リサイクルインク
2007 / 10 / 31 ( Wed )
 俺の職場ではプリンターは自前。インクも自前です。

 職場で使っているプリンターは10年程前に買ったエプソンのPM-750Cです。今までは純正のインクを買っていたのですが、今までに幾ら使ったことか・・・もうプリンターも古いのでいっその事安いリサイクルインクを買ってみる事にしました。




 壊れませんよね?

 他の機種の方はこちら
から探してみて下さい。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:特価情報 - ジャンル:コンピュータ

21:07:39 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポーツ参観
2007 / 10 / 29 ( Mon )
 今日は久しぶりに休暇をとり、千佳の幼稚園のスポーツ参観に行ってきました。スポーツ参観って何?体育参観の事です。

 幼稚園まで行く途中に公園を通りました。まだまだ暑い日々が続きますが、公園の木々は秋っぽくなってきました。
DSC04023.jpg


 今日のスポーツ参観は縄跳と鉄棒でした。

 縄跳は後ろ跳び。千佳はとても上手で、しかも楽しそうに跳んでいます。
DSC04028.jpg


 鉄棒は逆上がり。いつもの方が上手にできていたみたいですが、これまた楽しそうにしていました。千佳は俺に似て足も速くて運動神経が良さそうです。

 千佳ちゃんこのまま元気に大きくなってね!


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

14:51:00 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新人戦
2007 / 10 / 28 ( Sun )
 今日は新人戦。5年生以下の大会です。大器は6年生なので出場はしないのですが、後輩達の応援をしたいというので6年生5人を連れて久山町の山田小学校まで行きました。

 今回は応援だけなので、昼食はトリアス久山の一麺亭で食べました。
CA3701501.jpg


 初戦はまたもや強豪バディFC。0-5の完敗。第2試合は志免FCに1-3で敗戦。勝てません・・・

 4年生は3人なのですが、3人ともなかなかの素材。2試合目はその3人で攻めさせたのですが、なかなかボールが3人につながりません。唯一の得点はその一人の超攻撃的レフティが決めました。

 今後に期待したいのですが、残念ながらチームで一番ガッツがある4年生のKが今月いっぱいで移籍・・・

 今からどうなる事やら?頑張れ!イレブンスターズ!


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

18:18:46 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイヤ交換
2007 / 10 / 27 ( Sat )
 今日は小学校でお祭りがあるので、いつもより早くからサッカーの練習を開始。久しぶりのグラウンドだったので気持ち良かったです。

 11時過ぎから楽天で購入したタイヤをスタンドで着けてもらいました。

 こんな感じです。
CA370150.jpg


 交換前は晴れの日でも少し滑るような感じでしたが、今日からは安心して乗れます。しかも普通より安く買えました。タイヤの購入を考えている方はぜひここをクリックしてみて下さい。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。



テーマ:メンテナンス&ケア - ジャンル:車・バイク

13:29:58 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ついでに
2007 / 10 / 21 ( Sun )
 タイヤを買ったついでに、ウエストポーチも買っちゃいました。

 俺は黒




 妻は赤です。




 珍しく?お揃いですね。

 けっこう迷った対抗馬は





 どちらも捨てがたい・・・


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:雑貨 - ジャンル:趣味・実用

17:25:40 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
タイヤの買い替え
2007 / 10 / 21 ( Sun )
 ダイキん家のセレナも新車で購入してから4年半が経ちます。

 最初から着いていたタイヤはもう目が殆どありません。そんな訳で午後から某カー用品店に見に行きました。約14,000円プラス工賃です。

 でも、楽天で探すと



約11,000円となり、約3,000円もお徳です。

 迷わず決めました。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:タイヤ・アルミホイール - ジャンル:車・バイク

16:56:07 | セレナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アビーフットサルフェスタ
2007 / 10 / 20 ( Sat )
 今日は大器のフットサル大会。

 場所は早良体育館です。
CA370149.jpg


 まずはU10。順調に勝ち進み、決勝トーナメントへ進出しました。残念ながら4位となり、県大会には進めませんでしたが、上々のできでした。

 続いて大器たちのU12。初戦の前半は1-1の同点。何とか勝てそうな予感。後半大器はベンチスタート。暫くして登場し、ここまでは良かったのですが、その後、意味不明の選手交代。キーパーをフィールドに入れフィールドプレーヤーをキーパーへ・・・何とこの後6失点し、終わってみると1-7の大敗・・・

 2試合目は2-2の同点。2試合とも勝てた試合だったと思います。

 しかも、アビスパも札幌に敗戦・・・

 今夜は自棄酒です。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

18:36:58 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
美波
2007 / 10 / 14 ( Sun )
 今日は、両親と一緒に久しぶりに美波に行きました。永いこと行ってなかったのですが、やっぱり美味い店です。

 今日は特に

 ごまさば
CA370142.jpg


 あじの刺身が最高でした。
CA370143.jpg

 大器の頼んだしょうが焼きはボリューム満天
CA370144.jpg


 もちろんシーフードお好み焼きやから揚げも美味かったですよ。


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

22:45:59 | グルメ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
大量失点
2007 / 10 / 13 ( Sat )
 今日は大器の試合で新宮まで行ってきました。

 第17回全日本少年フットサル筑前支部地域大会です。4つのパートに分かれて、上位2チームが決勝トーナメントに進みます。他の3パートは3チームしかいないので決勝トーナメントに行く確立は3分の2ですが、11スターズのパートは4チームです。確立は2分の1。しかも、同じパートには全国大会常連のバディFCがいます。

CA370138.jpg



 初戦の相手はそのバディFC。この前のオーソリティーカップでは21-0という圧倒的な攻撃力を持つチームです。でも今回はフットサル。メンバーはキーパーを入れて5人です。11スターズも5人を厳選するとかなりの攻撃力を持っています。心の中では勝てるのではと思って試合に臨みました。

 その夢はわずか数分で消えました。判断やパスの圧倒的なスピード。組織力。噂には聞いていましたが・・・最初は悔しかったのですが、途中からはモヤッと感だけが残りました。結局0-15の大敗。2試合目は2-3と立て直しましたが、最後の吉木FC戦も0-7・・・

 3試合で2得点で25失点。勝ち点0で得失点差は-23・・・

 確かにバディや吉木に大量失点を喫しましたが、個人の能力を考えるとそれ程の差はないと思います。自分で練習すればまかなえます。違いは判断のスピード、フォーメーション等のチームとしての決まり事、ボールへの寄せですが、一番は気合です。相手に勝とうという気持ちです。相手よりも一歩でも前に出てボールを支配しようと思う気持ち。ボールを奪われたら絶対に取り返そうと思う気持ちです。

 11スターズはみんなおとなしすぎます。もう大器達6年生に残された大会は僅かだと思います。みんな気合を入れて頑張って欲しいものです。そして、チームを支えるコーチ陣に勝利の美酒を!


↑ ↑ ↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:フットサル - ジャンル:スポーツ

23:06:16 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
123456
2007 / 10 / 12 ( Fri )
 今日の出勤途中、スカイラインのメーターが遂に123456になりました。平成7年3月22日に納車以来12年と半年程でしょうか。

 家族でのレジャーはセレナ。スカイラインは何時からか通勤専用の車になったので、年数のわりには走行距離が少ないと思います。でも、ダイキん家にとって思い出がいっぱい詰まったかけがえのない車です。

 子供達を連れて行った雪山。
EPSON19980126131911.jpg

DSC00012.jpg


 狭い車内に一泊した四国旅行
DSC00026.jpg


 本当に思い出がいっぱい詰まった車です。

 これからも大事に乗っていきたいと思います。

 頑張れスカイライン!


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

18:25:20 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
沖食堂
2007 / 10 / 11 ( Thu )
 今日は仕事でJR久留米駅行きの仕事がありました。

 たまには久留米で食事をしようと思い、駅の近く、明善高校の横の沖食堂で昼食。頼んだのはラーメンと焼き飯です。
CA370134.jpg

 素朴なラーメンですが、スープはしっかりしています。何か昔の美味しいラーメンを食べているようでした。焼き飯も美味かったです。

 2人で食べて、ラーメン×2と大盛焼き飯×1。一人あたり600円。あの味とボリュームでこの値段には納得です。

 みなさんも一度は行ってみては?ただし、昼飯時にはかなり込み合うそうです。


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

21:31:02 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
疑惑の判定のオンパレード
2007 / 10 / 10 ( Wed )
 今日は2つも記事を書いているのですが、これを書かずにはいられません。

 毎試合のようにおかしな判定は多いのですが、ここ一番での試合、特に京都戦の判定は何故これほどまでに酷いのでしょうか?相手のDFのファールは全く採らずに、少しアビスパの選手がやり返すとアッという間のイエローカード・・・ハンドは見逃すし・・・肘うちは見逃すし・・・数えるとキリがありません。

 今日の試合で本当に退場するべきだったのは、リティではなく、疑惑の判定を繰り返した審判団ではないでしょうか?


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

21:49:55 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
回線不良
2007 / 10 / 10 ( Wed )
 月曜日の夕方から今日の昼過ぎまでの間、ネットも電話もつながりませんでした。ダイキん家はマンションタイプの光回線&BBフォンです。

 2日にも満たない期間でしたが、本当に不便でした。ダイキん家では単なるインターネットですが、ネットで仕事をしている人やFX取引をしている人がいたら、大変な事になっていたかも?

 治ったのはいいのですが、対応にいまいち誠意が感じられず、不信感だけが残ります。マンションの他の人も同じようで、みんな回線の変更なんかも考えているようです。

 やっぱり信用第一ですよね。


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

21:41:07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
123321
2007 / 10 / 10 ( Wed )
 昨日の帰宅途中にメーターを見ると
CA370133.jpg

 になっていました。

 早く123456にならないかな。

 目指せ200000km!


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。



テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

21:32:57 | スカイライン | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4家族でバーベキュー
2007 / 10 / 07 ( Sun )
 本当は今日からキャンプに行く予定だったのですが、今晩から天気がかなり崩れそうなので、実家でバーベキューをする事にしました。

 人数が多いので、久しぶりにテーブルを合体!
DSC04001.jpg


 楽しいバーベキューでした。でも、やっぱりキャンプに行きたいですね。せっかくできたキャンプ仲間。またキャンプでご一緒したいです。

 今日の様子は、4家族でバーベキューを見てみて下さい。


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

23:18:20 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
運動会
2007 / 10 / 06 ( Sat )
 今日は千佳の運動会。ダイキん家にとっても千佳にとっても幼稚園最後の運動会です。

 どの競技の時も千佳は楽しそうにニコニコしています。
DSC03952.jpg

 俺や妻を見つけると手を振る余裕ぶり。かけっこもスタートは遅かったのですが、ダントツの1番でした。

 昼食はもちろんママが作ったお弁当。千佳が大好きなおかずがいっぱいです。
DSC03959.jpg

 お弁当を食べ終わると、すぐに太鼓の準備に行きたいと言います。なんとか時間まで待たせて太鼓の準備。
DSC03967.jpg

 あれだけ言っていただけあって本当に上手にできました。

 年少で入った頃は、みんなが一緒にする事も知らんぷりで心配しましたが、千佳も大きくなったものです。そして、今日は本当によく頑張りました。

 千佳ちゃんお疲れ様!

 明日からはキャンプの予定ですが、天気が・・・


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23:26:38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2週間おきの病気
2007 / 10 / 05 ( Fri )
 昨日は24シーズンⅥの7~9のレンタル開始日でした。

 とりあえず、1枚見ようと思いましたが、ついつい2枚3枚・・・

 寝たのは1時頃です。お陰で午前中は眠くて眠くて・・・

 何故あんなに最後の5分くらいで次を見たいという欲求を駆り立てるのでしょうか?

 2週間おきの病気

 それは24病・・・

 他にもいると思います。


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:日記 - ジャンル:日記

23:03:11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
特製チキン
2007 / 10 / 02 ( Tue )
 もうすぐ千佳の誕生日です。

 妻が誕生日には何が食べたい?と聞いたら、クリスマスにパパが作ってくれるチキンを食べたいと言ったそうです
DSC02536.jpg

 味付けの基本はかえし。
 でも、今のダイキん家にかえしはありません。今から作ろうかな?


 ところで、朝、職場についてメーターを見てみると、123123!
CA370130.jpg

 次に狙うは123321。その次は123456です。
 まだまだ乗りますスカイライン。


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。

テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

18:26:53 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |