-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
丸岡の餃子
2008 / 03 / 30 ( Sun )
 今日は千佳の調子も悪かったし、雨でどこにも行けなかったので、久しぶりに昼からゆっくりと飲んでました。そして、今日のつまみはこれ!!金曜日に職場のみんなと一緒に注文しました!
DSC01787.jpg

 南九州では結構有名な丸岡の餃子です。
 今日は説明書に忠実に作りました。鉄板に餃子をのせて、水を入れて4分。その後、油を入れて2分。もちろん蓋もします。
 出来上がりは、下はカリカリ!!サクサク!!上はモチモチ!!本当に美味しかったです。おかげでビールも美味いこと!!
 みなさんも一度食べてみては?料金は1パック(50個)で1,250円です!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

18:51:21 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
パワーアップ作戦!
2008 / 03 / 29 ( Sat )
 ダイキん家のメインのパソコンは、5年前に買ったバイオRZ60です。
 購入当時は超ハイスペックなパソコンで、相当な金額がしたのですが、5年も経つと最近のパソコンには全くかないません・・・
 永く使えるようにということで、これ



 そして、DVDの書き込みが早くなるようにこれ



 を購入しました。
 これで快適に使えるかな?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:ハードウェア - ジャンル:コンピュータ

21:44:21 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たまには2人で
2008 / 03 / 26 ( Wed )
20080326184013
今日は珍しく2人で歩で飲んでます


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

18:37:33 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
作成中!!
2008 / 03 / 24 ( Mon )
 この前の土日からある物を自作しています。
CA370226.jpg

 さて、何を作っているんでしょうか?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

続きを読む

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:05:30 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
てんまラーメン
2008 / 03 / 23 ( Sun )
 昨日から実家である物を作成しています。私は家に帰りましたが、子供達はそのまま泊まってわがままのし放題?今日もある物の作成作業のために、朝から実家へ行きました。昼前にひと段落し、大器と千佳を連れてラーメンを食べに行きました。華菜ちゃんはばあばあの作ったチャーハンが食べたいと行ってついてきませんでした。
 どこに行こうかと思い、近くのラーメン屋の名前を挙げると、大器が長浜ラーメンが食べたいと言うので、一心亭に向かいました。店に着き、ドアを開けようとしましたが、鍵がかかっていました。11時30分からかな?そこで、いーみるによく出てくるてんまラーメンへ行きました。
CA370227.jpg

 久留米ラーメンらしいしっかりしたスープでなかなかの味です。麺は長浜系に比べると太いのは太いのですが、この前のラーメンのように太すぎず、癖も無く、これまた良い感じ。薬味もにんにく、紅しょうが、高菜と揃っています。私には合ったラーメンのようで、もう一玉替え玉をしたかったです。
ラーメン500円
替え玉150円
 ここはなかなかお勧めです。帰りに一人に一枚の割引券(50円)がもらえます。一度行ってみてはいかがでしょうか?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

15:54:39 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
イレブンともお別れ
2008 / 03 / 22 ( Sat )
 去年の夏頃から、ダイキん家の土日の午前中は大器のサッカーの練習でした。最近はあまり行ってませんが、私も一緒に練習に行き、子供達と一緒にボールを追いかけていました。
DSC01740.jpg

 いつもの様に練習。楽しそうですね!
DSC01753.jpg

 この1年ほどで、子供達は随分上達したと思います。ドリブルもリフティングも上手になりました。でも、もう卒業です。一応区切りをつけて、来週からは自由参加。最後に監督からプレゼントがありました。
DSC01768.jpg

 1年間お世話になった監督とコーチ、一部の6年生と記念撮影。
DSC01771.jpg

 短い間でしたがお世話になりました。私もミニゲームに参加したりして、本当に楽しく練習ができました。
 Nさん、親子共々ご指導していただきありがとうございました。F会長1年間お世話になりました。
 4月からの土日の予定は未定です。どうなるかな?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

13:47:41 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大龍一番ラーメン!
2008 / 03 / 20 ( Thu )
 今日は、華菜と千佳の部屋のタンスを買いに近くのナフコへ行きました。
 2人はかわいいホワイトのチェストを選びました。
 その頃、スカイラインを車検に出していた日産から電話が!「リアタイヤがツルツルなので、タイヤを交換しないと車検に通りません。」、私は「・・・」言葉を失いました。大きな出費です・・・



 気を取り直して、チェストの支払いと配送手続きを済ませました。

 その後の昼食はシュロアモールの大龍一番ラーメン!!
CA370225.jpg

 大龍と名がつくだけあって、大龍ラーメンのスープとよく似た感じのスープでした。大龍よりも少しあっさり目ですね。麺は太目の、いかにも久留米ラーメンといった感じでした。人によって好みが違い、長浜系の細麺と久留米系の太麺は意見が分かれますよね!太麺が好みの方にはお勧めの店かも?
 並ラーメン  450円
 大盛ラーメン 550円
 替え玉    120円
 一度は行ってみては?

 食事の後は急いで買い物を済ませ、アビスパの試合のテレビ観戦。残念ながら、0-1で負けてしまいました。あれってPK?前半の後半はかなり良かったのに・・・ハーフタイム後の後半はイマイチ盛り上がりに欠けました。去年から思っていますが、パワープレイってどうなんでしょうか?結果がでた事が一度も無いような気が・・・


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

16:00:34 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
graduation!
2008 / 03 / 18 ( Tue )
 今日は大器の小学校の卒業式。みんなを残して一人で学校へ
DSC01600.jpg

 後から華菜と千佳を連れて学校へ行きました。小学校の体育館に来ると、ジャージじゃないのが不思議な気がします。何故かって?雨が降るとイレブンスターズの練習は体育館だったからです。
DSC01601.jpg

 大器は4組。この前の千佳の卒園式に続いて待ち永い事・・・


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記

16:49:47 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
トレイル・フィールド4周年記念!!
2008 / 03 / 16 ( Sun )
 今日はトレイル・フィ-ルドの開店4周年記念セール。やっひーのやっほー!!で知りました。豚汁とビールに惹かれて、張りきって11時頃から行きましたが、まだ豚汁は製作中。
CA370219.jpg

 先に買い物を済ませ、自宅に持って帰ってから再び来店。早速数商品の注文を済ませると、そろそろ豚汁が出来上がりそうです!外には気になっているこんな商品も!
CA370220.jpg

 ユニセラが入っています。
 ジュンペイさんから豚汁とビールをいただき、店の前で話ながら飲み食い。
CA370221.jpg

 暫くして、そろそろ帰ろうかと思うと他のお客さんが来ました。なんと、その方からビールと牛&鶏肉をご馳走になり、暫くのんびりと過ごせました。
CA370223.jpg

 豚汁もバーベキューも本当に美味かったです。もちろんビールも!
 ジュンペイさん&北2丁目の方ありがとうございました。ジュンペイさん頑張って下さいね!陰ながら応援しています。
 その後はアビスパの試合をテレビ観戦。勝つには勝ったが、もう少し迫力が欲しいですね。ただ、北斗の回復ぶりには涙が溢れてきました。今期は失速しないように!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:33:16 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お祝いバーベキュー!
2008 / 03 / 15 ( Sat )
 今日はダイキん家の子供達のお祝いを実家でしました。大器の卒業、華菜の誕生日、千佳の卒園です。
DSC01535.jpg

 実家の庭には春の気配が!!
 暖かくなってきたので、もちろんバーベキュー!
DSC01540.jpg

 さて、このスキレットの中身は?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
続きを読む

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

21:23:25 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
卒園しました!!
2008 / 03 / 14 ( Fri )
 今日はあいにくの天気でしたが、千佳の卒園式でした。幼稚園に着くと、すぐ前にはやっひー家がいました。教室に行き、まずは1枚
DSC01415.jpg

 その後、式場へ。最初はやっひー家と近くにいましたが、人の多さとエアコンが直で当たるので、暑がりの私は後ろへ
DSC01416.jpg

 卒園式が始まり、卒園証書を貰うのですが、最後のクラスの最後の方なので待ち永かったです。
DSC01429.jpg
DSC01433.jpg

 大器も華菜もこの場所で同じ園長先生から卒園証書を貰いました。そして何と園長先生は私が幼稚園の時の担任の先生です。
DSC01506.jpg

 卒園式が終わると教室へ。今日で先生ともお別れです。父兄の計らいで、先生に花束を
DSC01465.jpg

 やっひーの素晴らしいポジションどり!
DSC01452.jpg

 最後に先生やお友達と一緒に写りました
DSC01509.jpg

 幼稚園からは何校かの小学校に別れます。みんな次に会えるのは何時かな?千佳がせっかく仲良くなったRunaちゃんとも別の小学校・・・でも、キャンプ場で会いましょう!

 ダイキん家にとっても今日が幼稚園とお別れ。園長先生はじめ皆様方お世話になりました。子供の成長は嬉しいのですが、何か寂しいですね。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

14:59:35 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もう3年?
2008 / 03 / 13 ( Thu )
 明日は早くも千佳の卒園式です。子供の成長は早いもので、アッと言う間の3年間でした。
 3年前、入園式前の緊張した様子
DSC00714.jpg

 入園式が終わっても、まだ緊張しながら、お友達との写真
DSC00727.jpg

 そして、おじちゃん?との1枚
DSC00729.jpg

 今は亡き曾じいちゃんとも記念撮影
DSC00731.jpg

 じいちゃんも天国から見ているかな?千佳も明日で卒園です!今までありがとう!そして、これからもダイキん家を天国から見守って下さい。

 久しぶりに、やっひー家とも会うので記念撮影をしようと思っていますが、天気が・・・


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

20:43:38 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
次のキャンプは?
2008 / 03 / 11 ( Tue )
 早く次のキャンプに行きたいのですが、なかなか日程が・・・
 今度の土日は妻に用事が・・・
 その次の日曜日は、四本堂に行こうかと思いましたが、大器のサッカーのお別れ会・・・
DSC01883.jpg
 最短で月末ですね。4月は土日の出勤が多いので無理・・・歌瀬のスノーピークウェイがある日も出勤・・・
 今日は友人に声を掛けて、4月26日~27日と5月3日~5日を調整中です。ただ、大器が中学生になるので、部活の予定なんかが全く分りません。
 2年前のゴールデンウィークには、前半に1泊でここに!
DSC01663.jpg

 後半には2泊でここに行ったのですが・・・
DSC01713.jpg

 今年はどうなる事やら?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:41:37 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
また今日も宴会!
2008 / 03 / 10 ( Mon )
20080310183808
今からここで、両親と妹夫婦と宴会です!

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

18:36:33 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
活躍の場所はトップ下!
2008 / 03 / 09 ( Sun )
 昨日の小郡での宴会は、久しぶりに会う人ばかり。嬉しいやら楽しいやらでかなり飲みすぎ、気が付くと朝でした。
 どうやって帰ったのかな?もちろん嫁さんはスーパー不機嫌です。
 それは置いといて、大先生、永い間お疲れ様でした。第二の人生を悠々自適に楽しんで下さい。

 朝からかなりきつかったのですが、今日は大器の練習試合。集合時間は朝の8時。今日こそは本当に小学校最後の試合だと思うので、頑張って行きました。もちろん最後なので、自分でドリブルで持ち込んで点を取るようにハッパをかけました。最後ぐらい前でプレーさせてくれないかな・・・

 1試合目は太宰府南戦。あれ?いつもと場所がちがう。ヤッター!!トップ下だ!
DSC01390.jpg

 なかなか良い感じでボールに絡みます。キープもでき、パスもさばき、自分でもドリブルで仕掛けます。また、ピンチの時には的確なカバーリングで、ピンチを防ぎます。最前線から最後尾まで良く動き、ゲームをコントロール。これだ!俺が求めていたプレーは!
 何度かドリブルで仕掛け、遂にその時が来ました!!自陣のセンターサークル付近でボールを受けるとドリブルで仕掛け、どんどんゴールへ!最後はキーパーもかわしてゴー~~ール!!!!今までのあのストレスは何だったのでしょうか?涙が出る程嬉しかったです。周りのコーチ陣からも祝福を受けました。残念ながら2試合目は負けてしまいましたが、その試合でも良い動き。今日の点数は100点満点です。PK戦も確実に決めました。
DSC01401.jpg
DSC01402.jpg

 これからは中学生になり、もっと力強いプレーを要求されると思いますが、頑張って欲しいものです。頑張れ大器!!
 因みに、今日の写真は300mmのズームレンズを借りて写しています。そして今日は祝い酒です!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

17:15:18 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
今日も宴会!!
2008 / 03 / 08 ( Sat )
20080308191610
今日も宴会
場所は小郡です


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

19:12:40 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
SPSアーリースプリングキャンプin久住高原オートビレッジ
2008 / 03 / 08 ( Sat )
 楽しかった先週の初のストキャンin久住高原オートビレッジのレポートをホームページにアップしました。
DSC01220.jpg

 本当に楽しかったです。四本堂も次のストキャンも行きたいのですが・・・都合が付きそうにない・・・
 次に行けるのはいつかな?早くキャンプに行きたーい!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

10:46:06 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あれもこれも欲しい!!
2008 / 03 / 07 ( Fri )
 あれも欲しい!



 これも欲しい!



 もっと欲しい!



 もっともっと欲しい!



 俺には夢がある!・・・?

 でもせめてこれくらいは・・・






↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:39:31 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
車検で貧乏・・・
2008 / 03 / 06 ( Thu )
 ダイキん家に2年に一度は訪れるこの大ピンチ・・・
 そうです。この車も6回目の車検・・・
DSC02974.jpg

 そして、この車は2回目の・・・
CA370085_20080306210113.jpg

 大!大!大ピンチです。貧乏のくせに2リッターと2.5リッターの車を持っているなんて・・・

 セレナの前はマーチでした。当初の予定ではマーチとセレナになる筈だったのですが・・・子供達の「スカイラインとバイバイしたくない!!」の大合唱と、ベットで「スカイラインとバイバイは嫌だ!」と泣きじゃくった大器・・・手放す覚悟を決めていた私の心も大きく揺れ動き、普通では異常と思える決断をしました。マーチを手放し、セレナを購入。車はスカイラインとセレナの大きな車2台。

 その後小さな波は何度かありましたが、2度目の大波は去年。マックからエクストレイルを貰えることになり、スカイラインを手放す決断をしました。最後に家族でドライブをしようと思い、大器に初めて雪道を経験させた山神ダムにドライブ。ダメでした・・・まずは大器が大泣き・・・つられて私と妻も涙が・・・
 普通じゃないダイキん家が下した決断は、乗れなくなるまでスカイラインに乗ること!!
 早速モーリーに手伝ってもらい足回り交換!!
DSC03119.jpg

 今では良い感じでコーナーを走れます!

 でも、毎年車検の時期になると、迷いも出てきます。だいたい車検代が高ーい!税金が高ーい!なんとかならないのでしょうか?新しく燃費の良い車に買い換えるのもエコかも知れませんが、大事に永く乗り続けるのもエコなのでは?

 気晴らしにスカイラインのエンジン音をどうぞ!!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

21:21:48 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
雪山が呼んでる!
2008 / 03 / 05 ( Wed )
 昨日の夜からけっこう雪が降りましたね!!
 以前のダイキん家はスカイラインで背振に登って
DSC00100.jpg

雪まみれで遊んだり
DSC00012_20080305212748.jpg

基山でスノーボードを楽しんだり
DSC00015.jpg

していたのですが、去年の4月から土日は大器のサッカーの練習・・・思うように雪遊びにいけません。その直前まではこんな事もしていたのですが・・・
DSC02738.jpg

楽しそうに滑っていました!



この冬は一度も雪山に登る機会がありませんでした。子供達よりパパがストレス溜まるかも!?(笑)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:37:08 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リンク!!
2008 / 03 / 04 ( Tue )
 以前からやっひーのヤッホ~!!にはリンクをはっていたのですが、今回ご一緒しました、しんちゃんのnana to campingとコージパパさんのコージパパの日記帳、また、ジュンペイさんのブログにもリンクをはらしてもらいます。
 どのページもダイキん家ではかなり前からお気に入りに登録済みです。
 そして、ほとんど毎日ページにアクセスしています。お会いできてからはコメントも!!
 ダイキん家のこれからのキャンプライフが楽しみです!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

21:32:38 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
ひな祭り!!
2008 / 03 / 03 ( Mon )
 今日は女の子のお祭り、ひな祭り。千佳も幼稚園で雛人形を作ってきました。
DSC01326.jpg

 華菜ちゃんと2人で記念撮影!!
DSC01329.jpg

 2人共ご機嫌です!
 いつまでもパパのそばで仲良くしていますように!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

20:57:15 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
残念・・・
2008 / 03 / 02 ( Sun )
 残念・・・
DSC01318.jpg

 予定では、大器はIGTを持ち、満面の笑顔で写る筈だったのですが・・・

 でも昨夜は本当に楽しく過ごすことができました。
 みーくんパパ美味しいスペアリブをありがとうございました。Sさん楽しいお話有難うございました。
DSC01275.jpg

 
 やっひー、しんちゃんはじめ皆様方、一緒に飲んでいただきありがとうございました。あのリビングシェルの連結には圧倒されました。
DSC01279.jpg


 本当に楽しかったので、いつもは酔っ払って早く寝る私が珍しく0時過ぎまで飲んでいました。
 皆様お世話になりました。またキャンプ場で会いましょう!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

15:50:54 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
