ダイキとリン子の対馬紀行
2017 / 05 / 28 ( Sun )
 この前のゴールデンウィークを利用して、
 ダイキとリン子が対馬を訪れました。

 前半はダイキと対馬を動き回り、
 北は韓国展望台から
DSC00821_20170514135108dbc.jpg

 南は豆酘崎
DSC00848.jpg

 後半はリン子と近場を廻り、
 上見坂展望台や
DSC_1631.jpg

 烏帽子岳
DSC00800_20170528173946002.jpg

 そしてもちろん対馬の海の幸も堪能していきました。
DSC_1636.jpg

 ホームページにupしたので、興味のある方は御覧下さい。

 ダイキとリン子の対馬紀行 

 また来てくれないかな~。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


17:48:31 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
☆四国紀行Ⅲ☆をup
2009 / 06 / 04 ( Thu )
 遅くなりましたが、

 5月の連休で行った四国の旅をHPにupしました。
CIMG0768.jpg

 久しぶりの旅行!

 そして楽しい旅行でした!

 お暇な時に、四国紀行Ⅲを見てみて下さい。

 あ~また行きたいな!


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

21:15:36 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
四国紀行Ⅲ
2009 / 05 / 06 ( Wed )
 今年のGWは直前まで予定が分かりませんでした。

 最初は高原の里でキャンプも考えていたのですが・・・

 結局はもっちゃん号を借り、3度目の四国の旅へ。

 
 最初は四国紀行を見て下さい。

 次は四国紀行Ⅱを見て下さい。

 みんな幼いです!!(笑)



 そして今回の重要な目的地は、アンパンマンミュージアム、桂浜、そしてこの川、
CIMG0709.jpg
 最後の清流と呼ばれる四万十川です。


 1日の21時前に福岡を出発。2日の3時頃に与島SA着。
DSC07563.jpg
 昔と違い、車中泊する人の多さにビックリです。

 8時前に与島を出発し、途中で讃岐うどんを食べ、アンパンマンミュージアムへ
DSC07605.jpg
 チカが大喜びでした!

 アンマンマンミュージアムの後は桂浜へ
DSC07764.jpg

 この日は桂浜の駐車場に泊まりました。

 夕食は駐車場のすぐ横の旅館で食べました。

 3日の朝は6時頃に出発。一路四万十川へ!
DSC07872.jpg

 美しい川の流れに沈下橋がとけこんでいます。

 子供達は四万十川でカヌーを初体験。
CIMG0768.jpg
 思いっきり遊べましたよ!

 夕方には四万十川を後にし、来島海峡SAへ。
 最後の夜はここで車中泊でした。

 最終日は8時頃に出発し、15時半頃に福岡に帰り着きました。
 走行距離はこんなになっちゃいました!!(笑)
DSC08027.jpg

 慣れないキャンピングカーの運転で疲れましたが、本当に楽しい旅でしたよ。

 今回で3回目の四国でしたが、また行きたいですね。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。





テーマ:くるま旅 - ジャンル:旅行

21:55:49 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
プチ家族旅行
2009 / 04 / 02 ( Thu )
 30日(月)に休みがとれたので、29(日)~30(月)でプチ家族旅行に行きました。

 急に決めたので、当日の午前中にじゃらんで調べて予約。
 急いで準備をし、昼頃に出発しました。

 少しフライングぎみに到着。
 お世辞にも綺麗とは言えない外観で古い宿でしたが、
DSC07001.jpg

 とても気持ちの良い温泉と
DSC07010.jpg

 口コミ評判で抜群だった料理は本当に良かったですよ!
DSC07031.jpg

 この肉の美味いこと美味いこと!
 口の中でトロケます!
DSC07035.jpg

 大満足で就寝しました。

 翌朝は早めに出発し、九重の大吊橋に行き、リン子とチカは吊橋を渡りました。
CIMG0602.jpg

 私は高所恐怖症なので、止めときました!!(笑)


 最後に甘木公園で花見。
DSC07156.jpg

 丁度見ごろでしょうか。
DSC07166.jpg

 満開の甘木公園には出店も多く、平日というのに花見をする人の多いこと。
 でも、スーツを着た人もとても多かったですよ。


 久しぶりに家族でプチ旅行をしましたが、なかなか良かったですよ。
 キャンプと違って後片付けをしなくていいのが嬉しいですね!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



テーマ:ちょっとおでかけ - ジャンル:旅行

18:21:29 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
ダイキの旅! 姫路城~京都!
2008 / 08 / 26 ( Tue )
  ダイキは日曜日から、じいじいと一緒に旅行。

 場所は、姫路城~京都巡りです!

 まずは、白亜の天守が美しい姫路城!
CIMG0136.jpg

 確か、現在の城郭を築いたのは池田輝政だったかな?

 その前の一時期には、黒田如水や豊臣秀吉もいたと思います。

 あ~!本当に綺麗ですね!
CIMG0210.jpg

 姫路城を後にして、お次は京都へ!

 先ずは有名な平等院!
CIMG0226.jpg

 お次も超有名な清水寺!
CIMG0260.jpg
 あなたは、この舞台から飛び降りる勇気がありますか?
 私はありません!!(爆)

 そして、美しい金閣!
CIMG0271.jpg
 あ~懐かしい!

 そして、TVなどで良く見るここ!
CIMG0298.jpg
 名前は、何でしたっけ?
 名前は忘れましたが、確か遠近法で細工がしてあったような気が・・・

 たった2日間でしたが、思ったよりもいろんな場所を見て廻ったようですね!
 百聞は一見に如かず!
 自分の目で見て、良い経験になったでしょうか?
 なってもらわないと困りますね!!(笑)

 あ~!いいな~!
 私が行った事があるのは、金閣だけです・・・(涙)


にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


テーマ:国内、史跡・名勝巡り - ジャンル:旅行

22:14:48 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(14) | page top↑
オートキャンパー7月号
2008 / 06 / 28 ( Sat )
 昨夜はで飲んだのですが、家に帰ると両親がやって来ました!

 喜び勇んでこれを見せてくれました。
DSC02489.jpg

 オートキャンパー7月号?

 さて、何だろう?


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。

続きを読む

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

10:15:15 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
青森からのメール
2007 / 09 / 13 ( Thu )
 現在父は青森県の十和田湖付近にいるようです。

 今朝には奥入瀬渓流の写真
2007-09-13_08-54.jpg


 乙女の像の写真
2007-09-13_11-25.jpg


 が送ってきました。

 俺も高校時代に修学旅行で十和田湖に行きました。

 十和田湖の水がとても綺麗だった事を覚えています。修学旅行の時、十和田湖の遊覧船からカメラを落とした奴がいましたが、透明度が高いので湖の中へどんどん沈んでいくのがずっと見えていた記憶があります。因みにあまりにも寒かったので、乙女の像はちらっと見てすぐに帰ったと思います。

 俺も何処かへ行きたいなー!





テーマ:一人旅 - ジャンル:旅行

21:11:48 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北国からの葉書
2007 / 08 / 29 ( Wed )
 今朝、新聞を取りに行くと小樽からの葉書が入っていました。舞鶴からの船に備え付けの葉書を小樽で投函したようです。

CA370089.jpg


 そして今日も何件かのメールが届きました。摩周湖や阿寒湖などの近辺にいるようです。華菜ちゃんは毬藻を見て喜んでいるようですね。霧の摩周湖と言いますが、この日はとても快晴です。

070829_1048~01.jpg


 パパは仕事で大変。ムカツク交渉相手もいますがグッと堪えてやっています。泣かしてやってもいいのですが、そんな年でもないので・・・

 北海道のキャンプ場は広くて綺麗なところが多いようです。俺もいつかは行きたいな。



テーマ:日記 - ジャンル:日記

21:07:14 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
メールを待つ身
2007 / 08 / 27 ( Mon )
 妻からのメールを毎日待っています。

 今日は宗谷岬からのメール。俺は九州にいますが、妻とかわいい子供達は日本の最北端にいます。そして夜には網走のキャンプ場へ。

070827_1044~01.jpg


 さっき電話があり、星がとても綺麗と言っていた大器。華菜も千佳も良い経験になっているでしょう。パパは一人で大丈夫なので、その小さな瞳で世の中の色々なものを見ておいで。

本当はかなり寂しいけどね・・・





テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

21:11:44 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
北海道旅行
2007 / 08 / 23 ( Thu )
 今日の夜から北海道旅行!

 と言っても俺は行けません。帰ってくるのは31日。貧乏人の俺には行ける訳もありません。行くのはじいじいと俺以外のダイキん家。もうすぐ出発し、明日の夜中には舞鶴港から小樽へ。

 その後の行動はあまり見ているとムカツクので見ていませんが、とにかく帰ってくるのは31日の夕方。

 それまで俺は独身です!

 でも、寂しいな・・・




テーマ:北海道 - ジャンル:旅行

21:37:14 | 旅行 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム | 次ページ