今日の昼食
2007 / 12 / 31 ( Mon )
20071231124406
今昼食の準備中メニューはかも鍋です

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12:41:41 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝起きると
2007 / 12 / 31 ( Mon )
20071231072307
昨日からは降っていましたが、今朝おきると、こんな状態でしたちなみに気温は-3℃です

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

07:20:48 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年越しキャンプ
2007 / 12 / 30 ( Sun )
20071230203607
只今 山鳥の森で年越しキャンプ中。楽しいですが、現在の気温は-2℃です

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20:34:03 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
明日のために
2007 / 12 / 29 ( Sat )
 ダイキん家は明日から年越しキャンプに行く予定です。何か天気が心配ですね。雪は全然OKなのですが、強風は困ります。今年の正月の暴風雪キャンプの二の舞は嫌だなー。

 間違いなく雪が積もると思います。毎回この季節にはタイヤ交換をしていますが、明日のために今日の午後に交換しました。
CA370185.jpg

 何でこんなにたくさんあるかって?そう、3台のタイヤを交換しました。まずはマックが31日にエクストレイルで来る予定なので、エクストレイルのタイヤ交換。次にダイキん家のセレナ。最後にもっちゃん号・・・疲れました。1時間半ほどかかったでしょうか?

 コンプレッサーとインパクトがなかったらもっと疲れていたと思います。

 明日からの年越しキャンプ。期待と不安が入り混じりです。

 でもやっぱり楽しみです。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

19:04:35 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
無線LAN
2007 / 12 / 28 ( Fri )
 一昨日の夜のことです。インターネットをしようと思いIEをダブルクリック。・・・あれ?つながりません。色々と調べましたが、これが壊れていました。
ADSC00608.jpg


 メインで使うパソコンは無線LAN。お陰でオークションの連絡もとれません。昨日は妻の実家に帰っていたので、大分で新しい無線LANを買いました。

 これです!
ADSC00609.jpg

 今までの物よりも少しだけ早いような気がします。これで快適なネット環境ができました。

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:インターネット関連 - ジャンル:コンピュータ

16:25:39 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
不調・・・
2007 / 12 / 25 ( Tue )
 昨日のダイキん家のクリスマス会は美味い料理
ADSC00578.jpg

 と

 華菜ちゃんの一人舞台によって
ADSC00581.jpg


 楽しいクリスマス会でした。

 でも、その疲れからか、今日のダイキん家は全員体調不良・・・俺と華菜ちゃんは鼻づまり&喉痛。ママと大器と千佳は腹痛・・・

 明後日からはママの実家に帰る予定なのに・・・そして、30日からは年越しキャンプ。

 早く直さないと!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

21:25:29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クリスマス会
2007 / 12 / 24 ( Mon )
 今日は華菜ちゃんが待ちに待ったクリスマスイブ。張り切ってプログラムから作っています。
ADSC00558.jpg

 残念ながらバアバアは体調不良で来れません。2人とも来れないと思って華菜ちゃんは泣いていましたが、ジイジイは来れると聞き、張り切ってサンタの服を着て準備をしています。

 俺も子供達のリクエストで、得意のチキンを作りました。
ADSC00561.jpg

 どうです美味そうでしょ?

 今はほとんど完成。後は食べる前にオーブンで軽く焼けば出来上がり。今からジイジイを迎えに行き、華菜ちゃんがお待ちかねの、ダイキん家のクリスマス会です!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

16:51:13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サンタが家にやって来た?
2007 / 12 / 23 ( Sun )
 明日はクリスマスイブ。街はクリスマスムード一色ですが、ダイキん家にもサンタがやって来ました?
ADSC00546.jpg

 と思ったら華菜ちゃんでした。

 明日はじいじいとばあばあを呼んでクリスマス会。

 張り切ってプログラムまで作っています。

 そしてこの格好!!相変わらずかわいい娘です。

 明日はその娘や息子のために、パパ特製の美味しいチキンを作る予定です。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

18:41:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この味がたまらん!!
2007 / 12 / 22 ( Sat )
 先日コッコローチキンが食べたいとブログで書いたのですが、昨日の宴会の途中にマックから連絡があり、熊本のイルミネーションを見に行くので、ついでにコッコローチキンを買ってくるとの事。

 久しぶりのこの品!
ADSC00542.jpg

 やっぱり美味い!

 昨日も宴会で、焼酎を飲みすぎ、きつかったのですが、やっぱり今日も焼酎がイケます!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:お勧めお取り寄せ商品 - ジャンル:グルメ

21:32:02 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
これが食べたーい!
2007 / 12 / 19 ( Wed )
 最近この品物とご無沙汰しています・・・



 あの柔らかい鶏肉

 あのたっぷりのにんにく(食べない人は迷惑だと思います。もちろん翌日も!)

 考えただけでよだれが出てくるようです。

 マックが今度買ってくるよと言って早何ヶ月・・・

 そろそろ頼んで買おうかな!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

22:21:07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
出品無料キャンペーン
2007 / 12 / 18 ( Tue )
 今日はヤフオクの出品無料キャンペーンです。家の大掃除で出てきた物で小遣い稼ぎ!でも、上手くいくかな?まあ売れなくても損はしません。

 懐かしのこんなテレかも出てきました。
miho nakayama


 この頃流行っていたビーバップやナインティーンのマンガも出品しています。気になる方はここをクリックしてください!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:ネットでお小遣い稼ぎ - ジャンル:アフィリエイト

22:20:03 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
たのんじゃいました!
2007 / 12 / 17 ( Mon )
 年越しキャンプに備えて色々と検討中ですが、ダイキん家のキャンプでの昼食は麺類が中心です。特にラーメン。冬キャンプでは必ずと言っていいほどラーメンを食べます。ラーメン自体はモリ薬局で売っている久留米ラーメンです。
 
 そのラーメンを食べる時に必要なのがラーメン丼。今までは使い捨ての丼を使っていましたが、そろそろキャンプ用のラーメン丼が欲しいという事で色々検討しましたが、これに決めました。



 そうです。ユニフレームのサーモボールです。ラーメン好きの子供達のために3つ購入。

 そして子供達のマグカップはこれに決定!



 これまた3つ購入。

 そして定番のこれ!



 またまた子供達用に3つ購入。

 何故か子供達の物ばかりになってしまいました。本当は俺もチェアやダッチオーブンが欲しいのですが・・・予算が・・・


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22:22:51 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物欲の迷い
2007 / 12 / 16 ( Sun )
 今日は子供達はクリスマス会。たまには夫婦でゆっくりできるかな?と思いましたが、そうはいきませんでした。でも、昼には久しぶりに大右衛門のごぼう天うどんを食べました。
CA370182.jpg


 家の片付けや買い物で時間が過ぎていきます。しかも、昨日のサッカーで体はパンパン。

 ところで、年越しキャンプに向けて、色々と計画を練っているのですが、こんなランタンも欲しいですね!




 椅子も欲しいのですが、
 この椅子もいいな




 この椅子もいいな




 でも、この椅子もいいな




 かなり一人で迷っていますが、妻は当然のように買わないと言っています・・・

↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:46:51 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
悔しい!!
2007 / 12 / 15 ( Sat )
 今日は久々に練習試合に出場しました。35分ハーフの後半のみでしたが・・・

 相手は強豪チーム。殆どの時間を守備に費やし・・・

 ボールタッチは数少なく・・・

 攻め上がってもボールは途中でカット・・・

 右の中盤をしたのですが・・・

 相手のスピードに振り切られる場面が何度か・・・

 悔しいー!

 スピードには絶対の自信があったのに・・・昔はスピードで競り負けた事はなかったのに・・・

 やっぱりこの脂肪が・・・ウェイトハンディが・・・筋力もかなり衰えているのでしょう・・・

 そこで心に決めました。来年の目標は!キレのある体を取り戻す事!!失われたスピードを取り戻す事!

 実際に計った事はありませんが、100mなら確実に11秒台で走っていたと思います。俺より足の遅かった奴が陸上の県大会に出ていました。しかも、入賞したらしい・・・

 でも今は・・・

 本当に悔しい!!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

14:34:46 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
地鶏鍋
2007 / 12 / 14 ( Fri )
 今日はダイキん家の忘年会?ダッシュで職場を後にして帰宅。急いで歩に向かいました。

 メインディッシュは地鶏鍋。
CA370181.jpg

 美味ーい!

 その後もレバ刺や串物を頼み三千盛をちびちびと。

 明日は俺のサッカーの練習試合。腰や背中が痛いけど大丈夫かな?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ: - ジャンル:グルメ

23:33:41 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
冬用シュラフ
2007 / 12 / 13 ( Thu )
 浦和レッズ惜しかったですね。昔の日本のクラブチームと違って、堂々と世界トップレベルのチームに挑んでいました。

 そして毎年、このトヨタカップの頃からだんだん寒くなってきます。もう、キャンプに行けば、平気で氷点下になるのでは?そんな冬のキャンプにダイキん家が使用するシュラフはユニフレームのソフトシェルバック800です。



 今年の正月キャンプでは、このシュラフの上にもう一枚シュラフを掛けて寒さを凌ぎました。そしてこのシュラフは収納がコンパクト!他に使っている人を見かけませんが、お勧めの一品だと思います。

 今度の年越しキャンプも、これで寒さを凌ぎます。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:44:25 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
オークション
2007 / 12 / 09 ( Sun )
 先週、今週と実家やダイキん家の中の片付けで大忙し!ダイキん家は来春ダブルで入学。その為にいっぱい片付けをしています。

 そうした中で掘り出し物を発見し、ヤフオクで売っています。今日で終わりですが、今回の目玉はこのMDです。
md.jpg
 昔、大野城にあったソニープラザで新品で購入したものです。当時は高級MDの部類に入ると思います。

 今回は他に雑誌類も出品しています。気になる方はここをクリックしてください。

 オークションで小銭を稼いでこれが欲しい!



 これでピザが焼きたーい!

 もちろん妻には却下され続けています。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:オーディオ - ジャンル:趣味・実用

16:51:51 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
一次審査通過!!
2007 / 12 / 06 ( Thu )
 つい先程父のブログを見ていると、妹が「第14回日経レストランメニューグランプリ」の一次審査を通過したという記事がありました。

 妹はニューオータニのシェフです。レストランメニューグランプリっていうのは良く分かりませんが、兄としては嬉しいものです。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

19:15:08 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
予約しました!
2007 / 12 / 04 ( Tue )
 今日、山鳥の森に年越しキャンプの予約をしました。30日から2日までの3泊4日です。サイトはフリーA。

 去年は雪中キャンプ

 今年の暴風雪キャンプ

 どちらも思い出深い楽しいキャンプでした。今までは年明けに行っていましたが、今回は遂に年越しに挑戦!どんなキャンプになるか今から楽しみです。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19:49:24 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
福岡フットサルフェスタ
2007 / 12 / 02 ( Sun )
 今日は朝から大器のフットサル大会で福岡市民体育館へ。

ADSC00376.jpg



 イレブンからは2チームが出場。4チームのリーグ戦で1位のみが決勝トーナメントへ進出します。

 大器たちのチームは2試合が終わった時点で2分け。勝てば決勝トーナメントに進みます。3試合目は先制されました。同点に追いついた後、監督からスイーパーをしている大器に上がってもいいという指示が、その後何度か上がり、決勝トーナメント進出を決める、決勝のスライディングボレーシュートを決めました!

 チームが変わってからはスイーパーになり、前線には上がらないように指示されていました。時々センターフォワードに上がっても僅かな時間。なんと、イレブンに移ってからは初ゴール。やっと胸がすっきりしました。

 残念ながら決勝トーナメントでは勝てず、3位以内の表彰もありませんでしたが、今日、ダイキん家はお祝いです!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

16:19:40 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
模様替え
2007 / 12 / 01 ( Sat )
 今日は大器が待ちに待ったベッドが届きました。

 今までは華菜ちゃんと一緒の部屋でしたが、ベッドがきたので今日からは別の部屋です。ダイキん家も久々に大幅な模様替え。

 新品のベッド良いですね!俺も欲しいなー
ADSC00366.jpg


 大器の部屋だけ片付いて、他の部屋はメチャクチャです。次は千佳ちゃんの机。もっと片付けないと。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23:04:44 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ガビーン!
2007 / 12 / 01 ( Sat )
 昨夜は久留米で気分良く飲み、久しぶりにカラオケにも行きました。鼻づまりがひどく、喉の調子もあまり良くないのに調子こいて歌ったので、今朝起きると声がかれています。

 今朝も昨日の良い気分そのままでネットを見始めて、いつものようにアビスパのホームページをチェック。ん?来期非契約の選手?何だこの人数は?目を疑いました。

 何か間違えてかな?契約済の選手も載っているのかな?と思い、一度閉じてもう一度見ました。

 ガビーン!

 16人?嘘やろー!納得できる外国人などもいるのですが・・・

 アビスパで頑張ってきたラーメンマンも?堅実なプレーをしていた柴村も?切れ味のあるドリブルの大塚も?

 何故トップに上げたばかりの安田・多久島を?理解できません。

 何故光平が?全く理解できません。流れの中から裏へ飛び出すスピードはチームでもピカ一なのに・・・FKのキッカーとしても・・・

 何故恭平が?全く理解できません。中盤の底に入った時は豊富な運動量と献身的なプレーでチームを支え、トップ下に行けばゲームメイクもでき、FKも良いものがあったのに・・・そして恭平はあの東福岡の10番を背負った選手。宮原に続いて恭平まで・・・

 アレックスを引き止める事はできなかったのか・・・リンコンも・・・

 今期チームで得点を挙げた選手がこんなにいなくなって大丈夫なのだろうか?

 来期への期待が全く持てなくなってきました。久保の噂があります。今期何度も聞いたようなガセネタでなければいいが・・・


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:アビスパ福岡 - ジャンル:スポーツ

07:35:16 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |