山に登りたい!」と言いますが、私は何回か基山で慣らした方が良さそうな気が・・・
 詳しくはここを見て下さい。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

14:02:22 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
