あれから一年
2017 / 09 / 23 ( Sat )
 今日は秋分の日。
 去年はスノーピーク奥日田に行き、娘と一緒にキャンプをしていました。
DSC09250.jpg

 早いものであれから一年。
 楽しいキャンプに行った私と娘ですが、 今は家族と離れ離れになっちゃいました。
 私は対馬で娘は東京。
 また家族でキャンプに行きたいけど、子供達の成長と共に難しくなりますね~。
 一年前に戻りたい!
DSC09262.jpg

 父娘キャンプinスノーピーク奥日田

 興味のある方は御覧下さい。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


14:32:29 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
キャンプと離れた日々
2017 / 07 / 19 ( Wed )
 珍しく三日続けての更新です。

 今となっては考えられませんが、
 昔は休みといえばキャンプに出かける日々でした。
 基本、暑がりの面倒くさがりなんで夏のキャンプは好みません!
 でも一般的には夏がキャンプの季節。
 キャンプを始めた頃には、海の日を絡めた連休なんかにはキャンプに行っていましたね~
DSC01845.jpg
 海水浴キャンプin四本堂公園

DSC02699.jpg
 初のグルキャンin高原の里

IMG_1624_20170719212745645.jpg
 プール遊びキャンプin阿蘇ファンタジーの森Ⅱ

 今では対馬から自宅に帰るのがやっと。
 とても荷物を積み込んで、キャンプに出かける元気はありませんね~。
 行くとすれば、キャンピングカーを借りての手抜きキャンプしかないですね~。
 それでも、ここ最近の暑さの中では勘弁です!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


21:36:16 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2年前は志高湖でした。
2017 / 06 / 06 ( Tue )
 対馬に転勤になって2ヶ月が過ぎ、早くも6月ですね~。
 元々の予定では自宅の近くでの勤務の予定だったので、ちょこちょこキャンプにも行く予定だったのですが・・・。
 慌しく引越ししたので、キャンプ道具もバラバラの状態。
 やっぱり暫くは無理かな~。

 2年前は、志高湖キャンプ場でソロキャンプをしていたのですが・・・
DSC_0179.jpg

 次にキャンプに行けるのは何時かな~。

 完全ソロキャンプin志高湖キャンプ場

 興味のある方は御覧下さい。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


20:52:51 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
リビングシェル 復活!
2017 / 01 / 22 ( Sun )
 9月に行った 父娘キャンプinスノーピーク奥日田 で撤収後にそのまま修理に出したダイキん家のリビングシェルがやっと帰ってきました。
DSC_1427.jpg

 まだ、送ってきた段ボール箱から出しただけですが、使うのが楽しみですね~!

 年越しキャンプⅡin山鳥の森 のような雪中キャンプもしたいのですが、
DSC05259_20170122170541d36.jpg

 乾燥撤収が難しい事を考えると、なかなか思い切れませんね~。

 やっぱり春になってからかな~。
 その時には、補修の状況もレポートしたいと思います。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



17:10:43 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ダイキん家のキャンプ
2017 / 01 / 12 ( Thu )
 年末からボチボチとホームページの移転&リニューアル作業を進めてきました。
 細かい修正はあると思いますが、とりあえずキャンプのページは完成しました。
 以前のホームページでは掲載していなかったページの追加もやっと出来ましたよ!

DSC09235 (2)

 ダイキん家のキャンプ

 興味がある方は御覧下さい。

 次はお出かけのページも完成させないと!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


17:59:23 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
7年前は初のソロキャンプ
2017 / 01 / 10 ( Tue )
 7年前の今日は、3連休の中日だったようですね~。
 そしてその3連休にグループでキャンプに行ったのですが、初のソロ参加だったようです。
 キャンプには行きたいけど、家族の予定が合わない。
 ファミキャンメインでやってきたので、家族を放置してのソロ参加には躊躇いがありましたが、思い切って参加してみた初のソロキャンプです。いつもとは勝手が違いましたが、みなさんにお世話になりっぱなしでした。
 その後はソロ参加への躊躇いがなくなり、ファミキャンよりもソロの方が増えていってしまいましたね~。
DSC00389.jpg

 初のソロキャンプin山鳥の森

 お暇な時に御覧下さい。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




18:07:41 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
新春キャンプは雪中キャンプ
2017 / 01 / 02 ( Mon )
 キャンプ&山鳥の森にハマッてからは冬のキャンプが大好きでしたね~。
 キャンプを初めて3年目からは年越しキャンプに行ってたのですが、それまでの2年間は新春キャンプに行ってました。

 最初の新春キャンプは
 初めての雪中キャンプin山鳥の森オートキャンプ場
DSC01059_201701020946568ab.jpg


 2度目の新春キャンプは
 暴風雪キャンプin山鳥の森オートキャンプ場
DSC02683_201701020946574a3.jpg

 そしてこの新春キャンプ。必ず雪が降って、新春の雪中キャンプになってました。
 子供たちは大喜びで雪の中をソリで遊びまわってましたよ。
DSC02693.jpg

 そして、年越しキャンプは人が多いのですが、新春キャンプは人も少なくてのんびりできるのが良かったですね~♪
 大人も子供も大喜びの新春の雪中キャンプ。
 この頃は電源は使わずに、薪ストーブが中心でした。
 充分な冬装備があればお勧めですね~!

 また行きたいのですが、なかなか行けません(涙)



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


09:54:23 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
年越しキャンプ
2016 / 12 / 31 ( Sat )
 キャンプを始める前の年越しは、自宅で大晦日に蕎麦を打って食べるというスタイルでした。
3C951E12-C762-4C46-B5F8-D328049248B8.jpg

 でも、キャンプを始めてからは年越しキャンプに憧れましたね~。
DSC05160.jpg

 そしてついに2007年の年末からは山鳥の森に年越しキャンプに行くようになりました。
DSC00635.jpg

 とても寒い雪中キャンプですが、
 電源も使わずに薪ストーブとパープルストーブのみで暖をとってましたね~。
DSC05266_201612012122017a0.jpg

DSC01073.jpg

 この年以来、2008年末も山鳥の森での年越し
DSC05259.jpg

 2009年末も山鳥の森
46_20161231082037278.jpg

 ダイキん家の年末の恒例行事となってきたのですが、その翌年からは子供達それぞれに予定が入るようになり、なかなか行けなくなっちゃいました。
 ところが2013年末は、子供たちが年越しキャンプに行きたいと言うので久しぶりにキャンプ場で年を越しました。
 本当は山鳥の森に行きたかったのですが、交通の便等を考えて三日月の滝公園に行きました。
DSC_0196_20161231082102278.jpg

 この時は薪ストーブだけではなく、電源を引いてホットカーペットを敷き、コタツを使ってお座敷スタイルでした。
DSC_0179_20161231083913b1d.jpg

 去年も山鳥の森に年越しキャンプに行ったのですが、キャンピングカーを利用しての超手抜きキャンプでしたね~。
DSC07835.jpg

 今年も何とかと思ったのですが、娘達がダブルで受験なので断念。
 この先も色々と忙しくなりそうなので、次に行けるのは何時になるやら。


 年越しキャンプの詳しい事はホームページにupしてますのでお暇な時にご覧下さい。

年越しキャンプin山鳥の森オートキャンプ場(2007年12月30日~2008年1月2日)

年越しキャンプⅡin山鳥の森オートキャンプ場(2008年12月30日~2009年1月2日)

年越しキャンプⅢin山鳥の森オートキャンプ場(2009年12月30日~2010年1月2日)

年越しキャンプin三日月の滝公園キャンプ場(2013年12月30日~2010年1月2日)

三代で年越しキャンプin山鳥の森オートキャンプ場(2015年12月31日~2016年1月1日)

 また年越しキャンプに行きたいな~!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


08:54:16 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
4年前は三俣山
2016 / 10 / 20 ( Thu )
 4年前の今日は何をしてたかというと、

 だいちゃん、さくママさんと一緒にここに登ってたようです。
DSC07183_20161020193226f1c.jpg

 この時、本当は大船山に登りたかったのですが、体力やメンバーをを考えて三俣山に決定しました。

 でも、全く運動をしていないので、今ではここも厳しいかな~。

 また一から鍛え直して動ける体にしていかないといけないと和かってはいるのですが、

 毎日自炊の単身赴任中は厳しいかな。

 ボチボチとやっていきますか。

 紅葉の三俣山

 気が向いたら御覧下さい。


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




19:42:57 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
真夏の父子キャンプin蔵迫温泉さくら
2016 / 08 / 28 ( Sun )
 本当に久しぶりにホームページを更新しました。

素晴しい眺め
DSC_1134.jpg

綺麗な夕日
DSC09159.jpg

のんびりと過ごせました。
DSC_1144.jpg

ホームページ 真夏の父子キャンプin蔵迫温泉さくら

アルバム 真夏の父子キャンプin蔵迫温泉さくら

よかったら御覧下さい。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



12:55:23 | アウトドア | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ