-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
大砲ラーメン
2007 / 09 / 30 ( Sun )
 もうすぐ千佳の誕生日。

 大器がサッカーの練習に行っている間に、両親を誘って久留米のユメタウンに行き、トイザラスでプレゼントを買いました。

 せっかく久留米に来たので、開店と同時に大砲ラーメンに行きました。みんなが頼んだのは
CA370129.jpg

 並ラーメン。久々に食べましたがやっぱり美味い!華菜と千佳も全部残さず食べました。もちろん俺は替え玉も。大器には内緒です


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

17:09:56 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイキん家のホームページ
2007 / 09 / 29 ( Sat )
 先週の久住高原オートビレッジのページをUPしました。

 詳しくは4家族キャンプin久住高原オートビレッジを見て下さい!


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

16:13:30 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我が家の人気アイテム
2007 / 09 / 27 ( Thu )
 先日のキャンプで人気だったダイキん家のアイテムを紹介します。

 まずは、ツーバーナーライト



 夜にツーバーナーをつかう時、暗くてなかなか見えません。ランタンを近づけても、横は明るく見えるのですが、下は真っ暗・・・こんな時に最高の商品です。

 次にこれです。



 箸やスプーンと入れ物のセットです。ちなみに我が家が購入したのはケースだけで、箸やスプーンは別に買いました。

 他にもありますが、紹介は次回にしたいと思います。


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

22:04:01 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
お勧めアイテム
2007 / 09 / 26 ( Wed )
 先日キャンプに行った時にN家のアイテムで絶対に欲しい商品がありました。

 それは、これです。




 いっぱいソーメンを茹でた後、水洗いするのも大変ですし、量が多いとこぼれてしまいます。そんな時にこれが大活躍。

 先日のキャンプでも大活躍でした。
 
 俺も購入します。みなさんも検討してみては?


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

21:35:52 | アイテム | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
楽しかった!
2007 / 09 / 24 ( Mon )
 楽しかった久住高原オートビレッジでのキャンプも終わり、先ほど家に帰ってきました。

 初めてあんなに大人数でのキャンプでした。いつものモーリー家とY家・N家と4家族の楽しいキャンプでした。本当に楽しかったのであっという間の2泊3日でした。

 隣のNさん一家も含めると結構なスノーピーク軍団だったかも?それにしてもヘキサ×2は美しいの一言。

DSC03853.jpg



 みなさん また ご一緒してください


↑↑↑気に入ったらクリックして下さい。


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:37:55 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久住高原オートビレッジ
2007 / 09 / 22 ( Sat )
20070922174906
只今 久住高原オートビレッジでN家Y家とのんびりキャンプ中。
満員です

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

17:45:50 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャック・バウアー
2007 / 09 / 21 ( Fri )
 昨日は24の4~6枚目のレンタル開始日。

 1枚見ようと思い、見始めたが最後。結局3枚とも見ました。気が付くと2時半。

 眠くて眠くて・・・この話を見たら寝ようと思うのですが、毎回毎回終わる直前に急展開。そこにディスクがある限り見続けてしまいます。

 シーズン6なのでいい加減に飽きてもよさそうなのですが・・・

 僕はジャック・バウアー

 頭から離れません。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

02:31:52 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久々の練習
2007 / 09 / 20 ( Thu )
 今日は久しぶりにサッカーの練習に行きました。ずっと足の調子が良くなかったので・・・2ヶ月ぶりかな?でも、その2ヶ月前も久しぶりだったな。よく考えると、3月31日に足を痛めて以来ほとんど練習してませんでした。

 たった3人の練習だったけど、きつかったけど、本当に楽しい時間です。

 T君は本当に上手い。何をやっても簡単に見えるのですが、真似をしても難しくてなかなかできません。そしてあのスタミナ。

 俺もまた頑張ろう!




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

21:25:58 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
灼熱地獄
2007 / 09 / 18 ( Tue )
 俺の職場にはクーラーが2台あります。

 でも、少し前に1つがしまえて、1/2になりました。そこでその1台をフルパワーで活用していました。

 今日はこの暑さで無理をしたのか、生き残っていた1台もしまえてしまいました。0/2・・・

 その後は窓を全開にしましたが、暑い!暑い!暑い!

 じっとしていても汗が流れてきます。お陰で仕事はやる気ゼロ。

 クーラーの大切さが身にしみました。




テーマ:日記 - ジャンル:日記

18:32:03 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
昼寝
2007 / 09 / 17 ( Mon )
 今日は朝からデポとスノーピークストアに行ってきました。

  特に何も買いませんでしたが、色々と商品をチェックしてきました。

 いいですねIGT。ダイキん家も気にはなっていたのですが・・・高い・・・

 帰りにお惣菜を買って、久しぶりに昼から家で飲みました。昼からビールを飲むと何故酔いが周るのが早いのでしょうか?

 その後は昼寝。気持ちよかったです。

 さっき目が覚めました。

 明日からはまた仕事。頑張ろう!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

18:16:40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
結婚の報告
2007 / 09 / 16 ( Sun )
 今日も午前中は大器のサッカーの練習。俺も一緒に汗を流してきましたが、今日は本当に蒸し暑い。真夏に戻ったようでした。

 家に帰って食事をした後はアビスパのサッカー観戦。久々に期待の城後が先発しました。その城後のスルーパス等の決定機が何度かありましたが、相変わらずの決定力不足。チャンスをのがしているうちに長野がペナルティーエリアでファール・・・怪物フッキのPKから失点。後半開始早々にも怪物復帰のFKからの失点。逆にアビスパはサイドから良いセンターリングが上がっても得点できずに0-2の完敗。毎試合そうなのですが、フッキとディエゴの2人にやられています。

 その後は友人のMが久しぶりにやって来ました。結婚の報告です。ダイキん家にモーリー家と一緒に集まりました。何と相手は青森出身だそうです。久しぶりに集まったので昔の話などをいっぱい話しました。あっと言う間に夕食時になったので、一緒に食事をと思いましたが、奥さんが妊婦で疲れているのでMは先に帰りました。外に見送りに行きましたが、その時の空の色は凄かったです。残念ながら写真を撮ってませんが・・・見たい方はマックのブログを見て下さい。

 結局モーリー家と一緒にピザクックの宅配ピザを頼んで食べました。女の子達はのぼせて遊びまわっていましたが、大器はいつものように男一人。可哀相だな。

 今日も一日バタバタと充実した一日でした。

 M、結婚おめでとう!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

23:27:50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
行かなくて良かった
2007 / 09 / 15 ( Sat )
 今朝、天気予報を見るとまた変わっていました。昨日の予報では明日は雨だったのですが、晴れか曇りに変わっていました。

 キャンプに行こうと思いましたが・・・準備もしていなかったし、天気が不安定そうなので、迷ったあげく止めました。

 じゃあ、実家でバーベキューをしようと思いましたが、母の調子が良くないようなので、これまた止めました。

 でも、どちらも止めて正解でした。1時間程前から突然の突風と雷雨。筑紫野市だけかな?

 来週の3連休ですが、久住高原オートビレッジに決めました。N家と一緒に行ってきます。

 因みに山鳥の森にも聞いてみましたが、オート、フリー共に満員だそうです。さすがに凄い人気ですね。




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

18:23:28 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
せっかくの3連休が・・・
2007 / 09 / 14 ( Fri )
 今度の3連休。小雨程度ならキャンプに行こうと思っていましたが、なんと台風まで・・・

 吉野山のバンガローも考えていましたが、さすがに諦めました。

 来週は晴れるといいな!




テーマ:日記 - ジャンル:日記

18:38:03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
青森からのメール
2007 / 09 / 13 ( Thu )
 現在父は青森県の十和田湖付近にいるようです。

 今朝には奥入瀬渓流の写真
2007-09-13_08-54.jpg


 乙女の像の写真
2007-09-13_11-25.jpg


 が送ってきました。

 俺も高校時代に修学旅行で十和田湖に行きました。

 十和田湖の水がとても綺麗だった事を覚えています。修学旅行の時、十和田湖の遊覧船からカメラを落とした奴がいましたが、透明度が高いので湖の中へどんどん沈んでいくのがずっと見えていた記憶があります。因みにあまりにも寒かったので、乙女の像はちらっと見てすぐに帰ったと思います。

 俺も何処かへ行きたいなー!





テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

21:11:48 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプの計画
2007 / 09 / 11 ( Tue )
 9月には3連休が2回あるので、どちらもキャンプの計画をしていますが、土日は大器のサッカーの練習。土曜日の練習だけ行って、それから出かけるかな?

 まだ空き状況も聞いていませんが、歌瀬・服掛松・ビラマイルド等の行った事のないキャンプ場が候補地です。空いてるかな?それともどうせ多いんだったら山鳥に行くかな?色々考えていますが、まだ結論はだしていません。それよりも天気の方が心配です。

 のんびりキャンプに行きたーい!




テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

19:00:06 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道土産
2007 / 09 / 10 ( Mon )
 今日の夕飯は、母からの北海道土産。

 イクラ
DSC03843.jpg


 カニ
DSC03844.jpg


 ウニ
DSC03845.jpg


 イクラはママしか食べません。カニはみんな食べます。ウニはパパとママ。

 イクラを試しに食べてみましたが、以前のような嫌な感じはありませんでした。カニはとても美味く、すぐに無くなりました。ウニがこれまた美味い。今日のために安物ですが日本酒を買ってきました。これがまたウニと合う事。最高です。

 今日は北海道の海の幸を満喫しました。





テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ

22:46:03 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サッカー三昧
2007 / 09 / 09 ( Sun )
 今日も朝から大器のサッカー大会。スポーツオーソリティーカップ2日目です。8時に小学校に集合。今日の会場は筑陽学園です。そう、アビスパの久藤の母校です。昨日の汚名返上なるか?

CA370113001.jpg


 1試合目は終了間際までリードしながら結局は失点し引き分け。2試合目は大量得点で完勝。試合の合間に近くのラーメン屋さんへ。まあ普通のラーメンでした。

CA370115.jpg


 3試合目は強豪吉木。前半はなんとか踏ん張っていましたが、後半に立て続けに失点。やっぱり力の差かな?というか気合の差だと思います。あと、監督不在も原因のひとつかも?

 試合が終わると後片付けを免除してもらい、急いで帰宅。

 シャワーを浴びてモーリー家と一緒に博多の森へゴー!途中のコンビニで買い物をし、ゴール裏自由席へ。まずは生ビール!美味い!

 今日は結構観客が多い。

CA370122.jpg


 応援にも熱が入ります。

CA370120.jpg


 でも、ほとんど見せ場の無いまま、1本のパスで失点。その後まともに反撃もできないまま試合終了・・・

 ・・・

 J1が限りなく遠ざかった気がします。

 帰り着いたのは10時半頃。

 負け試合の応援は本当に後から疲れがきます。




テーマ:サッカー - ジャンル:スポーツ

23:41:30 | スポーツ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
スポーツオーソリティカップ
2007 / 09 / 08 ( Sat )
 今日はスポーツオーソリティーカップ。

 でも、午前中は妻が仕事なので応援に行けません。娘2人の子守をし、妻の仕事が終わると、最近お気に入りの大右衛門に行きました。今日のメニューはぶっかけ梅入りうどん。千佳はざるうどん、妻と華菜はぶっかけ卵入りうどんでした。
CA370110.jpg

 しばらく昼寝をし、15時頃に会場へ。1試合目は1-4だったらしい・・・
 気合を入れて2試合目へ。しかも大器は珍しく2トップ。
CA370111.jpg

 ・・・
 話になりませんでした。一度だけセンターサークル付近からドリブルで突破してシュート!残念ながらキーパーの正面でしたが、決まっていればヒーローでした。その後は攻められっぱなしで前線に全くボールが入りません。明らかなオフサイドからの失点でチームのリズムはズタズタ。まるでアビスパの負け試合・・・何点取られたか分からないくらいです。

 気持ちを切り替えて、明日は頑張れイレブンスターズ!




テーマ:少年サッカー - ジャンル:スポーツ

19:14:26 | スポーツ | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
山ウニ
2007 / 09 / 07 ( Fri )
 今日はダイキん家みんなで近所の歩に行く事にしました。

 19時から予約をしていたのですが、俺は車で帰る途中に職場から連絡が入りまた仕事・・・結局1人だけ遅れて行きました。

 やっぱり歩の料理は美味い。そして今日は久々にこれがありました。
CA370109.jpg

 そう、山ウニです。(山ウニとは極上のレバ刺の事です。)本当にウニのようです。口の中に入れるととろけます。あの独特の食感はたまりません。本当に美味い!

 レバ刺でも十分美味いです。もし食べた事のない人は是非食べてみて下さい。





テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

23:55:13 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
24病
2007 / 09 / 07 ( Fri )
 遂に昨日から24のレンタルが開始されました。

 昨日俺は仕事だったので、妻が借りに行きました。運良く?3枚をゲット。2泊3日なので、1日1枚づつ見るつもりでしたが、途中で見るのをやめれなくなり、結局全部見てしまいました。

 昨夜寝たのは1時頃。今日は眠くてたまりません。

 24病の復活です。





テーマ:日記 - ジャンル:日記

23:07:51 | モトヤンの日記 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
天拝の郷
2007 / 09 / 03 ( Mon )
 昨日までは夜須高原でサッカー漬けの2日間でした。食事の時間以外はほとんどサッカーの練習でした。

CA370093.jpg


 昨日の夜はアビスパの試合を見て発狂しそうでした。判定もめちゃくちゃでしたね。

 今日は休暇。子供達が帰ってくると、天拝の郷のブッフェ「姫蛍」に食事をしに行きました。噂には聞いていましたが、どれもなかなかの味です。

CA370102.jpg


 俺はから揚げやエビチリ、鶏の鉄板焼きなどがお気に入りでしたが、ざる蕎麦もなかなかの味でした。普通に蕎麦屋で出せそうです。コーヒーやジュース類も結構ありました。ケーキやプリンもありました。華菜と千佳は下の写真の食べ物もお気に入りでした。何か解りますか?

CA370107.jpg


 華菜と千佳が手にしている物はバナナ。左の3段の物体は?

 これは液状のチョコレートが上から流れているのです。バナナや白玉にこのチョコレートをつけて食べるのです。女の人はみんな食べていましたよ。

 いつものようにこういう所に行くと食べ過ぎて胃が苦しいです。でもまた行きたいな。




テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

16:23:47 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
