長浜将軍 本店 ~盆休みの麺活~
2017 / 08 / 30 ( Wed )
 対馬から福岡に帰った時に欠かせない事。
 それは豚骨ラーメンを食べに行く事です。

 盆休みの最終日。
 対馬に帰る前にどこのラーメンを食べて〆るか?
 最初は元祖長浜屋で食べようかとも思っでいました。
 ベイサイドに送ってもらうついでに食べることにしたのですが、
 だんだん長浜将軍にも行きたくなってきました。
 駐車場に停める直前まで迷っていたのですが、
 学生時代によく通った長浜将軍に行くことに決定!
DSC_1764.jpg
 昔、バイトの昼休みによく通ったよな~。
 いつもよりちょっとだけ薄めに感じましたが、それでも旨い!

 ラーメン 500円
 替玉   100円

 昔に比べると値上がりしましたが、まだまだリーズナブルです!
 替玉をした時には、辛子高菜を入れて味に変化をつけるのもおすすめです。

 満足のいく盆休みの麺活でしたが、ちょっとラーメン食べ過ぎかな?



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。



21:56:49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ラーメン キラメキ ~盆休みの麺活~
2017 / 08 / 27 ( Sun )
 対馬から福岡に帰った時に欠かせない事。
 それは豚骨ラーメンを食べに行く事です。

 盆休みの3軒目はどこにしようかとネットで情報収集!
 我が家の近くに2軒の新規オープン店があるようです。
 昔、とんこがあった跡地に「ラーメンセンター筑紫野本店」
 小郡のピザ屋の跡地に「キラメキ」
 どちらにしようかと迷いましたが、我が家から行きやすいキラメキに決定!

 開店の11時を狙って行くと先客が一組でした。
 デフォルトのラーメン、赤、鶏醤油と3種類があるようですが、
 迷わずデフォルトのラーメンを注文。
DSC_1756.jpg
 最近の流行なのでしょうか、底が深く小さめに見える丼。
 ちょっと少ないのでは?と思いましたが、そんな事はありませんでした。
 そしてこのスープ。かなりのお気に入りです。
 なかなか濃厚な豚骨スープです。
 ガツンと豚骨がきた後に鶏がらスープのような円やかさが広がります。
 麺も太すぎず細すぎず良い感じです。
 そこまで期待していませんでしたが、かなりのヒットでした!
 ラーメン 590円
 替玉   120円
 なかなかのお勧めでした。
 一品料理も色々あるようなので、夜に一杯飲んでから食べるのもいいですね!



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


16:01:06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
麺家 一成 ~盆休みの麺活~
2017 / 08 / 22 ( Tue )
 対馬から福岡に帰った時に欠かせない事。
 それは豚骨ラーメンを食べに行く事です。

 盆休みの2軒目は、お気に入りの麺家一成です。
 前回は臨時休業だったので、張り切って行きました!
 筑紫神社から県道31号線に向う途中の右側。
 タイヤセレクトの隣です。
 我が家からはとても近いこともあり、家族みんなが大好きな店です。
 ラーメンは基本的に、こく味と普通の2種類があります。
 息子はいつもこく味のようですが、私はこの普通のラーメンが基本です。
DSC_1755.jpg
 味はしっかりとした豚骨ラーメンですが、全然ひつこくありません。
 チャーシューは大きめのものが2枚。
 ネギとキクラゲも嬉しいですね。
 ラーメン 450円
 替玉 100円
 と、最近では非常にリーズナブルな価格設定となってます。
 私は1杯目は普通に食べます。
 替玉をして2杯目には薬味を入れて味に変化をだしますが、これがまた旨い!
 時には調子に乗って替玉を2玉いっちゃう時もあります。
 たまにこく味ラーメンを食べる時もありますが、こく味でも500円です。

 久しぶりに食べましたが、満足の一杯ですね~♪


↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。




21:36:22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あすからーめん
2016 / 12 / 30 ( Fri )
 以前は絶対に豚骨ラーメンしか食べないと心に誓っていた私。

 そんな私に友人Tの一言。「今度ラーメン屋に飲みに行こう!豚骨ラーメンじゃないけど騙されたと思って一度だけ食べてみて!」
 ラーメン屋で飲む?豚骨ラーメンじゃない?と思いましたが、一度だけ行ってみました。
 その店が以前は福岡の大橋にあった「あすからーめん」です。
 豚骨ラーメン以外はラーメンじゃないと思う程だった私が、一度で虜になりました!
 店主夫妻の人柄も魅力ですね~。

 そんな「あすからーめん」が昨年大橋から高千穂に移転・・・。
 私は何かに託けて何度か高千穂まで足を運んだのですが、私を虜にしてしまった友人のTは未だに行ってない事が判明。
 しょうがないので、Tを連れて行く事を理由に、昨日また行っちゃいました!

 今日はそんな「あすからーめん」を紹介します。

 大橋時代にはこれを目印にしていたのですが、
IMG_1620.jpg

 高千穂に移転してからの店構えはこんな感じです。
DSC_0318.jpg

 それでは気になるラーメンの紹介です。
 何といっても定番は、店名のとおりの「あすからーめん」です!本当に美味い!
 半熟煮卵も病みつきになっちゃいます。
DSC_0976.jpg

 私のお気に入りは「ねぎらーめん」。具が少なくヘルシーでしょうか。スープは同じだと思います。
DSC_1379.jpg

 私の息子も、豚骨以外のラーメンは絶対に食べないといってましたが、ここのラーメンだけは別のようです。

 大橋時代には、こんな春限定のラーメンもありました。絶品でしたね~。
DSC_0364.jpg

 我が家の嫁は、ちゃんぽんも好きですね~
DSC_0323.jpg


 ラーメンだけでも美味いのですが、一品料理がまた美味いんです。
 先ずはラーメン屋にはよくあるメニューの焼餃子ですが、私はここの焼餃子が一番好きですね~。
DSC_0635.jpg

 他にもラーメン屋とは思えない料理が出てきますよ。

 息子の大好きな、高千穂牛のタタキ
 絶妙に仕上げられた肉が口の中でとろけます!
DSC_0634.jpg

 私の大好きな、若鶏の蒸焼き
 これだけでビールがどんどん進みます!
DSC_0636.jpg

 トルティーヤピザも良いですね!
 まさかラーメン屋でこんな料理が食べれるとは思いませんでした。
DSC_0974.jpg

 他にも仕入れ具合によって色々な料理がありますが、どの料理もまた食べたくなっちゃいますね。
DSC_1268.jpg

45DA5870-AFC8-4859-A4C7-890DC862B6C2.jpg

DSC_0637.jpg

DSC_0344.jpg

DSC_0971.jpg

 毎回何を食べるか迷うのですが、人数が多いときには全部食べちゃいます!
 昨夜も色々食べたのですが、初めて食べた気になる料理がコレでした。
 とろとろの煮卵を肉で巻いて、すき焼き風?の味付けにしてあります。私もTも気になる一品でした。
DSC_1378.jpg

 福岡で勤務している時には、近くの大橋なんで色々な人を誘ってよく行ってましたよ。
 連れて行った人の何人かは私のように虜になっちゃいました。
 こんな店が近場にあったら、しょっちゅう行っちゃいますね~。

 今は高千穂なのでしょっちゅうは行けませんが、また行きたいな~。



↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログへ
↑ ↑ ↑読み終わったらポチッとお願いします。


18:59:57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/03のツイートまとめ
2016 / 12 / 04 ( Sun )
R33motoyan

RT @gekisaka: CS決勝の判定で物議…家本政明主審がSNS閉鎖「これまで多々我慢してきましたが…」 https://t.co/2Bfu7EyY2g #gekisaka #jleague https://t.co/kxe2rnAn7S
12-03 17:21

次は #竈門神社 へ!まだまだ綺麗でした!#紅葉 #もみじ #モミジ #綺麗 #beautiful #amazing #awesome #team_jp_西… https://t.co/PCm2JN3OIm
12-03 12:38

朝から近場の #紅葉狩り へ先ずは #秋月城跡 #黒門 へ!まだ残ってましたo(^o^)o#紅葉 #もみじ #モミジ #秋月 #綺麗 #beautiful #amazinghttps://t.co/PWiG7nFpAk
12-03 10:04

おはようございます。今日は土曜日。#紅葉 はもう散ってしまい #落葉 になってしまったかな~。今年は行けなかった近場を見に行こうかな~♪今朝もアルバムから #用作公園… https://t.co/qJ8bGVtzvl
12-03 06:17

04:14:04 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/02のツイートまとめ
2016 / 12 / 03 ( Sat )
R33motoyan

おはようございます。やっときました金曜日。一日頑張って、あとは週末へ!今朝もアルバムから #用作公園 の #紅葉 です。撮影日:2016.11.20#team_jp_西… https://t.co/9Z3eI8FCpc
12-02 05:52

04:09:51 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
12/01のツイートまとめ
2016 / 12 / 02 ( Fri )
R33motoyan

今夜も #煮物 です!先日の #鶏肉と根菜の煮物 に #厚揚げ を足して #鶏肉と厚揚げと根菜の煮物 にしましたo(^o^)o#food #foodphotography #食物 #料理… https://t.co/F6qR8PLXDw
12-01 19:18

おはようございます。今日は木曜日。そして今日から12月。今年最後の月ですね~。今朝もアルバムから #岡城跡 の写真です。撮影日:2016.11.20#竹田 #綺麗… https://t.co/7cgyPM9zg9
12-01 06:02

04:08:01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/30のツイートまとめ
2016 / 12 / 01 ( Thu )
R33motoyan

おはようございます。週の真ん中水曜日です。そして11月最終日ですね~。来月で今年も終わり。やり残す事が無いようにしたいですね~。今朝もアルバムから #原尻の滝… https://t.co/PPg0fFjOaq
11-30 05:36

04:14:10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/29のツイートまとめ
2016 / 11 / 30 ( Wed )
R33motoyan

今夜のメニューは #鶏肉と根菜の煮物 と #きゅうりとわかめの酢の物 と #トマト です!#根菜 は #里芋 #大根 #人参 #ごぼう です。#food #foodphotographyhttps://t.co/1qG1j1jAvn
11-29 19:20

おはようございます。今日は火曜日。寒くて布団から出れませんね~(>_<)しかも今日は健康診断。バリウム飲みたくないな~(>_<)今朝もアルバムから、一昨年の #秋月城跡黒門… https://t.co/L0eDFlaCLU
11-29 06:03

04:09:58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
11/28のツイートまとめ
2016 / 11 / 29 ( Tue )
R33motoyan

RT @AvispaF: 井原正巳監督 コメント https://t.co/6IkOqC4MJu
11-28 21:40

今夜は #湯豆腐 !明日健康診断なのに飲んじゃいましたw#food #foodphotography #食物 #料理 #instagood #料理 #男の料理 #男子ご飯… https://t.co/PeNzNfP0RI
11-28 20:07

おはようございます。週の始まり月曜日。寒くて布団から出たくないですね~。今朝もアルバムから、一昨年の #竈門神社 の写真です。ここにも今年は行けませんでした(>_<)#紅葉 #秋… https://t.co/vNJfwngqvo
11-28 05:57

04:09:30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ