-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
久留米で飲んでます
2007 / 11 / 30 ( Fri )
20071130202810
今 久留米で宴会中
20:25:36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メタボ検診?
2007 / 11 / 28 ( Wed )
 10月の3連休のバーベキューをした後に、生活習慣病検診を受けていたのですが、ガンマ、コレステロール、尿酸値、血糖値で引っかかり、今日はメタボ検診を、いやいや2次検診を受けました。

 今回も2泊のキャンプをした後。タイミングが悪いな・・・関係ないという人もいますが・・・

 昨夜の21時以降は飲食禁止。そして朝の8時前から医務室に行って採血。さあ朝食をと思っていましたが、血糖値が引っかかっていたので糖負荷検査?とか言うのがあり、甘ーいサイダーを飲まされて、2時間後に再び採血。甘いものを全く食べず、間食もしないのに何で血糖値が高いのかな?

 やっと朝食を取れたのが10時前・・・

 でももう終わったので、今晩はいつものように飲み食いします!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:心と身体

18:46:43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
耐寒キャンプin山鳥の森
2007 / 11 / 27 ( Tue )
 楽しかった「耐寒キャンプin山鳥の森」をホームページにupしました。

 偶然温泉で会った方が、なんとトレイル・フィールドのジュンペイさんの知り合いのSさんで、キャンプや薪ストーブの話をさせていただきました。

 でも、お気に入りのブログの1つ。「golfbakaファミリーの外遊び」のgolfbakaさん一家が来ているのには全く気付きませんでした。気付いていればぜひお話したかったのに・・・残念です。

 実は去年も11月の最初の3連休の山鳥の森のキャンプでお会いしたのですが、その時は「何かネットで見たことがある人だな?」と思う程度にしか自信が無かったので、炊事場で挨拶をした程度でした。

 今度会ったら話しかけてみようと思います。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:21:21 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
物欲の世界へ
2007 / 11 / 26 ( Mon )
 昨日までの山鳥の森のキャンプで他のサイトを見てまわりましたが、リビングシェルが増えましたね。ほとんどがインナーテントでしたが、LBトンネルを使っているサイトも1軒ありました。そして、シールドルーフを付けているサイトが多かったです。

 ダイキん家にもシールドルーフが欲しい!

 でもダイキん家のリビングシェルはベージュ。ベージュのシールドルーフは廃盤なんで諦めていましたが・・・ありました!




 思わず買っちゃいました。

 他にもダッチオーブンやシュラフやIGTが欲しい!

 でも、買えば買うほど心は満たされますが、ふところは寂しくなります。

↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

21:13:58 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
やっぱり山鳥の森は最高!
2007 / 11 / 25 ( Sun )
 23日から2泊3日で山鳥の森に行ってきました。

 2泊共朝方の気温は-2℃。かなり寒かったです。でもダイキん家には強い味方のこれがあります。
ADSC00224.jpg


 久しぶりに行きましたが、本当に気持ちが良いですね。薪ストーブユーザーもかなり増えたみたいです。

 Nさん、美味しいピザを有難うございました。お子さんの熱は下がったかな?

 Sさん楽しいお話有難うございました。

 いよいよ次は年末年始のキャンプ。年越しにするか?年明けにするか?未だに迷っています。
ADSC00350.jpg



↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:00:03 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
寒~い
2007 / 11 / 24 ( Sat )
20071124065807
夜は-2℃まで冷え込みました
予想以上の寒さなので、朝方には薪切れ
そこで久しぶりにパープルストーブに点火
なんと凌げるけど、薪ストーブにはかないませんね
今日は薪を多めに買っときます

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

06:55:52 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
山鳥の森
2007 / 11 / 23 ( Fri )
20071123175711
只今、山鳥の森でキャンプ中今夜のメニューは鴨鍋です

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:54:48 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ギックリ腰
2007 / 11 / 21 ( Wed )
 昨日の夜の事です。

 風呂からあがって、椅子に座ろうとした瞬間、テーブルの上の物を取ろうとして中腰で止まりました。その瞬間ビリッと嫌な痛みが・・・

 経験者に聞くと、俺のは症状はそれ程ひどくないらしいのですが、とにかく痛い・・・腰を曲げるたびに痛い・・・

 今日は職場の上司の実父の通夜でしたが、移動に2時間半程かかるので断念し、香典だけ頼みました。

 情けない・・・年かな・・・

 明後日は、幼稚園のお遊戯会。その後は待ちに待ったキャンプ。しかも山鳥の森。そんなキャンプにはゆっくり座れるこんなチェアーが欲しい!




 明日も痛ければ病院に行きます。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

19:09:26 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
3連休の計画
2007 / 11 / 20 ( Tue )
 今度の3連休は初日の午前中が幼稚園のお遊戯会。午後から山鳥の森に2泊のキャンプをしに行こうと思いましたが、けっこう予約が入っているようです。去年の11月末の3連休のキャンプはそんなに多くなかったのに・・・

 多いのを覚悟で山鳥の森に行くか?別のキャンプ場にするか?やっぱり山鳥の森がいいかな。

 ところで、今度のキャンプでデビューするアイテムを紹介します。まずはこれ。ダブルチタンマグ300ml




 そしてこれユニフレームのキッチンシェルフ




 使うかどうかは分かりませんが一応これももって行きます。




 どれもこれも楽しみ!あとは場所ですね。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19:25:33 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラジコンヘリは楽しそう!!
2007 / 11 / 19 ( Mon )
 大器が誕生日に買ってもらったラジコンヘリを紹介します。

 こんな感じです。
ADSC00100.jpg


 飛んだ!
ADSC00105.jpg


 俺はまだ操縦したことはありませんが、慣れてくればちゃんとコントロールできるそうです。
ADSC00106.jpg


 いいなー俺も欲しい・・・

 欲しい方は↓を見て下さい。





↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:ラジコン - ジャンル:趣味・実用

20:39:41 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
すしおんど
2007 / 11 / 18 ( Sun )
 昨日は妻がすしが食べたいというので、シュロアモールのすしおんどに行ってきました。

 最近はタッチパネルで注文ができます。
CA370162.jpg


 華菜ちゃんと千佳ちゃんはキョロキョロしてばかり。
CA370164.jpg


 最後はデザートまで!

CA370167.jpg


 たまにはいいですね!

 そして今日は実家の掃除。倉庫から懐かしいものが出てきます。
CA370170.jpg


 このバーベキューコンロとキャンプ用キッチンテーブルはモーリー家に旅立って行きました。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:こんな店に行ってきました - ジャンル:グルメ

17:04:02 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
交換レンズが欲しい!!
2007 / 11 / 17 ( Sat )
 今日は小学校の学習発表会がありました。
ADSC00169.jpg


 華菜ちゃん達の発表
ADSC00180.jpg


 大器達の発表
ADSC00193.jpg


 とても上手にできていました。

 ただ、標準レンズではズームがききません・・・

 300mmくらいのズームレンズが欲しい!安くてズームの効くレンズが欲しい!ねらい目はこれですかね?





↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:★カメラ&レンズ・機材 - ジャンル:写真

12:41:46 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
地鶏三昧!!
2007 / 11 / 16 ( Fri )
 今日は原田ので宴会!メンバーはA、K、Mと俺の4人です。

 久しぶりに行くとメニューが変わっていました。
CA370159.jpg


 そして本日のメインディッシュはメニューにある地鶏鍋。写真はありませんがとても美味かったです。

 新しいメニューからレバ刺が消えていたので心配しましたが、ちゃんとありました。
CA370160.jpg

 美味い!

 もちろん定番のこれも美味い!
CA370161.jpg

 好評なので2回食べました。

 楽しい時間はアッと言う間に過ぎ、閉店の時間。

 その後はKと一緒にダイキん家で2次会。本当はMも来ると言っていましたが、強制連行されました。大丈夫だったかな?

 原田の歩は美味いですよ。興味のある方は紹介するので連絡して下さい。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

23:12:28 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エアーマットは気持ちイイ!
2007 / 11 / 14 ( Wed )
 先日エアーマットを買いましたが、本当に良い感じです。

 華菜ちゃんはベットよりもエアーマットで寝たがります。千佳と2人で寝たいと言って・・・
matto.jpg


 俺も寝てみましたが、本当に寝心地は良いですよ。購入を検討される方はしたの写真をクリックして下さい!





↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

20:39:25 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
神様、仏様、稲尾様が・・・
2007 / 11 / 13 ( Tue )
 今朝の出勤途中、ラジオから訃報が・・・

 元プロ野球選手の稲尾和久氏が悪性腫瘍のため死去。

 日本の野球界は偉大な人物を失いました。最近俺はサッカーばかりですが、元々は野球大好き人。しかもライオンズファンということもあり、稲尾氏は大好きな野球選手でした。と言っても年齢的に実際のプレーを見たことはありません。ほとんどが活字と想像の世界なのですが、なんといっても日本シリーズでの3連敗のあとの4連勝。しかも7試合のうち6試合に登板。奇跡の男なのです。そしてシーズン42勝の最多勝記録。その年の登板数はなんと78試合。今のような完全分業制ではなく、先発してはリリーフ登板。正に鉄腕。通算勝利は276勝?だったでしょうか。無理をせずに先発登板していたら倍ぐらい勝ったのでは?俺が一番偉大と思うピッチャーです。

 ご冥福を祈ります。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

18:47:07 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
何故?
2007 / 11 / 11 ( Sun )
 今日は久しぶりにアビスパの試合をスカパーで観戦しましたが、全く期待が持てなくなりました。

 何故DFをトップに上げるのでしょうか?それをやっても、センターリングが上がらない、キープできない、周りを生かせない。

 せっかくスピードがある選手がいるのに、その選手の前のスペースにボールがでない。その為、引いてボールを受けるので後ろに戻すだけ。

 一見ボールキープをしているように見えても、ただ後ろでボールを回させられているだけ。前の選手の動きが少ないので、前にボールが出せない。

 DFが弱すぎる。すぐに突破されるし、すぐに数的優位をつくられる。

 FWが弱すぎる。スピードが無い。テクニックが無い。イマジネーションが無い。いっその事城後をFWにした方が期待が持てる。シーズン途中で獲得した選手も殆ど約にたっていない。

 中盤には人材が多いのですが・・・

 やっぱり、ホベルト・千代反田・金古が抜けてDF力は格段に落ちています。そして古賀誠史・・・

 何故こうなってしまったのか・・・万年J2の予感・・・


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:アビスパ福岡 - ジャンル:スポーツ

18:16:36 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
プレゼントとピソリーノ
2007 / 11 / 11 ( Sun )
 もうすぐ大器の誕生日。

 俺は風邪で絶不調だったのですが、プレゼントを買いに行きました。まずはパパとママから、デポで自転車のスピードメーター。

 次はジイジイとバアバアから、ダイアモンドシティーのトイザラスでヘリコプターのラジコン。

 その後はピソリーノで昼食。大器は食べまくります。
CA370156.jpg


 千佳もラーメンとフローズンを食べまくります。
CA370157.jpg


 華菜ちゃんはマイペースに食べています。
CA370158.jpg

 
 二日続けての大食いと飲酒。また太ったかも・・・


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

15:08:38 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
玄海で昼食
2007 / 11 / 10 ( Sat )
 今日はじいちゃんの3回忌。お経が終わると玄海で食事でした。

 大人はイカの生き造り。

 子供達は
CA370152.jpg


 俺もお子様メニューが良かったかな?

 でも大人はイカシュウマイ
CA370153.jpg

 なんかもありました。

 最後はもちろん天ぷらです。
CA370154.jpg


 美味かった。

 今回も一波乱二波乱ありましたが、飲んでからのうんちくや説教・自慢話は最悪ですね。聞く気にもなりません。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

23:55:08 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
朝のコーヒー
2007 / 11 / 08 ( Thu )
 だんだん寒くなってきましたね。俺は風邪をひいてきついのですが、キャンプに行けば、こんな寒い日の朝に挽きたてのコーヒーを飲むのが最高です。

 ちなみにダイキん家ではこれで



 コーヒー豆を挽き、これ



 を使って注いでいます。

 豆はマルキョウで買った安物ですが、それでも挽きたては本当に美味いです。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

21:14:07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
エアーマットが欲しい!
2007 / 11 / 06 ( Tue )
 キャンプでのテントの寝心地はどうですか?ダイキん家はインナーテントのマットがあるのですが、下が固い時にはやっぱりイマイチ。そこでN家の持っていたエアーマットが気になります。

 それはこれです。




 寝心地も良くなり、断熱効果もあると思います。

 買おうかな!


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19:22:46 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
吉野山キャンプ場
2007 / 11 / 04 ( Sun )
 昨日からN家と一緒に吉野山キャンプ場に行ってきました。

 楽しい焚火
takibi.jpg


 美味い鍋
nabe.jpg


 楽しいキャンプでした。

 詳しくはここをクリックして下さい。

 ちなみに今回からα100で撮影しています。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

12:05:16 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
買っちゃいました!
2007 / 11 / 02 ( Fri )
 最近、デジタル一眼レフカメラ欲しい欲しい病が重症でした。ダイキん家が貧乏なのは分かっているのですが・・・でも、今日遂に買っちゃいました。
DSC04038.jpg


お勧めその1




お勧めその2




 俺もどちらにするかはかなり迷いました。

 買ったのはα100です。

 まだ使い方も良く分かりませんが、早く慣れて綺麗な写真をバンバン撮りたいと思います。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:デジタルカメラ・デジカメ・カメラ - ジャンル:趣味・実用

21:59:59 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日も24病
2007 / 11 / 01 ( Thu )
 今日も24病。今まで見ていました。
ttl.jpg


 でもこれでシーズン6も終了。今から見る人のためにあえて内容は話しませんが、やっぱり見始めると止まりません。

 これで明日からは早く寝る事ができます。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

23:56:54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
えびちゃん
2007 / 11 / 01 ( Thu )
 今日は同僚が仕事でえびのに行ったので、みんなで食べ物を注文しました。

 地鶏の刺身
DSC04032.jpg


 唐揚
DSC04034.jpg


 地鶏焼き
DSC04036.jpg


 一品500円でしたが、どれも本当に美味かったです。店はえびのICを下りてすぐ。近くに行った時にはぜひ買ってみてください。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

23:49:22 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
