-- / -- / -- ( -- )
--:--:-- | スポンサー広告 | page top↑
長浜ラーメン 別府店
2017 / 03 / 12 ( Sun )
 別府での生活も残すところあと僅か。
 最近は行ってみたかった気になる店に行ってます。
 といってもほとんどがラーメン屋ですがw
 昨日は以前から気になっていた長浜ラーメン別府店に行ってみました。
 期待して店に入り、カタで注文。
DSC_1512.jpg

 素早くラーメンは出てきました。
 早速いただきましたが、私のイメージとはちょっと違いましたね~。
 あくまでも個人的な意見ですが、一言で言えば薄い・・・。

 ラーメン 550円
 替玉 2玉まで無料

 替玉2玉無料はかなり魅力的です!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


16:38:42 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
久留米ラーメン 別府駅前店
2017 / 02 / 21 ( Tue )
別府で飲んでの〆を何処にしようかと考えた時、一番ほ壱丁目ラーメンですが、次に思い浮かぶのがこの久留米ラーメンです。
別府駅から海側へ向かうメインストリート沿いにあり、アクセスの良さも魅力ですね~。

kurumebeppu.jpg


メニューはあまりありませんが、私が注文するのはラーメンで550円だったでしょうか。

屋号のとおり久留米風のラーメンですが、壱丁目に比べると薄味ですね。デフォルトだと麺が柔めだと思います。私はかた麺ですね~。ここも替え玉が無いので注意ですよ。
私はけっこう好きなラーメンですo(^o^)o



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



20:41:05 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
壱丁目ラーメン 本店
2017 / 02 / 15 ( Wed )
別府の街で飲んだ時の〆でよく行くラーメン屋です。
飲んで食って腹一杯の筈なのに、何故かラーメンが食べたくなりますよね~!そんな時に一番先に思い付くのがこの店ですね~。
街中にあって、駐車場もない店ですが、時には並んでる事もあります。
私が食べるのはデフォルトのラーメンで600円だったでしょうか。
icchoume.jpg


飲んだ後にしか食べた事がないのですが、久留米風の濃い目のラーメンといったとこでしょうか。私はけっこう好きな味ですね~。
ただし、替え玉が無いので注意です!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



19:31:12 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キクノヤ★ロック 別府店
2017 / 02 / 13 ( Mon )
 大雪の影響で自宅に帰れず一人で過ごす週末。
 本当なら大分の綺麗な場所にでも行きたいのですが、体調がイマイチなのと車が代車なので、どこにも行く気になれません。
 せめて昼食にでも行こうと思い、ネットで色々と検索。
 名前からインパクトのあるキクノヤ★ロック?菊の家ロック?に行ってみました。

kikunoyarock.jpg

 なかなか濃い目の豚骨ラーメンですが、どこかクリーミーな感じもします。
 豚骨の味が良く出たスープに細麺がよく合います。
 なかなか私好みのラーメンでした。
 ラーメン 580円
 替玉 100円
 ネットの情報では食券制でしたが、私が行った時には普通にレジで清算しました。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



15:05:54 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大分ラーメン十八番
2017 / 02 / 08 ( Wed )
  月曜日は有休をとって10時からリハビリ。少しずつではありますが、痛みはとれていってます。
 一時間弱のリハビリを終えて帰宅。
 休みでもいつも通りに起きてるんで、そろそろお腹が空いてきます。
 何か作るのもダルいんでラーメンでも食べに行く事に。食べログで評判のいい大分ラーメン十八番に行く事にしました。
 場所が分かりにくかったのですが、何とか発見!表の狭い駐車場に停めたのですが、裏にも駐車場があったようですね。
 デフォルトのラーメンをかた麺で注文。ラーメンを待つ間に、入り口付近にある紅しょうがをとってきます。
 ラーメンもすぐに出てきました!
DSC_1456.jpg

 けっこう骨の髄が入ってそうな豚骨スープに細麺が良く絡みます。
 チャーシューも厚めで良い感じですね~。
 すぐに食べてしまって、もちろん替え玉もいただきました。
 ラーメン 630円
 替え玉 100円
 ちょっと高い気がしますが、別府では普通かな~。
 接客もフレンドリーな感じで良かったですよ。
 なかなか良い感じの美味しいラーメンですが、私の好みとはちょっと違うかな~。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


13:25:11 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大砲ラーメン 別府湾岸通店
2017 / 01 / 14 ( Sat )
 今日は娘のセンター試験。
 本当は自宅に帰って応援したかったのですが、数日前に職場の事務室からインフルエンザ患者が発生。
 席も近くなので私も菌を持っている可能性大。
 泣く泣く別府に残る事にしました。

 せっかくなんで久しぶりに大砲ラーメンに行く事にしました。
taihoubeppu.jpg

 今までは普通の大砲ラーメンと思っていたのですが、今日は一味違いました。
 今まで以上に濃厚な豚骨スープです。
 骨の髄までしっかりと味が出ていました。
 もちろん麺は久留米風の中太麺。これがスープと良く絡みます。
 替玉もすぐに無くなり、スープもほとんどのみ干しちゃいました!

 並ラーメン 590円
 替玉    130円

 今日は当たりだったような気がします!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



16:18:07 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麺家一成 こく味ラーメン
2016 / 12 / 27 ( Tue )
 日曜日だったでしょうか、

 どうしてもラーメンが食べたくなり、息子と二人で久しぶりに麺家一成で豚骨ラーメンを補給しました!

 いつも私はデフォルトのあっさり味のラーメンを食べるのですが、

 息子につられてこってり味のこく味ラーメンを注文しました!
DSC_1372.jpg

 いつものラーメンも旨いのですが、更にこくがあってやっぱり旨い♪

 ここのラーメンは麺もシコシコでとても旨い。あっという間に麺を食べつくしてしまいます!

 もちろん替玉を注文しますよ。これまた息子につられて替玉を2玉いっちゃいましたw

 次はどこのラーメンを食べようかなw



 ホームページのキャンプのページがけっこう充実してきました。

 ダイキん家のキャンプ
 
 お暇な時にでもご覧下さい。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


17:28:50 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメン五九〇
2016 / 12 / 18 ( Sun )
 別府で昼にラーメンを食べる機会はあまりないのですが、

 今日は年末の掃除がしたくで早く帰ったので、久しぶりに食べてみました。

 店は、宿舎の近くにあるラーメン五九〇です。

 以前は「く~た」だったのですが、経営がかわったのでしょうか?

 開店してすぐに入ると、店名と同じ五九〇(ごくまる)を注文。
DSC_1365.jpg

 どこかと似た味のような気がします。壱丁目ラーメンかな~。

 まあ、不満はありませんが、可もなく不可もないラーメンでしょうか。

 煮玉子も入ってよい感じです。

 面白いのは普通盛りも大盛も同じ値段、そう590円です。

 替玉は60円

 コストパフォーマンスは良いほうですよね!

 店員さんも良い感じなんで、また来る事もあるかもですね~!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



20:33:46 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
我ガ
2016 / 12 / 07 ( Wed )
 私の記憶が確かなら、

 その昔、小郡の三沢に会員制のラーメン屋があったそうです。

 その店の味を復活させたラーメン屋があります。

 その店が我ガです。

 濃厚ですがひつこくなく、臭みも少ない豚骨スープ。

 麺は細麺ですが、これがスープに良く合います。

 薬味の量はお好みで注文しましょう。
DSC_1154.jpg

 私は辛い物を食べると大量に汗をかくので、いつも薬味は少しですが、好きな人はいっぱい入れてますよ!

 とにかく美味しいラーメンです。

 味の系統的に、一蘭、一味、モヒカンなんかに似てますが、私はここが一番でしょうか。

 11時30分の営業開始時には、だいたい人が並んでますんで、行く時間は考えた方がいいですよ!

 場所は、かえる寺やベベのすぐ近くです。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


20:50:57 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメンやまもと 筑前支店
2016 / 12 / 06 ( Tue )
 毎週日曜日の昼頃に別府に帰るのですが、

 帰る途中にあるんでよく寄ります。

 春日に本店があるのですが、 筑前町の386号線沿い。山小屋ラーメンの近くにあります。

 店に入ると、元気なおばちゃん達が迎えてくれます。

 肝心のラーメンは、しっかりした豚骨スープに細麺。
DSC_1153.jpg

 私の好きな感じのラーメンです。

 さっと麺を食べて、替玉へ!

 この店の特徴は、替玉の時にはスープを足してるんですよね~♪

 替玉の時には、辛子高菜を入れて味を変えます。

 料金が上がったのは残念ですが、お勧めの店ですよ。

 ラーメン 550円

 替玉   120円




↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



20:55:10 | グルメ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
