寒中キャンプ
2008 / 01 / 30 ( Wed )
 2月の3連休で山鳥の森にキャンプに行く予定です。

 寒いこの次期なのですが、ダイキん家の他にもトレイルフィールドのジュンペイさんもご一緒するかも?ジュンペイさん達は坊がつるオフ会の後、山鳥の森に来るそうです。

 この寒い中、何が楽しいんだと思う方もいると思いますが、これは経験してみないと分らないと思います。

 後は何を準備すればいいかな?とりあえず、シュラフは揃えたし、薪ストーブもあります。他は・・・?他の人に負けないような料理ですかね!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20:30:04 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
暖かそう!!
2008 / 01 / 28 ( Mon )
 とにかく寒い今日この頃。特に俺の職場は寒くて寒くて・・・30分デスクワークをすると足がジンジンしてきます。キャンプに行っても寒いだろうな。

 そこでこのアイテムの購入を考えています。



 と言うか購入するつもりです。

 対抗馬はこれ!




 でも、華菜ちゃんはこのピンクが良いかも?



 みんなそれぞれ選んで買うかな?でも、そうするとダイキん家は5個買わないといけません。やっぱり子供の分だけになるかな?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:49:22 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ピソリーノ
2008 / 01 / 27 ( Sun )
 今日も買い物。

 千佳の入学準備で机を買いに行きました。午前中はナフコに行き、午後からは太陽家具。その合間にピソリーノで食事。
CA3701991.jpg

 いつものように食べまくり!今日はパスタとピザを多めに頼みました。先週に引き続き、胃が苦しくてたまりません・・・

 食事が済んで駐車場へ。???何だこれは?
CA3702011.jpg

 写真では分りにくいかもしれませんが、鳥の糞の集中爆撃を受けていました・・・ついてないな・・・妻はウンがついていいんじゃない?と言いますが・・・ついたのはウンじゃなく、まぎれもないウンコです・・・


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

14:59:53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬用シュラフ
2008 / 01 / 26 ( Sat )
 2月の3連休にキャンプを計画しています。

 でも、ダイキん家には冬用のシュラフは3個しかありません。現在使っているシュラフはこれです。



 収納もコンパクトに収まり、氷点下でもなんとかいけます。
 せっかくだから同じソフトシェルバック800のこれを注文しました。



 予定ではママと華菜ちゃん用になります。
 これで冬の山鳥の森にチャレンジです!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

11:56:04 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメン&焼き飯
2008 / 01 / 24 ( Thu )
 今日は久しぶりにJR久留米駅までの用事。しかも、待ち時間がかなり永い。

 という訳で、久しぶりに沖食堂へ!以前にも食べたラーメンと焼き飯。
CA3701971.jpg

 美味い!
 味の奥が深いラーメンと素朴な中に味がある焼き飯です。

 普通の焼き飯とラーメンなのですが、かなりのボリューム。630円で満腹です!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

20:33:11 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっと眠れる
2008 / 01 / 22 ( Tue )
 やっとさっきプリズンブレイクのシーズン2を見終わりました。最後の場面を見て、早速ネットで検索。やっぱりシーズン3があるみたいです。

 アメリカのドラマは面白く、スケールが違いますね!ちなみに最近日本のドラマを見たのはガリレオです。

 今日からは早く眠れます。でも寂しいな!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:海外ドラマ - ジャンル:映画

22:34:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
八仙閣
2008 / 01 / 20 ( Sun )
 今日は昨日の疲れからか体が重く、眠い一日でした。

 午前中はコタツでゴロゴロ。

 でも、大器がサッカーの練習から帰ってくるとじいじいとばあばあと一緒にお食事。最初はピソリーノに行ったのですが、余りにも多かったので一品香水城店へ行きましたが、店が開いてませんでした。そういえば小郡店もずっと閉まっています。

 結局は久しぶりに八仙閣に行きました。麻婆豆腐や唐揚げ餃子などを食べましたが、なかなかの味。シュウマイやえび餃子も美味かったです。もちろんビールも飲みました。
CA370194.jpg


 本当に美味い昼食でしたが、食べ過ぎて、未だに腹が減りません・・・

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

21:45:56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れた
2008 / 01 / 19 ( Sat )
 今日は今年初めてのサッカーの練習試合でした。3チームが集まって25分ハーフを1試合ずつです。

 1試合目は後半から出場。なんと初のFWでした。なんとかゴールを!と思いましたが・・・ボールタッチは数回のノーゴール。2試合目は前半のみで、右のウィング。FWの時よりはボールにからめましたが、まだまだですね。

 気持ちは動いているのですが、まだまだ動けていません。2試合目は息があがってしまい、苦しい時間帯もありました。悲しい現実です。あと、けっこうみんな手を使うのですが、それにもなじめていません。

 4月からはリーグに登録するという話になっています。頑張ってスタミナをつけ、体のキレを取り戻さないと!このままじゃ終われません。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

15:08:10 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
そんな終わり方とは・・・
2008 / 01 / 14 ( Mon )
 この3連休でハマって見たので、プリズンブレイクのシーズン1を見終わりました。まさかあんなシーンで終わるとは・・・

 早速次が見たくなります。




 ところで、子供達用に注文していたマグカップが届きました。




スタッキングできるので場所をとりません。



 子供達も使うのを楽しみにしています。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:海外ドラマ(欧米) - ジャンル:テレビ・ラジオ

16:31:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブルーレイディスク
2008 / 01 / 13 ( Sun )
 数日前からこれにはまっています。



 最初はそれ程でもなかったのですが、途中からはスリルの連続です。

 今使用しているメディアはDVDですが、最近はブルーレイディスクも増えてきています。デジタル家電好きのダイキん家ではブルーレイディスクは注目の的。まずはPCに欲しいですね!そこで、今一番欲しいのはこれです。



 そうです。バイオのタイプRです。でも高い・・・対抗で割安な前のモデルも考えています。



 でも、ブルーレイディスクは搭載されていません。そんなところにニューモデルが発表されました。これです。



 22インチのワイド液晶でブルーレイディスク搭載。かなり欲しいです。

 でも、常に最高の物が欲しい俺はやっぱりタイプRが欲しい!最高峰のモデルが欲しい!ブルーレイにクアッドコアが欲しい!

 ソニースタイルで計算してみましたが・・・40万円オーバー・・・やっぱり無理か・・・

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:デスクトップ - ジャンル:コンピュータ

18:43:54 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
新年会Ⅱ!
2008 / 01 / 12 ( Sat )
 今日も朝からほぼ一日中家の掃除。やってもやっても片付きません・・・

 年末からの、ダイキん家の物のスリム化作戦の一つとしてこれがモーリー家に旅立ちました。
DSC00613.jpg

 俺の初の自作PCです。CPUはセレロンですが、160GBHDD、512MBメモリー、DVDスーパーマルチドライブ2層対応、TVチューナーボードはMTVX2004でTV録画対応等のけっこうな機能があります。

 その御礼も兼ねて、急遽モーリー家と歩に行く事に決定。最初は座敷は一杯と言われたのですが、大将がなんとかしてくれました。大将いつもありがとうございます。

 いつもの様に焼き鳥が美味い!
CA370191.jpg

 写真は軟骨入り団子です。他にもセセリや味噌サガリ、ピリカラ団子などの美味しい串を食べました。

 そしてやっぱりこれですね!!
CA370192.jpg

 そう!地鶏のタタキとレバ刺しです!この前のキャンプで食べた地鶏のタタキも美味いと思ったのですが、ここの店のは格が違います。何も付けずに食べても美味い!そしてレバ刺し・・・口の中でとろけます。そして俺の酒は三千盛。

 最高に美味い!!幸せ

 ぜひ一度行ってみては?ちなみにレバ刺しはメニューにはありません。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

23:01:15 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
!新年会!
2008 / 01 / 11 ( Fri )
 昨日は職場の新年会でした。場所は久留米。

 メインディッシュはもつ鍋です。
CA370188001.jpg


 途中までは普通の新年会だったのですが・・・

 誰だイッキを始めたのは!

 まるで学生の歓迎コンパのノリ。俺がイッキをした時には焼酎をキで飲みました。

 終いには写真のもつ鍋をイッキするヤツまで・・・

 でも、よく考えると、俺は新年会の前にも一杯飲んで、終わってからも小郡で途中下車して飲みました。

 飲みすぎたかな?

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:鍋料理 - ジャンル:グルメ

18:15:40 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
読書
2008 / 01 / 09 ( Wed )
 昨日から職場の上司にお借りしたこの本を読んでいます。
DSC00827.jpg

 童門冬二著「立花宗茂」です。

 俺は歴史は大好き&得意なので、昔は本を買いあさり、次から次へと読んでいたのですが、結婚して大器が生まれてからはあまり読まなくなり、多くの本が実家の本棚に眠っていました。年末に実家の倉庫を片付けたついでに本を持って帰り少し読んでいたところ、貸していただいた上司の方と話す機会があり、また色々と読もうと思うようになりました。

 真田幸村と並んで大好きな武将です。今まで探したことはあったのですが、見つけることはできませんでした。
 下克上の世に生まれながら、義を貫きとうした人物です。また、ダイキん家の郷土で大活躍した人物です。実父は高橋紹運、義父が立花道雪というサラブレット中のサラブレット。あの豊臣秀吉が東には本多忠勝がいるが、西には立花宗茂がいると言った程の人物であり、加藤清正や黒田如水も絶賛していました。
 関が原の戦いで西軍についたにも関わらず、再び大名に復帰できた珍しい人物。

 興味のある方は探してみては?

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:歴史・時代小説 - ジャンル:本・雑誌

18:42:18 | 読書 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
たった7年半・・・
2008 / 01 / 08 ( Tue )
 今日、ダイキん家の地元福岡で起きたあの悲惨な事件の判決が下りました。

 裁判所の言っている事もわかることはわかるのですが・・・危険運転の解釈というか立証の方法が難しすぎませんか?

 この裁判が正当なら、飲んで運転しても、検査の数値が低かったら罪を免れるのでしょうか?水をガブ飲みした後に検査を受けてもいいのですか?今まで飲酒運転で捕まった人でもこの方法を使えば免れた人もいっぱいいるはずです。事の重大さを知っていたからこそ水をガブ飲みしたのでは?そうする前に助けようと思う善意は無かったのでしょうか?

 3人の幼い子供達の未来には無限の可能性があったはずです。それを奪った被告に下された判決はたったの7年半・・・普通の人だったら、自分の犯した罪が判るはずです。自ら進んで罪を受け入れるのでは?

 ダイキん家も3人兄弟ですが、もし可愛い子供達がそんな目に遭ったら絶対に許せません。法が許しても、俺の心が絶対に許せないと思います。

 早急に法の整備を望みます。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

19:23:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
夢は?・・・
2008 / 01 / 06 ( Sun )
 今日は大器のサッカー大会。

CA3701861.jpg


 もしかしたら小学生最後の大会かも?という事でダイキん家みんなで応援に行きました。朝の7時半に小学校に集合して出発。場所は新宮の杜の宮です。
CA3701871.jpg

 華菜と千佳は横の公園で遊んでご機嫌ですが・・・

 ストレスの溜まる試合ばかりでした・・・

 結果は1勝2敗でしたが、1試合目大器はセンターバックで出場し、0-8の大敗。2試合目はトップ下で0-4の大敗。3試合目はいつものスイーパーで1-0の辛勝・・・3試合で1得点12失点の-11

 今のチームになってからは何故かスイーパーになり、ゴール前でのプレーは殆どなくなりました・・・でも、何故か練習ではFWかトップ下。生き生きとドリブルをしています・・・色々な事を言われて本人も戸惑っているのかな?ストレスが溜まる試合が殆どです。本人も上がるなといわれるのでストレスが溜まっているのかも・・・

 中学生になってからは、とにかく積極的に良く動いて、華麗で躍動感のあるプレーをして欲しいものです。頑張れ大器!!

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

17:23:18 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかった年越しキャンプ
2008 / 01 / 05 ( Sat )
 今日は疲れが溜まっているのか、きつくて朝起きれませんでした。でも、今日もシュラフを干す仕事が残っています。頑張らないと!

 今日、年越しキャンプin山鳥の森のページを作成しました。是非見てみて下さい。
DSC00707.jpg


 明日は大器のサッカー大会。ゆっくりできないな・・・


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:キャンプ - ジャンル:趣味・実用

14:47:55 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
疲れた・・・
2008 / 01 / 04 ( Fri )
 今日は朝から後片付け。

 そうです山鳥の森で、ビチョビチョのままビニール袋に入れてきたテント類の後片付けです。洗っては干し、乾燥させてたたんでなおす。じいじいは3ポールスクリーンタープだけですが、ダイキん家はリビングシェルにインナーテントにフルフライにシールドルーフにグランドシート。大変です。15時前にテント類をなんとか撤収し、その後はシュラフ。一日がかりの作業でした。

 雪中キャンプは楽しいのですが、これが大変です。何か良い方法はないかな?
DSC00821.jpg



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:50:22 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お正月
2008 / 01 / 03 ( Thu )
20080103185117
今日は実家で妹夫婦と一緒にお正月の宴会です
18:48:30 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
最後の朝
2008 / 01 / 02 ( Wed )
20080102054207
山鳥の森での年越しキャンプも、最後の朝を迎えました。帰りたくないなー。撤収が憂鬱です

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

05:40:19 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明けましておめでとうございます
2008 / 01 / 01 ( Tue )
20080101092906
明けましておめでとうございます
昨夜の山鳥の森はカウントダウンイベントもあり、楽しい一時を過ごせました
新年最初の朝は、また積雪-4℃でした

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

09:27:01 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |